RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供と一緒に寝落ちしなかった夜の自分ご褒美珈琲



まだ風邪が治りません(´・ω・`)
子供は治りましたが、母はもう治癒力が落ちている・・・(免疫力も)

だったら早く寝ろ!って感じなんですが、今夜は子供達あっさり寝たのでブログ書けるぞ~っと(∩´∀`)∩
そりゃ風邪治らない



肌寒い今夜は自分のために贅沢珈琲淹れました
IMG_5450.jpg
こういう時は漢字で書きたいですよね、珈琲!



せっかくなのでいそいそとKINTOのボトリットに入れたコーヒー豆とおやつに焼いたビスコッティーも並べてみました。


コルクがオシャレで気に入ってます♡ でもIKEAで似た様なの安く売ってた・・・(´・ω・`)







6歳と2歳の怪獣兄弟を育ててる間はカフェでまったりコーヒータイム、なんて夢のまた夢なのでおうちカフェに全力を注いでいます。

     




エスプレッソマシンを使ったラテも好きなんですが、夜は音がうるさいので控えてます。
IMG_5359.jpg





珈琲のおともにビスコッティー合う~♡
カットして二度焼きする手間が少し面倒ですが、簡単にできるので何度か私の中でブームが起きています(笑)


今回はこちらのレシピにココアを入れてみました
Cpicon サックサクのビスコッティ by あゆレシピ


こちらもお気に入りレシピ
Cpicon アーモンド&ベリーのココアビスコッティ by putimiko





私が焼くとサックサクのレシピもあまりサックサクにならず 簡単って言ったくせに!
ガリゴリボリボリ口の中の水分全部持っていかれる感じで食べてます(*´з`)

子供も意外と食べるので、顎が鍛えられていいかも(笑)




珈琲豆はいつも澤井珈琲さんで豆のまま買って、飲む直前に電動ミルで挽いてドリップしています。



深煎りの豆を牛乳たっぷりで飲むのが好き(^^)





珈琲飲んでまったりしたい所ですが・・・・
今週末は幼稚園の運動会、来週には次男の保育園の希望園の決定と大事なイベント目白押し!

早く風邪治さないとですね。




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

yadomama says..."お大事に!"
毎日おつかれさまです〜
ほんと、カフェでまったりなんてないですよね。
私も澤井珈琲さんのアイスコーヒー豆を愛用してますよ(^ ^)この夏は家でガンガンカフェオレ飲んでました(笑)ホットはNespressoのマシーンです。楓さんのようにちゃんと淹れれたらすごいなぁ〜〜
実は私も先週ダウンしてました。
次男が熱を出して1日で下がったな〜と思った翌日、猛烈な悪寒が襲い…熱なんてないよ〜と言いながら計ったら39.5℃でした(@_@)抗生物質は3日飲みましたが1日で回復…親子揃ってなんだったんでしょ⁈
長男くんの幼稚園最後の運動会に次男くんの新たなステージに…行事が同じだけに他人事とは思えません!母はバタバタ(のようでいて私は結局気忙しいだけでそんなに動いてはいない 笑)ですが頑張って乗り切りましょう!!風邪、早く治りますように!
2016.10.13 01:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
こんにちわ~(^^) お返事遅くなってしまってすみませんi-201

カフェでまったり・・・したーーーい! 子供抜きで♡
澤井さんの豆コスパ良いですよね~♪

ネスプレッソ便利だしカッコイイから良いじゃないですかー♡
私エスプレッソマシン使いこなせてないし・・・(;´Д`)
片付けが面倒くさくって(笑)

てかyadomama さんも体調崩されてましたか!
今風邪流行ってますよねー?! 私の周りでおよく聞きます!
私はようやく薬効いたかな~、明日の運動会は大丈夫そうです(∩´∀`)∩

ほんとに、同じ時期に同じ悩みなんて凄いですよね~!
お互い来年は少し楽になりますかね?!
逆に新しい生活にまた四苦八苦してますかね~(;´∀`)

お互い頑張りましょ~(^^♪
いつもありがとうございます♡
2016.10.14 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/392-935f5aca
該当の記事は見つかりませんでした。