RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ラン活! 諦めきれず(笑) 土屋鞄のランドセル買えましたー!





7/1日の販売開始の日、一日中PCとスマホで格闘したにも関わらず買えなかった土屋鞄のランドセル。
Yahooニュースにも取り上げられたみたいでまさに大混乱w

昨日の記事では諦めも大事かな、なんて悠長な事言ってましたがーーー


実店舗行って買ってきましたー(∩´∀`)∩ 
諦めは?


やっぱりチャコールグレーが諦めきれませんでしたー!

04141905_570f6b6774388.jpg
(画像お借りしています)



最初、息子は青が良いと言っていたのでディープブルーにするつもりでした。
しかし夫がこのチャコールグレーをいたく気に入ったらしく、(私もカタログで見ていいなと思っていた)
注文前に息子をそそのかし(笑)、「これにする!」と言わしめました( ̄▽ ̄) なんでもいいんじゃ?



が、ネットで土屋鞄が買えないとなると他のランドセルメーカーとかに青はあるもののグレーのランドセルってなかなかなくて・・・
さらに昨日一日費やしたと思うと引くに引けなくなって・・・!

今朝メンテナンス中だったネットショッピングの再開を30分前からチェックし(前日は10分前くらいから繋がっていたらしい)
またしても繋がりにくい状況にしびれを切らし、10分で化粧して家を飛び出しました。





一番近いのは京都店。
電車移動で乗り換え一回、30分掛からないくらいだったので10時の開店前に余裕で到着しました。

かなりの行列を想定して到着前にコンビニでスマホの充電器とウィダーインゼリー、ワンピースの82巻までGETしてやる気満々で行ったのに、そんなに並んでませんでした


土屋鞄さんが 早めに開店して下さり、注文商品が決まっていたのもあってあっさり買えました
売り切れもなかったし、初日、2日目のネットへのアクセスが相当集中してたって事なんでしょうか。


来年以降はもうちょっとネットの方が改善されてるといいなぁ・・・
次男の時はどうしよう( ;∀;)

確実に欲しかったらやはり実店舗で買うのが間違いなさそうですね。








何はともあれ希望のランドセルが買えてかなり嬉しかった-(」*´∇`)」
大事に使ってほしいけど、息子に対して恩着せがましくならない様に気を付けよう(笑)




トラコミュ
ランドセルのこと

トラコミュ
入学準備品







不意にできた独り時間。
せっかくなのでまったりラテ飲んできましたーーー

外は暑かったけど美味しかった



夏物セールの誘惑に負けそうになりましたが帰ってきました。
慣れないヒール靴履いて足が死亡していたからです

女子力の低さを実感・・・!!





■ブログ村のランキングに参加しています■
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

saya☆ says..."粘って!!!!"
楓さん、やっとさっきネットから注文出来ましたよ~
納期が10月と昨日は見ていたのに今日は2月になって焦ったけど…
売り切れる前に注文できてよかった!!!!!!
諦めなくてよかった、ラン活。
ラン活って言葉、本当に今回初めて知りましたからね!!

楓さんは実店舗でのご購入とのこと!
お疲れさまでした。
私も今日、実店舗行かないとかなぁ~って思っていたところ、ツイッターで情報を
集めていると、注文出来ました!つながりました!って方が何人かいて、
今だ!って思ったら出来ました~
ただ、クレジット決済が出来なくて代引きだったので、後日変更しないとなんですが…

とにもかくにもよかったです。4月の入学式が今から待ち遠しいですねw
2016.07.03 11:03 | URL | #vQU5PwVA [edit]
aya says...""
はじめまして。私も年長の息子がいるのですが、ランドセルなんてまだまだと思ってのんびりしていました。が、先日の記事で初めて「ラン活」という言葉を知り、ちょっと調べてみましたが今はすごいんですねー。びっくり。
買えないとなるとますます欲しくなりますよね。気に入った物が買えてよかったですね。

ところで、土屋は小さ目A4フラットファイルが入らないと聞いたのですがどうですか?見た目は素敵なんですがその点で躊躇しています。
お友達が使っていて、やっぱり不便だと言っているので…。今は改善されているのでしょうか。
2016.07.03 17:05 | URL | #- [edit]
楓 says..."sayaさん♡"
よかったあぁぁぁ~~~(∩´∀`)∩

買えたんですね!!
てかお返事遅くなってすみません(;´∀`)

お互いのラン活に乾杯!(笑)

でも今日辺り普通に買える様になってますね・・・(´・ω・`)ショボーン
ま、まぁ良くも悪くも思い出に残る事でしょう!(笑)

後は受注取り過ぎて肝心の4月に間に合わない、なんて事の無い様に祈りましょう~(それ怖いw)

2016.07.04 20:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."aya さん♡"
はじめまして~! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

私もこんなに早くランドセル買う事になるとは思ってませんでしたー!(;´∀`)
ネットで情報が入り易くなった昨今、どんどん早まっていきそうですよね・・・!

今回私はシンプルなデザインと色でほぼ土屋に決めてしまいましたが、やはりA4フラットファイル入らないと不便なんですか~(泣)
土屋鞄のランドセルはクリアファイルのみだと思います。


私も第一子なので、小学校事情がよく分からず・・・(;´Д`)
三年生になる頃にはタブレットが導入されるかもしれないので、そこで教科書が減る事を祈るのみです・・・ww
(息子よ、すまん)
2016.07.04 20:10 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
お久しぶりです^-^
こちらはマイペースで元気にしております。
「ラン活」っていうんですね!!
お気に入りのランドセル、無事購入おめでとうございます。
我が家は少し前に購入しましたが、長女の時はいろいろ悩みました。
カバーをすればだいぶ汚れや傷が少ないように思います。
あくまで長女のランドセルの様子だけですが。
6年間大切に使ってほしいですよね。
また遊びに来ます^-^
2016.07.06 11:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
素沙 says...""
はじめまして~✌

素沙です♪(そしゃ)

ランドセル🎒同じお店のやつです‼偶然…笑
素材の革が良いですよね♪
私はお店で直接購入しました~(祖父母に…笑)

傷つけないかな~なんて心配してますwww

私もインテリアが好き!?なので是非宜しくお願いしま~す‼
9月にマンションの内覧会なので楽しみにしていまふ( ´∀`)

ではまた~(*≧∀≦*)
2016.07.06 15:21 | URL | #- [edit]
楓 says..."emu.coさん♡"
わーーーい emu.co さんお元気でしたか~?!(∩´∀`)∩

第一子のランドセル、張りきり過ぎたかしら~と反省していたんですが、周りにもけっこう土屋鞄で買ってるママさんいてちょっとホッとしました(;´∀`)

長男の学校は一年生のカバーは指定じゃないんですけど、カバーして欲しいなぁ・・・
ほんと、大事に使って欲しいです~(多分無理・・・w)

またいらして下さいね~!
2016.07.07 00:41 | URL | #- [edit]
楓 says..."素沙 さん♡"
はじめまして~! コメントありがとうございます!!

ランドセル、土屋のですか~(∩´∀`)∩
お店で買うのも大変でしたよねi-201
お互い欲しいランドセルが無事GETできて良かったですね~♪

でもうちの息子はきっと傷だらけにする・・・( ̄▽ ̄)
のを見越して牛革を選びました(笑)

マンション入居を控えていらっしゃるんですね!
一番楽しい時ですね~!
お引越し大変でしょうけど、暑さに負けず計画的に(私が出来なかったヤツwww)頑張って下さいね~(∩´∀`)∩

また遊びに来て下さい~☆
2016.07.07 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/361-fafe69f8
該当の記事は見つかりませんでした。