RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

幼稚園最後の運動会でした! ◆お弁当備忘録◆



雲ひとつない、素晴らしい秋晴れでした
IMG_5470.jpg


幼稚園最後、といっても二年保育なので去年と今年の二回のみの運動会弁当になりそうです。
次男は同じ幼稚園ではなく、来年から保育園の入園を考えているので保育園によっては運動会事情が変わりそうです。

小学校の運動会は子供達は教室でお弁用を食べるらしいので、家族分のお弁当を作ってみんなで食べる、というスタイルはもうないかもしれない・・・ヾ(o´∀`o)ノ 喜ぶw





去年寝坊したので、今年はちゃんと5:30分に起きました(;´∀`)
去年の運動会→運動会でした! ◆お弁当備忘録◆



前日にほとんど準備できたので、今年は余裕がありました!
IMG_5459.jpg

◆おかず重◆
・唐揚げ
・ポークビッツ
・味卵
・焼たらこ&ブロッコリー
・生春巻き


味玉はCOOKPADを参考に前日からめんつゆに浸けただけ。
息子、卵焼きよりゆで卵の方が好きなのです(;´∀`)

Cpicon 簡単☆めんつゆで味玉!お弁当ゆで卵にも♡ by ochoa



卵は糸で飾り切りしました。 これ良いわ~♡
Cpicon 10秒で簡単!糸1本で切り口綺麗なゆで卵 by kouayaa





当日朝は
・唐揚げ揚げる
・おにぎり握る
・ポークビッツ炒める
・ブロッコリーレンチン
・春巻き、煮卵、フルーツ切る
ぐらいでした。







今年はお義母さんも来てくれたので、去年よりおにぎりの量を増やしました。
フルーツ重は、去年食べやすかったので今年も100均のカップ使用。
IMG_5461.jpg
空いている所にぶどうを詰めこんじゃう辺りがセンスない~





梨・ぶどう・キウイと、みかんの缶詰を使った簡単ゼリーを作りました。

常温で固まるアガーでつくったので、冷え冷えでなくても大丈夫なはず!でしたが、運動会用に買った(といっても過言ではない)ロゴスの保冷バックが素晴らしい働きをしてくれたので、ゼリーもひんやり美味しく食べられました(∩´∀`)∩

IMG_5319.jpg




しかし、非常~に重かった!!(by夫) そうです(;´∀`)
もうこのガラスのお重使うのやめてくれ。って言われた・・・


三個もあるのに・・・



来年以降にやっぱり運動会弁当作らなきゃいけなくなったら新しいの買わなきゃ~♪ ウキウキ
         









味玉がだいぶ場所取ってくれてウケも良くていい仕事してくれたな~
IMG_5460.jpg
 
あ、おにぎりの雑さはノータッチでお願いします。






幼稚園最後の運動会、去年よりは成長が見られたかな~!
子供の成長に涙ぐんでるお母さんがたくさんいた中、私は息子がちゃんと競技に参加できているのかハラハラ・・・(;´Д`)

帰ってきてビデオ観てからようやくちょこっと感動しました(笑)





にほんブログ村テーマ 運動会へ
運動会
にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆




去年の反省を踏まえて挑んだお弁当作り&運動会だったので、今年は余裕があった&忘れ物もほぼありませんでした!
事前準備ってやっぱり大事だね! 今さらww







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

yadomama says..."おつかれさまでした!"
運動会、お疲れ様でした!
お弁当すごい美味しそう!!素敵です〜☆
うちは3年保育ですが毎年午前中で終わっていたのでまだ未経験(^^;;こんな豪華に作れないだろうな〜(笑)
ゆで卵はうちもよく作るのでこの切り方挑戦してみます!お弁当っていいですね(^ ^)
大きなイベントが終わると疲れが出やすいのでゆっくり休んでくださいね。
2016.10.17 01:58 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
こんにちわ(^^) またしてもコメントのお返事が遅くなってすみませんーーー!!(ノД`)・゜・。

運動会、お弁当のプレッシャーが凄かったので(お義母さん来る予定だったから)無事終わってホッとしてますーーー!
帰ってきたらゴロゴロしてゆっくり休みましたよ~笑

アラフォーは疲れが取れないよ・・・;つД`)

午前中終わりの運動会、いいな~♡
次男もそれがいいな~♡

てか保育園の申込の締切日を勘違いしていて危うく提出できなくなるとこでした・・・
あぶねーあぶねーww

自分が怖いですっ!!(>_<)
2016.10.18 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/394-68092b41
該当の記事は見つかりませんでした。