RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

洗面所の綺麗を保つために心掛けている事。



洗面所の綺麗を保つために心掛けている事・・・それは、ひとえに

マメな掃除です! 普通か!

IMG_4808.jpg
ガムデンタルリンスが写ってるw




ズボラ―な私が唯一頑張って掃除する場所。
洗面の排水溝と蛇口のステンレス!



汚画像すみません・・・(;´Д`)
これが2日サボった蛇口の汚れ (サボってるやん!)
IMG_4806.jpg
犯人は主に夫。
朝の身支度、ハミガキ、手洗いうがいで一回ごとに大量の水を飛ばしたままにしておくのです( ̄д ̄)

飛ばしたヒトがね、ささっと拭けばいいと思うのよ?





これを、1日の終わりもしくは朝、私が歯を磨きながらアルコールとキッチンペーパーでフキフキします
IMG_4807.jpg

マメにやってればアルコールで十分ピカピカになります(^^)
クエン酸水でも良さそう。




ついでに鏡もフキフキ。

これを愛用しています



三面鏡の裏にキッチンペーパーがセットされているので少ないアクションでお掃除できます
IMG_4879.jpg
スキン・ヘアケアの所のカラフルさが残念ポイント







普段使いの子供の歯ブラシなどの生活感あるものは出しっぱなしですが
IMG_4809.jpg




三面鏡の真ん中に隠せるスペースを確保しています
IMG_4815.jpg
ごちゃごちゃしてますが私にはこれが精いっぱいです(;´∀`)




ない方がスッキリ
IMG_4816_20160618082502d62.jpg





キッズミラーにタイル貼ってほんと~に良かった!!(∩´∀`)∩
お掃除の手間が減りました♪



※過去記事→入居から一年ちょっと!ようやく洗面台にタイルシートを貼りました(;´∀`)



いろんなタイプがありますね~♪
    







子供のお友達やママさんが遊びに来てくれた時に絶対に手を洗うので、ここが汚れていると後から後悔するんですよね~
掃除しておくべきだった・・・って


なので、トイレと洗面は来客がなくても綺麗を心掛けています・・・が、
綺麗じゃない時も多々あります・・・←





トラコミュ
WEB内覧会*洗面所












今夜から始まるスーパーセール(^^♪

欲しい物リスト~!



■次男にアンパンマンのことばずかんDX■


絵をペンでタッチするとアンパンマンのキャラの声で喋ってくれます

“ことばずかん”の耳で聞いて言葉を覚える、という大好評の特徴を活かしたデラックス版のカラーチェンジモデルです。
『ことばを育む』一番大事な時期にあるアンパンマンエイジに向けて、図鑑の普遍な人気のテーマをペンでタッチして【ことば】を学べます。大好きなアンパンマン達が、色々なテーマからなまえを教えてくれます。11キャラクターがお喋りしてくれます!


長男のお友達からしばらく借りてたんですが、すごく良さそう!!
次男は、まだ絵とアンパンマンが話す名前が繋がってなさそうですがそれに気付いたら本人も楽しいと思います!





■スコープさんのタオル■
  
買い足し~! ミニバスタオルはプール用にしようかな、と。






■私の水着■


安心して下さい!
この上にちゃんとラッシュガード着ますから!





■野菜ジュース■

キウィミックス気になる!





■紅鮭■

あると便利なので♡ もはや我が家の定番!





あとは情報収集しよ~っと♪



トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
楽天 ショッピング

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

さや says..."初めてまして(≡・x・≡)"
初めてまして♪

こんばんわ~

さやと申しますσ(^_^;)
今年6月に新築マンションに引っ越しを気に北欧インテリアに目覚め、日々色々な方々のブログを参考に頑張っています💨

お掃除の記事を探していたとこ拝見させて頂きました(^^)

収納もとても綺麗にされていていいなぁーと思いました笑っ

まだまだ北欧インテリアに目覚めたばかりの私ですが宜しくお願いします🙇
2016.06.18 21:14 | URL | #- [edit]
楓 says..."さやさん♥"
はじめましてー♪ヽ(´▽`)/ コメントありがとうございます!

しかも数あるブログの中から&北欧インテリアでもマイナーな私のブログにたどり着いてくれるなんて!(笑)

新築マンション、楽しみですねー(о´∀`о)
収納ははっきり言って自信ないですが、なにかお役にたてたら幸いです(*´-`)

よろしくお願いします❗
2016.06.19 20:15 | URL | #dstyBIV2 [edit]
まき says..."タイルシールいいですね!"
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
我が家も新築マンション&小さい子どもがいます。
同じ環境なのにおしゃれなお家ですごいですー!
タイルシールをキッズミラーに貼るのすごくいいアイディアですね‼️鏡にシールを直接貼っているんですか?よろしければ参考に教えてくいただけると嬉しいです。
2016.06.22 09:30 | URL | #- [edit]
楓 says..."まきさん♡"

はじめまして~!コメントありがとうございます&お返事遅くなってしまってすみません(;´Д`)

小さい子供いるとインテリアどころじゃなくなりますよねーi-229
私は写真撮るとこだけですよ、綺麗なの(笑) ←ブロガー失格w

タイルシール、これは直接鏡に貼っちゃいました。
でも今考えたらマスキングテープ貼ってからタイルシール貼れば、剥がす時にやりやすかったかもな~と思ってます(;´∀`)
一応、このまま貼っておくつもりなのでま~いっか!状態ですが、マンション売る事になったらどうしよう・・・(笑)

お互い子育てとインテリア楽しみましょうね~(∩´∀`)∩



http://righthere2014.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

2016.06.23 08:07 | URL | #- [edit]
まき says..."お返事ありがとうございます!"
楓さん、さっそくお返事ありがとうございます!

マスキングテープ!確かにはがすときに剥がしやすそうですね☺️さっそくタイルシールのサンプルを取り寄せ請求しました〜。あとはダンナさんをどう説得するか(笑)ですが、こちらのブログを見てもらおうと思います😄

2016.06.23 08:31 | URL | #- [edit]
楓 says..."まきさん♡"
またしてもメチャクチャお返事遅くなってすみませんーーー!!(´Д⊂ヽ

私はほんと~に貼って良かった!!って思ってるのでオススメです♡
旦那様、ぜひ説得しちゃってくださーーーーーい!!(∩´∀`)∩
2016.06.26 07:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/355-a81016b4
該当の記事は見つかりませんでした。