RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ダイニングのポスター変更♪ とほぼ日カレンダー2017



スーパーセールでポチったポスターがきたので入れ替えました~(∩´∀`)∩


まずはBEFORE!
IMG_4983_20160912100926652.jpg


ケーラーアニバーサリーのおまけのポスターをずーーーーっと飾っていました♡
夫には仏壇とディスられてました・・・



AFTER!
IMG_5312.jpg

フクロウがかっこいいこちらのポスターは北欧雑貨と音楽 HAFEN ハーフェンさんで購入しました。
 
(現在A3サイズは在庫なしになっています)






フレームが黒なので遺影感が否めませんが(笑)、クールな印象がなんだか新鮮です(∩´∀`)∩
IMG_5314.jpg


ところで・・・・
こうやって自分でブログを書いていると、写真を撮る時の自分のツメの甘さにがっかりする事が多々あります(;´Д`)

今回では
①二枚目の写真のパソコンのデスクトップをOFFにしていない
②二枚目・三枚目の写真のパソコンのデスクトップに付箋貼りっ放し(しかも飛び出し坊や)


琵琶湖のヨシを使ったご当地文具です♪ 



いつも片づけてからじゃないと写真が撮れないので、(インテリアブロガー失格)片付けて満足してしまうらしい
最終チェックができてないのですな。

反省!





しかしながらうっかりの多い私には、目の付く所に付箋やカレンダーへの書き込みが欠かせません(>_<)
長男の幼稚園行事・次男の療育園の行事その他持ち物の確認等はスマホ管理とカレンダーに書き込みの二重体制です。

スマホはおたよりBOXというアプリで写真を撮って管理&カレンダーアプリと併用しています。



あとは夫もスケジュールを把握できる様にダイニングのカレンダーに書き込んでます。
数年前から愛用しているLOFTのほぼ日ホワイトボードカレンダー2017が発売されていたので買ってきました。

IMG_5355.jpg

月の数字のデザインを皆川明さん(ミナ ペルホネン)がされているそうです!




ちなみにおまけのトートバックもらえました♡
IMG_5356.jpg







存在感は抜群ですが、ホワイトボード仕様なので修正や変更が書きやすいのでお気に入りです。
IMG_5357.jpg

字が下手なのがコンプレックスなのでこんなに目立つ場所に置くのも気が引けましたが、長男と次男の連絡帳・筆記用具・印鑑等はダイニング周りに揃えているのでやっぱりここが便利。



来客の際はこちら側に向かって座ってもらう事が多いので(窓側の方が広いから)、いつもカレンダーを外しておこうと思いつつ忘れているので我が家のカレンダー丸見えです (;´∀`)スミマセン・・・


もう、本当にいろんな事に気を付けて生きていこうと思います






にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER
にほんブログ村テーマ カレンダー、暦へ
カレンダー、暦
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング









そんな我が家のダイニングについて約三ヶ月振りに夫がブログを更新しました。

■俺のマンション暮らし■
 狭いダイニングでも大丈夫!?ダイニングテーブルセットのサイズを考察


よろしかったら見てやって下さい








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

saana says..."はじめまして"
はじめまして、saanaと申します。
いつも楽しみに読ませていただいています。我が家にもペーパーナイフソファや綾野の食器棚があるので、勝手に親近感を抱いちゃっていますv-10
インテリアがとても素敵で、私もこんな風におしゃれなリビング、ダイニングにしたいなあと思いながら見ています。今日のポスターとカレンダーもかっこいいですね。
これからも、更新を楽しみにしています。
2016.09.12 18:36 | URL | #REQjqijo [edit]
くみこ says...""
二枚目のラテアートのデスクトップはわざとかと思うほど素敵に馴染んでますよー!全く問題なしです♡
ポスター、楽しまれてますねー!
わたしもポスターに憧れてはいるものの、センスがなくて手が出せてません…!というかそもそもどこに置くのかも決められず…
おしゃれなお宅にはポスターが必ずある気がするので真似したいのですが。

ご主人さまのブログも読んできました♡
というか更新待ってました!笑
ご夫婦でこだわり抜かれたお家ですてきです(●´▽`)
2016.09.12 19:40 | URL | #- [edit]
楓 says..."saana さん♡"
はじめましてー!! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

saana さんはペーパーナイフソファ先輩ですのでもちろん私もブログ拝見させて頂いてましたー!
さらにカリモクや綾野といい、勝手に気が合うきがしていました(笑)

おしゃれな、、、って言ってもらえて嬉しいものの、現実は酷いのでもっといろいろ頑張ろうと思います(^O^)/ ←え
良かったら仲良くして下さーい(^^♪
2016.09.12 23:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
わーーーい くみこさんコメントありがとうございます~(∩´∀`)∩

オシャレなブロガーさんみたいに、デスクトップの壁紙もオシャレにしたくて試行錯誤してた時の名残をそのまま使ってしまった・・・(;´∀`)

くみこさんのおうちこそオシャレなポスター似合うと思いますよ?!
是非どどーーんと取り入れて下さいっ!
何を選ぶのかな~ ヒューヒュー♡(*´з`) ←煽る(笑)

夫・・・三ヶ月近く更新しなくてもしれっと書き始めちゃう辺りが憎らしいです( ̄д ̄)
うちの夫はくみこさんの旦那様みたいな素敵なセンスもこだわりもないんですよー!
オプションとか、家電とか、通路の幅とかにはうるさいですけど。

インテリアには全く。ふはは、私の思うツボーーー!!



2016.09.12 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/384-2df8bb0b
該当の記事は見つかりませんでした。