RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

三回しか使った事ないマンションのオプション。



我が家、入居して二年四ヶ月ほど経ちます。
その間これを使った回数、まだ三回・・・!


水切りプレートです。
IMG_5328.jpg







実はこちら、まな板もセットで購入しています。
IMG_5331.jpg


マンションのオプションで買いました。
今調べてみたら、このセット8400円してました!



やっちまったな!(∩´∀`)∩



なんで買ったんだろう・・・??
マンション購入ハイだったのか???







とにかく、まな板は使ってるんです。 夫に文句言われるし~(*´з`)
でも正直使いづらい

普段は下に滑り止めの布巾を敷いて作業台で横置きで使ってます。
この横長な形状が千切りキャベツとかするとまーこぼれるこぼれるw







でも水切りプレートは使わない・・・!



だって、反対側に水切りかごも買ってしまったんですもの(;´∀`)
そして、この両方をセットすると非常にシンクの使い勝手が悪い・・・  ほんとに何故買ったw


まず、ノーマル。
IMG_5366.jpg
頑張って磨いたけどもう傷だらけだなぁ~



水切りカゴあり。
IMG_5367.jpg



水切りプレート&水切りカゴ。
IMG_5368.jpg



お分かりでしょうか。
両方セットするとシンクが狭くなって非常~に使いづらくなるのです!



uriさんのブログを読んで、つくづく水切りカゴは後から買えば良かったな~と思いました。
sarasaさんの水切りカゴ、謎の隙間がなーいヽ(´▽`)/!


浸け置きできるのも良い点!



さらに我が家の水切りカゴに似た様な商品が半額くらいで売っている・・・







水切りプレート、三回使ったのは包丁砥ぎ用!
IMG_5341.jpg

この包丁、結婚して引っ越してきた時にやっつけでスーパーで買った安物です(;´∀`)
他にも何本かありますが、これが一番使い易いんです~

「KAI」ってマークが入ってるから貝印なのかな?
砥石も安物だしそもそも包丁砥ぐの下手なんで滅多にやらないんですが、気持ち切れる様になる!はず!
二年四ヶ月で三回(笑)


普段はシャープナーで済ませてます。




包丁砥ぎも別に水切りプレートがないとできない訳ではありませんが <え
水を掛けながら研ぐので片付けが楽かな。




カッコイイ包丁が欲しいです

タダフサの在庫がある!



グローバルもカッコいい~




グレステン包丁は自分じゃ研げないのかな・・・





私には宝の持ち腐れになりそうですが、京都の錦小路にある有次さんの包丁にも憧れます(´艸`*)

一般家庭向け 有次の包丁の種類と選び方
(Re:KICHIN (リ・キチン)さんのブログより)





包丁を研ぐ頻度を上げて水切りプレートを買った意義を説く、そのためにはもっと良い包丁が欲しい!
っていう主張は夫には通用しませんでした(;´∀`) 当たり前だ!


もうすぐ私の誕生日だよーーーっ  と、ブログで訴える。






マンションのオプション、小物ほど入居してから自分で買う事をオススメします(;´∀`)







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

うり says...""
こんなところまでも私をリンクしてくれるなんてーーーーかえでさん愛してるーーーーヽ(´▽`)/

うちもシンクの水切り、元々ついてたけど一度も使ったことない(;^_^A
あ、うちのは無料でついてたんだけど…


かえでさん、もうすぐ誕生日なんやねーーー♡
2016.09.20 08:02 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
うりさーーーん♡ コメントありがとうございますっ(∩´∀`)∩

そして勝手にリンクお許しをーーー!!
ずっと水切りカゴの事書こうと思ってて忘れてた(笑)

今日は台風大丈夫ですか??
こちらはバッチリ登園ですよー( ̄д ̄)チッ

誕生日・・・もう、嬉しくないわぁ~(;´∀`)
子供に「お母さん何歳?」って聞かれて年誤魔化すのもう無理が出てきた!(笑)
2016.09.20 11:40 | URL | #- [edit]
tama says...""
楓さん、こんばんはー(о´∀`о)ノ

水切りプレート、3回って!
やっちゃってますねー(´д`|||)

でも、このプレート、
パスタや野菜茹でて、
ざるでお湯切った時に
置いておいたりするのに
便利そうなのにー…。

マンション購入時に考えてたのと
実際の生活って
ちょっと違ったりしますよね(;´∀`)


そうそう、私も包丁欲しいんですよ!
なんとウチは、20年前、
一人暮し始めた時に買った包丁1本で
生活してるもんで💦

お料理上手な楓さんなら
お高い包丁でも、宝の持ち腐れには
ならないはず!!

どれが良いのか、ぜひぜひ
レポしてくださーい(о´∀`о)
2016.09.20 23:21 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
tama さんおはようございます~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます♡

へへへ、三回!やらかしてますでしょ~!!

>でも、このプレート、
>パスタや野菜茹でて、
>ざるでお湯切った時に
>置いておいたりするのに
>便利そうなのにー…。

言われてみればそういう使い方できますね!・・・・・今度からそうやって使おう!(∩´∀`)∩ ←え
料理中、雑なもんで作業台がぐっちゃぐちゃになるんで私はオープンカウンターは無理だな。って思いました。
使えるものは使うべきですね~!

マンション入居前は、張りきり過ぎていろいろやらかしてましたからね~・・・
やらかしたわあぁ。。


tama さんの包丁、めっちゃ使い込んでますね!
良い味出てそう♡

錆るけどお手入れ覚悟で鋼の包丁(有次)にするか、送ったら研いでくれるサービスのあるグレステン(ステンレス)の包丁にするか今とても悩んでいます・・・!!
今週末錦小路行ってこようかな♪

またレポしますね~!!(^O^)/
2016.09.21 09:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/386-78ae4ce0
該当の記事は見つかりませんでした。