RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ウンベラー太の植え替えとおうちピザ

よーーやくウンベラー太の植え替えをしました〜!

10号のウンベラー太くん。 
IMG_0783.JPG






写真現品が買えるこちらのお店で買いました


売り切れてます。。。

梱包が丁寧だった点やお手入れ方法などの案内もちゃんと入っていて、良いお店で買ったわ֥ϡと満足なんですが、鉢がプラスチックなのが気になりーーー


後日別のお店で陶器の鉢を買っていたものの、根がしっかり張っていてプラスチックの鉢から出せなかったのでしばらく放置してました(^_^;)
IMG_0781.JPG





先日旦那にプラスチック用ののこぎりを買ってきてもらい、鉢をぶった切って移し替え~
(根っこもちょっと切ってしまってドキドキ!! し、死にませんように・・・å



重量軽減と水はけを良くするため、鉢の1/5ぐらいまで梱包に使った発砲スチロールを小さく割って入れると良いとの事。
IMG_0780.JPG
↑実際にはもっと小さく割らないとダメでしたが


ここに土を足して、根はあまりほぐれなかったものの無事入れ替えできました


じゃーん
IMG_0758.JPG



うんうん、良い感じ~ޥ




ちょっと背が伸びました
IMG_0755.JPG




根っこを切ってしまったので心配していましたが、お水と栄養をあげて様子を見ていたところ大丈夫そうでした 良かった・・・!!


新芽開いてみずみずしく餭
IMG_0784.JPG




元気な子のまま育てていこうと思います(^^)
(これから次男がいたずらしそうだけどww)






******





父の日はおうちでピザしました

IMG_0818.JPG

ちょっと焼き過ぎたܤ
ガスオーブンの最高温度280度を舐めて掛かったのが私の敗因w


レシピはいつもこちらを参考にしてます(*^_^*)
Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe


自分好みなレシピを見つけるとテンション上がります☆

有料会員じゃないとフォルダに保存できる数が少ないのとか、人気検索ができないのが商業的だなぁと思いつつ抜けられないのである(-_-;)







マンションのスロップシンクが初めて便利と思いました☆
どちらかポチっとして頂けると嬉しいです(^^)v
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/38-5201e04e
該当の記事は見つかりませんでした。