RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ピクニックで本格ピザ窯レンタルしてみた。



ピザが好きでよく自宅のガスオーブンで作ったりします。
が、所詮自宅で焼くのはパンピザ・・・
IMG_5050.jpg
美味しいんですけどね。


でも私が目指しているのは縁の美味しいナポリピザなんだ~!と、窯焼きピザの冷凍を買った事も。
美味しい窯焼きピザをおうちでも♪



そんな中、金曜に有給を取った夫が子供達を海水浴にでも連れて行こうといろいろ調べていたんですが、
「ピザ窯レンタルできるとこあるで~(・∀・)」と嬉しい情報をGETしてくれました!



何度か行った事のあるびわ湖こどもの国という施設に新しく出来たらしい。

こちらの施設はたくさんの遊具や乗り物、キャンプ場に水泳場、楽しい体験教室など、わくわくするあそびがいっぱい!
料金も駐車場代500円だけ。 乗り物やキャンプなどは有料ですがそれでも良心的な値段です。







肝心のピザ窯。
一台しかなかったけど予約できました!

IMG_5053.jpg





レンタル代は2時間500円で、薪は自分で用意するか、予約すれば一束600円で販売もしてくれます。




かまどの温度が上がるまで1時間くらい掛かるのに、私が全然火おこしできないので夫が代わってくれました・・・
IMG_5061_201607311158446e3.jpg

私の敗因は薪を入れすぎていた事でしたw(下のバケツに入ってる分)





その間子供達は楽しく水遊び。
IMG_5064.jpg








貸してくれるのはピザ窯の道具セットのみなので、食材やピザを作る道具(マットやめん棒、ピザカッターなど)は全部持ち込みました。
食材はあらかじめカットして盛り付けるだけの状態にしておいたので、かまどさえ準備できればすぐに焼ける状態に(^^♪
IMG_5067.jpg


今回は張りきってパシュクアーレ牧島さんのブログを参考にさせて頂いて前日にピザ生地を仕込み、本格的に挑みました!
家庭用ナポリピッツァの作り方 生地編

レシピでは粉量1キロでしたが、2枚焼ければ十分かなと40%の分量で捏ねて2つに分割して冷蔵発酵して持っていきました。

(自分用覚書)
・強力粉400g
・水240cc
・塩12g
・ドライイースト1.5g





も~~~~これが、生地絶品!!

IMG_5071.jpg
モッツアレラ・ベーコン・ズッキーニのピザ





かなり本格的に出来ました~!!






ただ、下にホイルを敷いて焼いたらくっつちゃったので二枚目はオーブンシートに生地を乗せてさらにホイルで焼きました。
IMG_5075.jpg
ミックスチーズとベーコンのピザ



ピザが乗ってない部分のオーブンシートは焦げちゃったけど、燃えはしなかったのでもし次回があるなら丸く切って持っていこう。






アウトドア慣れしてない我が家ですが、今回思い切って買い足したアイテムが大活躍でしたー♪

↓これ。
IMG_5077.jpg



長男が乗っても大丈夫なキャリーワゴン!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



大容量なので子供の国はもちろん、マンション内から駐車場までの荷物の移動にも大活躍でした。
IMG_5078.jpg
そこで食べるの







保冷バックは買い物に使ってるのを使いましたが、もっと本格的なの欲しくなった~
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




本格的なの↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。









ピザ以外にも、ぎゅうぎゅう焼きを作って持って行き、ピザ窯の手前の方で「割れませんように~」と祈りながら温めました
※自己責任です~

IMG_5085.jpg

外で飲むコーヒーはさぞかし美味しかろう、と張り切ってアイスコーヒーと牛乳も持参(;´∀`)
楽しいピクニックになりました






にほんブログ村テーマ ピザへ
ピザ
にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア
にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ
夏のはなし。
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!







アウトドア、楽しいですね~(∩´∀`)∩
是非またチャレンジしたいと思います!






■ブログ村のランキングに参加しています■

どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると小躍りして喜び、更新頻度が上がると思われます(∩´∀`)∩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

みき says...""
楓さん

ピザ、うんまそ~~(*´ω`*)からの、パパの足元の薪、、笑ってしまいました(笑)
私も入れすぎちゃいそうだわぁって(* ̄∇ ̄)ノ
ステルトンの魔法瓶素敵ですね。
あの細長いやつ(笑)か楓さんが使われてるのか決めれなくてー、西武でウロウロしまくった私。

こどもの国、楽しいですよね~~!!
兄弟同じとこで遊びますか?
同じとこ行っても別々に遊ぶから一緒に行った感じがしないわが家です。
2016.08.03 00:43 | URL | #- [edit]
楓 says..."みきさん♡"
こちらにもコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ステルトン、今考えると完全に我が家には豚に真珠なアイテムでしたが、こういう時に写真映えするので買って良かったです!
(本音が盛れた 笑)

子供の国めちゃ楽しかったです~♪
やっぱり平日行くべきですね!

この日は水遊びだけ2人まとまって遊んでくれてたので助かりました(;´∀`)
水から上がったら別々に遊んでましたよ(笑)

薪入れすぎは勉強したので(笑)
次回はもっとちゃんとできるはず!
ピザパーリ―しましょう~♪

2016.08.04 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/370-2f360bc9
該当の記事は見つかりませんでした。