RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

長男6歳誕生日祝い!誕生日ケーキはフルーツタルト。



先日長男の6歳の誕生日でした
IMG_5104.jpg


誕生日プレゼントは本人リクエストの仮面ライダーゴーストのおもちゃ。(ゴーストムゲンアイコン)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


親の本音は9月で終わっちゃう仮面ライダーシリーズのおもちゃはあまり買いたくないけど・・・
ま、いいか。





先日のアメトーークの仮面ライダー芸人面白かったです(^^♪
母もしっかりハマってる仮面ライダーシリーズ・・・

ゴーストの次に始まるエグゼイドが衝撃過ぎて今からドキドキです!

あ、いきなり話がそれた(;´∀`)




父と母からはもっとくらべる図鑑を。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

最近、ふりがながふってあれば読める事に気付いたらしく(遅い!)やっと図鑑に興味が出てきたみたいです。
恐竜図鑑にするかこっちにするか悩んでました。







誕生日のお祝い、メインは彼の好きな唐揚げにしました。
お料理上手なくみこさんを参考にさせて頂いてストウブで蓋ををして揚げてみました!
IMG_5134.jpg
カラっと美味しくできました~(∩´∀`)∩







家族の、特に次男の「早く食べさせろ」プレッシャーが凄くて単品ごとに撮れなかった

IMG_5135.jpg


メニューは
・唐揚げ
・にんじんのポタージュスープ
・バゲット
・ジェノベーゼとベーコンのエピ
・ゆで玉子ときゅうりのサラダ
・フルーツタルト
・デラウウェア
です



IMG_5139.jpg
子供でも食べれるサラダ



これだけ作っても、なぜかパンばかり食べてお腹イッパイな長男





バゲット、久しぶりに作ったらビジュアル酷過ぎてソッコー切り刻んでやったぜ!
エピはまだましだったので写真アリ☆
IMG_5133.jpg



前日に買い物に行った際にバジルが安かったのでジェノベーゼも作りました
IMG_5097.jpg
山盛り過ぎた・・・? だってこれで200円だったー♪


バジル・オリーブオイル・粉チーズ・塩・にんにく・松の実の代わりに家にあったカシューナッツを適当に入れてフードプロセッサーでガーっと。
沢山できました。







誕生日ケーキはフルーツタルト+ゴーストのキャラチョコを作りました。
IMG_5145.jpg





4歳:トッキュウジャー赤(反転し忘れ) 5歳:ウルトラマンビクトリ― と頑張ってましたが、今年はフルーツで誤魔化しました・・・
IMG_1029.jpg  IMG_2721_20160806162433754.jpg







にほんブログ村テーマ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!








とってもマイペースで私に怒られてばかりな長男ですが、いつもニコニコしている姿は素直に尊敬します( ̄▽ ̄)
IMG_5105.jpg

これからも笑顔でいてね!(´▽`)







■ブログ村のランキングに参加しています■

どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

くみこ says...""
ケーキすごいっっ!!
タルト焼くだけでもすごいのに、あんな素敵なイラストのチョコまで作れちゃうなんて凄すぎですー。
エピもとっても美味しそうー♡ホームベーカリーもクイジナートもあるけど、わたしにはあんな素敵なパン焼けません〜!!

そして唐揚げ!
器用でなんでも作れる楓さんにわたしなんかの記事をリンクしていただいちゃってお恥ずかしいです…。
でもストウブで蓋して揚げると油はハネないし、シーズニングにもなっていいですよね(´∀ ` )
唐揚げ、もっと何回も挑戦してベストな揚げ加減を見つけてレシピを載せられるよう精進いたしますっ(笑)
2016.08.09 16:01 | URL | #- [edit]
tama says...""
長男くん、お誕生日おめでとう!!

またまた美味しそうなお料理に
美味しそうなケーキだ~!!

楓さん家のみんながうらやましい~・・。

この間の本格窯のピザも
羨まし過ぎて、
アウトドアランチに乱入したくなりましたよ~(´∀`)


そう言えば、昨日は花火満喫できましたか?
なんとなんと、我が家からも
山越しに見えたんですよ!(*^^)v


まだまだ夏休み続くけど
ごはん作り、ガンバってくださいね~♪
2016.08.09 17:58 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

てか勝手にリンクすみませんi-237 
普通~にGoogle検索で「ストウブ 蓋 唐揚げ」で上位検索出てきてさっすが~♪と嬉しくなってしまいました!!(´▽`)

実は私唐揚げ作るのすごく苦手で~~
いつも、絶対買った方が美味しい・・・(;´Д`)と悲しい思いをしていたんです!
でもこれからは買わなくても大丈夫~♪
でもベストなレシピできたらブクマさせてもらいたいのでよろしくお願いしますっ♡

ケーキはねぇぇ・・・、ブログ用に頑張ったけど(え
材料費やたら掛かった上にタルトの土台がイマイチでこれまた買った方が絶対美味しいって感じでした・・・( ̄▽ ̄)
ま、自己満足です!(開き直り)



2016.08.10 00:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."tamaさん♡"
tamaさん、ありがとうございますーーー!!
そしてtamaさんも誕生日おめでとうございます~♡

優しい旦那様で羨ましい♡

そうそう、この前のこどもの国のピザ!
今度一緒にやりましょ~!!(∩´∀`)∩
火の起こしかた分かったし(笑)

もうちょっと涼しくなってからの方がいいかもですし!
アウトドア慣れしてない我が家ですが、ピザは本当に美味しかったからお誘いしたいー♡

昨日の花火、そちらでも見えたんですか!すごーーい!!
我が家は玄関側に出ないと見れなかったんですが、階段のとこで見てましたー(∩´∀`)∩
綺麗でした♪


ごはん作り・・・すでに今日冷凍のメンチカツに手を出してしまった(笑)
前半は頑張ってた、と言で・・・( ̄▽ ̄) ←ダメやんw
2016.08.10 00:49 | URL | #- [edit]
yadomama says..."おめでとうございまーす!"
長男くん、おめでとー!(*^^*)
いや〜すごい!お料理すごい!
メイン作ってパン焼いてもすごいのに
ケーキまで作ってプレートまで!!!Σ(・□・;)
男の子2人、歳も同じで状況はあまり変わらないはず…何故できない⁈私!!( ; ; )
こんな素敵な食卓にしたいのにぃ…
無限アイコン、今の時期に買うのはためらいますよね〜クリスマスの戦隊モノも一緒です…。
しかし「今」が大事!今息子くんが欲しいと選んだものをあげられる、これがお互い幸せですね(^ ^)
くらべる図鑑、この前ロンブー淳の番組でも取り上げてて気になってました!我が家も次は図鑑かなー。
仮面ライダー芸人!うちももう3回観ました!
そしてBSのアマゾンを録画予約(笑)
次の仮面ライダー、衝撃でしたね。
塚地さんが言ってた仮面ライダーウォーク、期待したのに!☆
次はゲームがテーマかな?
あーうちの息子と楓さんの息子くんたちを戦わせたいです(*^^*)
長々とすみませーん。
2016.08.10 01:13 | URL | #- [edit]
まるちゃん says...""
楓さん、こんにちは。

いつも楽しみに拝見しています。
楓さんのお料理は本当にプロ並みですね!!!
また飾り付けが上手です。

旦那さんが羨ましい♩
そして息子くん、お誕生日おめでとうございます!
楓さん、ママ6年目おめでとうございます!

これからもブログ更新楽しみにしています。


2016.08.10 13:05 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
yadomama さん、ありがとうございまーーーす!(∩´∀`)∩

てかお返事遅くなってすみませんi-201
夏休み、もうしんどくなってきてます・・・i-282

ごはんも頑張る宣言したのにもう終わった!(笑)
この誕生日のはブログ用を兼ねて頑張りましたが(サイテーか)
こんなん一年に一回あるかないかですよ、もちろんー!!

無限アイコンと言いくらべる図鑑と言い、めっちゃ分かってくれて嬉しい~(´艸`*)
仮面ライダー芸人もあと5回くらいやってもネタ尽きないですよね・・・!

アーマーゾーン!!観てないんですよ~!
でもBSはアーマーゾーンって言わないみたいですね(笑)

息子達も戦わせたいですけど、私はyadomama さんと熱く語りたいッス!!(∩´∀`)∩
2016.08.11 09:17 | URL | #- [edit]
楓 says..."まるちゃんさん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます!(∩´∀`)∩

えーーと、普段の食卓が貧相なので年に1~2回のイベント時にはブログ用に張り切りました!(∩´∀`)∩ ←サイテーか。
でも褒めてもらえるとすごく嬉しいです!ありがとうございます♡
何故なら家族は誰も褒めてくれないからー(;´Д`)

まるさんのお兄ちゃんも10月に誕生日なんですね♪
もう一人で寝れるなんてすごいー!
うちの長男なんて最近ようやくですよー

まるちゃんさん、お仕事とおうちの事の両立大変だと思いますがこの暑さに負けませぬ様~(´艸`*)
2016.08.11 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/372-b9906c6a
該当の記事は見つかりませんでした。