RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

2016・夏のリビング・ダイニング *去年と比較してみた*



夏休みが終わった~~~~(∩´∀`)∩
あぁ、久しぶり!この独りの開放感! ブログ書ける!



と、いう訳でさっそく夏休み中は常に散らかっていて写真なんか撮れなかったリビングとダイニングを片付けました。
IMG_5264.jpg
おなじみのアングル。 この角度がお気に入りです(;´∀`)



柵代わりのベビーゲートがなくなったので広く感じます。




ちなみに柵があった去年の夏のリビングがこちらです↓
IMG_2800_20160901105253ea2.jpg


変化と言えば、
・次男がいる(今年から療育園に通ってます) そこ?
・TVボード周りの柵を撤廃
・ラグをプラスチックラグに
・タペストリーをボットナに模様替え
・ファームリビングの素敵ワイヤーバスケットが仲間入り

ってところでしょうか。




私的にはラグを変えたのが大きな変化です。
このプラスチックラグはすごく良かった♪
IMG_4990_2016090111003279a.jpg

埃出ないし、ズレないし、掃除機掛けやすいし(^^)
冬も使い続けたいけど、寒々しいかなぁ・・・?



タペストリーも、ボットナの緑が夏らしくてお気に入りです。
去年は何故にピンクの木蓮柄にしていたのか・・・(変えるのが面倒だったと思われる)

なるべく季節感出していきたいと思います





あとは、クッション!
去年と同じ組み合わせでした

なんせキャンバス生地のアルテックがお気に入りすぎる!

我が家のクッションの中身、ソファのアームが固いのでニトリの低反発使ってるんですがサイズが50×50と少し大きめ&薄い生地だと形が崩れるのです(´-ω-`)


今度のスーパーセールで赤欲しい~











そして2016夏のダイニング。
IMG_5272.jpg




去年。
IMG_2886_20160901112545ce5.jpg



ほぼ間違い探しレベル





ウォールシェルフのポスター変えたいと思ってて忘れてた。

この辺いいな♪
           







今週末のスーパーセールまでに情報収集しよ~♪
にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





リビングにしてもダイニングにしても、物が増えないように気をつけよう。
インテリアモチベーションを保つため、たまにこういう比較もいいですね(^^) なんじゃそりゃw





最後まで見て頂いてありがとうございます(∩´∀`)∩

■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/380-f3152c5b
該当の記事は見つかりませんでした。