RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供の発想の面白さ。 学研のニューブロックが最強な件!






一つ前の長男の発達障害の記事には沢山の方にアクセスして頂いた様で、驚きました。
見て頂いた方々、励ましのコメントなど下さった方々、ありがとうございました







ちょっと前まで暑いって言ってた気がするのに、もう朝晩はすっかり寒いですね・・・!
我が家のリビングは東向なので、この時期朝焼けがオレンジ色になってすごく綺麗です。
IMG_5638.jpg
めっちゃ洗濯物干しの影が映ってますが(笑)





朝、子供を幼稚園に送って行く時の自転車が寒い~(>_<)
冬のあったかアウターが欲しいです!

去年まで着ていたコートは断捨離してしまったので(6年着た)今年は新調したいな~

ダントン可愛い♡


自転車用ならダウンかな~





土曜日の20時~から楽天マラソンあるみたいですね~!



でも今年は車のスタッドレスタイヤを買い換えないといけないらしいので無理かな





やっと本題に入ります

祝日だった今日は、夫が仕事な為子供達とおうちでまったり・・・
できるはずもなくww 子供達の奴隷と化しておりました。


6歳ともうすぐ3歳の男の子兄弟のインドアな遊びは、もっぱら別々です。
IMG_5643.jpg

次男はプラレールにハマり中(お兄ちゃんのお下がり)
組立はもちろん私。



捨てなくて良かった・・・(ボソッ)
IMG_5645.jpg






兄は仮面ライダー・戦隊モノの録画を見てイメージを高めてからのロボ作り。
IMG_5610.jpg


だいぶフォルムが違いますが、この↓ジュウオウジャーの「ワイルドトウサイドデカキング」を作った!との事。
ドデカキング
(画像お借りしています)



戦隊モノのおもちゃは、どんどんアイテムが出てきてどんどん合体できる、親(またはおじいちゃんおばあちゃん)泣かせなオモチャです。
二年前のトッキュウジャーの時に思い知った・・・

なので我が家では戦隊モノと仮面ライダーのおもちゃはもう買わない、という約束をしています。



持っていないおもちゃは学研のニューブロックで自作する長男。
彼なりにいろいろ工夫する様子が面白い!





例えばこのワイルドトウサイドデカキング、ジュウオウジャーは「キューブ」という動物モチーフの四角いパーツが合体してロボができます。

なのでブロックでキューブを作ってから脚を作ってます。
IMG_5610.jpg



バランスや強度も考えながら作っていて、たまに本気で「すげぇ!」と言っちゃう事も。
(言葉遣い!)
IMG_5612.jpg
ま、いつも次男に壊されてケンカになりますけどね



こういう物を作っている時の集中力は凄いので、ぜひ勉強にも発揮して頂きたい・・・






そして次男のお昼寝中に折り紙をしていたんですが・・・
IMG_5646.jpg
作り方忘れていてめっちゃ検索しました!




今日長男が唯一折り方をマスターした兜。
を、ウルトラマンに被せて言った一言。

お母さん、チチが残念な事に・・・!

IMG_5650.jpg

ほんまや。




夫に話したら、その感性大事に育てていこうぜ!と言っておりました(;´∀`)





にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

みき says...""
楓さん❤

ダントン、わたしも今年見てた~(*^^*)
長男くん、上手に作るね~!!
壊されて喧嘩も同じよ(´д`|||)ついつい、下はわからないから壊されないとこで遊びなさい!とか言っちゃうんだけどさすがに長男がかわいそうなくらい邪魔されるようになってきました!Σ(×_×;)!

チチ笑えた!! (笑)
2016.11.05 23:45 | URL | #- [edit]
楓 says..."みきさん♡"
みきさーーーん コメントありがとうございます!

ダントン見てきた~?? 可愛いですよねー!!
ここらで扱ってるとこあるんですねー!(知らなかった・・・!)

ふふふ~、私ポチっちゃった!(∩´∀`)∩
たーのしみ~♪

長男、ほんとに好きな事やってる時の集中はすごいんですよ・・・
だから切り替えの場面も大変なんですけどね(;´Д`)

そうそう、壊されたくないならお父さん部屋(物置部屋)で遊びなさい!
とか届かないとこにしまいなさい!とか言っちゃう。。。

長男て理不尽ですな(笑)
2016.11.06 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/399-ed4f7b38
該当の記事は見つかりませんでした。