RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

白いスポンジを漂白するとなぜ茶色になる


今日はタイトル長いです!!
そして、すご~くどうでもいいわwwって感じなんですが(*´з`)

キッチンのスポンジですね・・・
IMG_0986.JPG



シンプルなものを探していて、KEYUCAにしました (ボトル用の黒いやつも)




せっかく白のシンプルなもの~♪と思ってストック分含めて3個も買ったのに、なぜだか漂白すると茶色くなる~!!(-"-)
IMG_1112.JPG
↑ね。



これ、KEYUCAのだけかと思ってたら違いました。
お風呂のスポンジも・・・
IMG_1115.JPG
漂白前の白い状態の写真がないんですが、これも真っ白だったんです(;´Д`)

IMG_1117.JPG
引っかけられるしいいやん♪と近所のホームセンターで見つけた時は嬉しかったのになぁ


我が家の日々のお風呂掃除は仕事帰りにシャワー浴びる旦那のお仕事です(;・∀・)

が、浴槽をシャーっと洗うだけなので排水溝のゴミ掃除やボトル類のヌルヌル防止や風呂おけなんかは私が気付いた時に入浴中にやってます
IMG_1118.JPG
鏡に映ってる子供用のお風呂マットを裏返しておくべきでしたー


梅雨時期&夏場は1か月に一度のペースでカビ取りハイターをしています(旦那がw)

毎日風呂上がりに水で床と壁流して、浴室乾燥強で3時間タイマー&24時間換気しているのでそんなにカビは生えないと思います
でもパッキンのとこのピンクカビとかはまめに歯ブラシなどでこすって、たまにカビ取りハイターしないとダメですね(^^;



白を漂白すると茶色になる・・・覚えておこう(´_ゝ`)
と、いうどうでもいいネタでした・・・






*******

なんだかすっかり涼しくなっちゃいましたね~

先日スーパーで生サンマが¥198円でしたので、今年の初サンマな晩御飯です(´∀`)
IMG_1132.JPG
ピントは合ってないわサンマの器がティーマだわ一緒に焼き鳥が乗ってるわwww 
って突っ込み所満載で残念な写真ですみません(;´Д`)


お魚用の角皿欲しいな~ͤ


白山陶器とか



有田焼もステキ



こちらもかわいいなぁ~



食器は収納場所が限られているので、できるだけギリギリの数でやってこうと思ってます

が~~~ 憧れのブラパラとか、イイホシユミコさんの器とか、カステヘルミのプレートとか・・・欲しいものはいっぱいå




焼魚の登場が増えるであろう秋なので、とりあえず魚用のお皿は買おうと思います☆
しまった楽天セールで買えば良かった(;´Д`)






アホっすね~と思われた方、頑張れ~のポチして頂けると嬉しいです(;´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/4-d2defd13
該当の記事は見つかりませんでした。