RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

到着レポ。中華鍋で子供が喜ぶチャーハンを!


また更新が空いてしまいました・・・
今週は次男の体調悪し(>_<)





スーパーセールでポチったもの、続々と届いてます(^^)

楽しみにしていた中華鍋キターーーー!
IMG_5295.jpg


ちょっと割高だけど空焚き済を買いました。
ちゃんと取扱い説明書が入ってました。



プロキッチンさんで買いましたが現在は空焚きの27cmは売り切れてます



空焚き済の商品ですが、食用油が塗ってあるので2~3分焼いてから中性洗剤でお湯を使ってタワシなどで洗って下さい。
との事なのでガシガシ洗いました。

洗った後は鍋の油ならしとして、鍋に油を多めに入れくず野菜を炒めて下さいと書いてあったので、ネギを炒めてみました。
IMG_5301.jpg



27cmじゃ小さいかな?と思いましたが、チャーハンや野菜炒めなどを2人分作るぐらいならちょうど良い大きさです。
これ以上大きいと収納にも困るので我が家には良い大きさでした。

すごく軽くて振りやすいし、鍋が温まるのも早くってさすが中華鍋!と感心(;´∀`)




さっそくチャーハンを作ってみました~♪



多めの油でネギの香りをしっかり出して~
IMG_5302.jpg



溶いた卵を投入します!
IMG_5303.jpg




ここに冷凍しておいてレンチンしたごはんを投入します!
炊き立てのごはんはべちゃっとなりやすい様な気がします・・・
IMG_5304_2016090823011186f.jpg
卵にごはんを絡ませる感じで煽ります。




ブロッコリーの新芽と買ってきたチャーシューを入れて粉末トリガラ・塩・こしょうで味付け。
IMG_5307.jpg
炒め用のおたま欲しい


パスタやスープにも使う我が家の鉄板品です(^^)



最後に醤油少々・日本酒少々を入れ水分飛ばしたら出来上がり~!
飲食店で働いていた時賄いでよく作ったなぁ。


煽るのが難しくてたくさんこぼしました(笑) 要練習~!

最初から最後まで強火にしたいところでしたが、温度調節機能付きのコンロなのでちょいちょい強制弱火になりながらの作業でした(;´Д`)






でも流石中華鍋?! いつもよりパラパラにできた!(∩´∀`)∩
IMG_5311.jpg

と、言いつつ・・・この写真↑ブロッコリーの新芽が入っておりません。

なぜなら一番最初に作った時に鍋の洗いが足りなかったみたいで、できあがったチャーハンが若干グレー掛かってホラーな食べ物になってしまいました




調べたら、体に害はないとの事でしたので大人だけで食べました(むしろ鉄分摂れたと肯定的に考えた 笑)

HPより
空焼処理済みの鍋を使いましたが出来上がりが黒くなってしまいましたが、食べても問題ないのでしょうか?
また、洗う時にこするとたわしに黒いものがつきますが大丈夫ですか?

A:山田工業所の中華鍋とフライパンは鉄だけで出来ていますから害はありません。
その場合、いちど鍋をガス台にかけて煙が出るまで熱してから油を少し(大さじ2杯くらい)
入れてなじませてください(火傷等には気を付けて下さい)。






二回目に作ったチャーハンは子供と美味しく食べました
子供達チャーハン大好きなのでもっと上手になりたいです!
節約メニューだしね♡





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






スーパーセールでチャーシューも買えば良かったな~




めっちゃ参考になりそうなトラコミュ発見・・・!
にほんブログ村テーマ チャーハン(炒飯)へ
チャーハン(炒飯)
にほんブログ村テーマ チャーハン・ピラフ・焼き飯の道を究める!へ
チャーハン・ピラフ・焼き飯の道を究める!






次回はいい加減インテリアブログに戻れる様に、ダイニングのポスターの写真を撮ろうっと!(笑)





■全っ然北欧じゃないけどお帰りの際にポチっとして頂けますと大変嬉しいです(∩´∀`)∩■

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/383-4cc26c60
該当の記事は見つかりませんでした。