RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

一年振りのワックス掛け!そして1年8ヶ月振りのリビング風景



去年の年末にやる予定だったワックス掛けをとうとうやりました!!夫が。

何が大変って、家具をどかす事!(;´Д`)
家具をどかすのだけ私も手伝って、あとは平日有給を取った夫に任せました。
(私と次男は療育の親子登園でした)


なぜか記念撮影
IMG_4840.jpg
次男、パジャマで失礼(;´∀`)





がらーーん。
IMG_4859.jpg







「なんか広いんですけど~!」
IMG_4860.jpg
着替えた。




前回同様これでテキトウにやりました
一応三度塗りしたそうで、




ペカペカーーー!
IMG_4861.jpg
何故か三輪車




我が家、入居して二年経ちますが入居時コーティング等一切してなくて、ワックス掛けまだ二回目。
もっとマメにやりたいんですけどね~
子供らいない時でないと・・・








そして!!


家具を戻すのに伴って柵を全撤廃してみました!

BEFORE
IMG_4826.jpg




AFTER
IMG_4899.jpg



わーーーーい、スッキリ~!!(∩´∀`)∩



そもそも次男が触って危なそうなものを囲っていた柵ですが、最近はさすがに土を食べる事はなくなったので・・・
(食べてたんかいw)

ウンベラータも薬を使って土を足したら元気になってきたので、室内に戻しました(^^)

※関連記事→ウンベラータ療養中のリビングと、子供に買うおもちゃは学習と絡める方向で!な話

   
早く使えば良かったわぁ




・・・・・・・・・・・・・・・でも昨日・今日辺り土を握って床に撒いてました
やっぱりやるのか・・・


でも悪い事してる自覚はある様で、こっちをチラチラ見ながらやります( ̄д ̄)
怒るとムキになって余計やります( ̄д ̄)

しばらく放置して興味がなくなるまで掃除機かけたいと思います。





何はともあれ、一年8ヶ月振りに柵のないリビング風景が嬉しい・・・
IMG_4914.jpg









で、柵の行き場は和室になりました
IMG_4907.jpg

次男用じゃなくて長男用です(;´∀`)
ブロックを次男に壊されずに作りたい時に1人で籠ってます






これぞまさしく檻(笑)
IMG_4909.jpg




私的には洗濯物が干しづらいので邪魔なんでけど~(和室の天井に室内物干しを設置しています)
しばらくは我慢しますか




トラコミュ
お部屋を模様替え

トラコミュ
WEB内覧会*リビング

トラコミュ
子どもと過ごすインテリア








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/357-f3c40f10
該当の記事は見つかりませんでした。