RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

キッチン収納

我が家のキッチン

IMG_0539.JPG
写真使い回し&息子入り込み・・・ 
すごい紫。のキッチンマット・・・ の記事→



設備としては
・ディスポーザー(標準装備)
・食器洗浄機(標準装備)
・ガスオーブンレンジ(オプション)

が場所を取っている為、キッチン側の収納力がイマイチですܤ







試行錯誤でなんとか落ち着いたキッチン収納がこちら↓


スパイスラック上に塩・こしょう・よく使う調味料(きび砂糖・とりガラ・顆粒だし・荒塩)をフレッシュロックの300に入れてピータッチでラべリング
IMG_0776.JPG
下段は調味料そのまま(^_^;)
IMG_0777.JPG

こちらはガスオーブンをオプションで付けた際に余ったスペースで付いたスパイスラックなんですが、調味料入れにちょうどいいです

かごは三段あったんですが真ん中は取っちゃいました



カトラリーとヘラななどのよく使う道具は一番使い勝手がよさそうな場所に。
ところが幅が狭くて入りきれないよ~と悩んだ挙げ句、深さはけっこうあったので二段にしてみました

下の段
IMG_0767.JPG


上の段
IMG_0766.JPG


セリアの入れ物がぴったり~! 
無印のカトラリートレイも買っていたんですが、大雑把に入れられるこちらの方に軍配が上がりました(^_^;)


おろし金の渋いの欲しいんですが、ちょっとの生姜すりおろしとかだったら写真の100均の物で十分なんですよねーー


銅のおろし金とかステキ (値段もステキ・・・)



こんなにキッチンツール使うか??って自問もしたんですけど、やっぱりあると便利。
使い勝手が良くて、どこに何があるか分かれば今の私にはこのくらい雑然としていてOK!ということにしました(^^)

そのうち変わるかもしれないし(笑)





真ん中の段にはフレッシュロックに麦茶・粉類・コーンフレーク・砂糖など
IMG_0765.JPG

粉は冷蔵庫の方がいいんでしょうけど、パン用の粉は消費が早いのでアリ☆


一番下はそんなに使用頻度が高くないけど食器棚の上に置くには面倒なタッパ類やキッチンツールなどを
IMG_0764.JPG



IMG_0763.JPG
ジップロックにはいざって時の為の(外出時など)搾乳器です
ペパナプ置き場が決まらなくて雑に置いてある・・・





ディスポーザーがある所はコの字型になっていて使いづらいですܤ

IMG_0762.JPG

ボウル・お米・包丁・まな板・掃除道具・砥石など


お米はOXOのポップコンテナに入れてます
2キロ入ります

IMG_0761.JPG
お米買わなきゃ・・・



奥に見えるのがディスポーザーです
IMG_0760.JPG

写真手前の黄色い缶はコールドファイアーという、消火スプレーです

ほこ×たてを見て旦那と「これいいやん!!次のマンションもガスコンロやし!」ってテンション上がって買ったもの

あの番組、やらせが発覚して打ち切りになったよなーーーå
この商品はちゃんとしてますように・・・

使う日が来ない事を祈るww



私が買った時の半額くらいになってるーーーー!!





その下にフライパンやお鍋など
IMG_0759.JPG

本当は立ててファイルボックスに収納したかったんですが、深さが足りず(>_<)
奥行きはあるのでしょうがなく蓋もこんな感じで置いてます
正直使いづらいです・・・・(泣)




以上、キッチン側の収納でした
まだまだ改善の余地がありそうですが、一日の大半を過ごす場所なので使い勝手良くお掃除もきちんとして大事に使ってこうと思います☆






ガスオーブンで焼いたビスケットで優雅にお茶タイム~♪
IMG_0684.JPG

・・・なんて、現実は優雅なんて程遠く、お兄ちゃんの早く食べたい食べたい攻撃をかわしつつ一生懸命撮った写真なのでした。
しかもあっさり残されたw




本日からマンションインテリアと無謀にも北欧カテに参加しています(^^)
お手数ですが、どちらかをポチっとして頂けるとランキングにポイントが入るので更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/36-5b12af81
該当の記事は見つかりませんでした。