RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

美味しい窯焼きピザをおうちでも♪



ピザが、好きです(・∀・)

自分でも作るんですけど、所詮おうちのオーブンじゃいいとこパンピザが精一杯・・・
IMG_4697_2016061319511797e.jpg
これはこれで美味しいんですけどね(^-^;

ピザ生地はこちらのレシピを愛用してます♡
Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的 by makkocafe






やはり窯で高温短時間で焼くナポリピザはお店ならでは。
ちなみに正式なナポリピザはなかなか厳しい条件がある様です

■生地に使用する材料は、小麦粉、水、酵母、塩の4つのみ
■生地は手だけを使って延ばす
■窯の床面にて直焼きする
■窯の燃料は薪もしくは木くずとする
■仕上りはふっくらと、「額縁」がある
■上にのせる材料にもこだわる

※こちらを参考にさせて頂きました→真のナポリピッツァ協会について



名古屋にあるソロピッツァ ナポレターナさんで食べたピザ美味しかった~!
DSC_0679.jpg


本場イタリアは無理だけど、いつかTVで観たSAKURAGUMIにも行ってみたい・・・




しかしながら次男という外食の天敵がいる我が家では、いいとこフードコートかサイゼリアが精一杯

や、サイゼリアも宅配も美味しいんですけど、やっぱオーブンとかコンベクションンで焼いたのはなんか違うんだよね~
(と、ツウぶってみる・・・)







で、外食したつもりになってちょっと贅沢な冷凍ピザをポチってみました

IMG_4753.jpg



芸能人も御用達の【森山ナポリ】です




窯焼きだけど冷凍ってどうなん?!って思ったけど、こちらトースターでもOKとの事。
早速トースターに~!

入りませんでした(´-ω-`)

我が家のトースター スリムだけどパン二枚焼けます が、ピザは入らず




バルミューダトースター欲しいなぁぁぁ~






しょうがないので、ガスオーブンで250℃で10分焼きました
IMG_4758.jpg
ちょっと、焼き過ぎたかな?って思ったけど大丈夫!!美味しい~




about_contents2.jpg
生地にこだわっていると謳ってる事あります!
チーズも美味しい!




私はこちら↓の、お試しセット2980円を買いました。
税込み&送料648円で合計3866円でした。


一枚1300円弱。。。






普段使いにはちょっと勿体ないけど、おもてなしやイベント時にはありかも(^^)
実際、この写真は夫の誕生日(5月)のお昼ごはんです
IMG_4759.jpg
レンピの中身は麦茶です(笑)


ピザ焼いただけだけど特別感出た





楽天にはお取り扱いないんですが、ネットでで購入可能です。
オススメです(^^)
【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ





トラコミュ
ピザ

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
楓さん、こんばんはー!
って、ビックリです\(◎o◎)/
以心伝心??

実はこの数日、ピザを買いたくて、
色々調べてたところだったんです!
しかもナポリピザ!

で、『森山ナポリ』が有名なんやーって
見てたところで(*´∀`)♪

まぁ、家族で普段食べるには
高いなーって、諦めたんですけどね。

楓さんの記事読んで、
やっぱり食べたくなってきた。

って、同じくこのトースターには
入らないですよねー(´д`|||)

我が家にはオーブンがないので、
どうしようかと…。

はぁ、でもやっぱり私も食べてみたいです。
2016.06.15 00:37 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tamaさん♡"
こんばんわ~ コメントお返事遅くてすみませーーーーん(;´∀`)

おぉ!!以心伝心!!
ナポリピザ熱がそちらまで行ってましたか!(笑)

そうそう、私もずっと前から食べてみたいな~ってチェックしてたんですが、普段使いには高いなぁと思ってたんですー!
で、夫の誕生日にかこつけてポチったった、と(∩´∀`)∩

このトースター、丸のままでは入らないけど半分に切ってからなら縦に入ると思います!
私は「ブログ用に写真撮るからこのまま焼きたいー!」っていうサイテーか。な理由で頑張ってオーブン使いましたが、魚焼きグリルでもOKみたいですよ~(^^)

でもtamaさんのお住まい近くならサルバトーレクオモとか窯焼きを売りいしてるお店いっぱいありますよね~!
羨ましいです~!

あぁ、また口の中ピザになってきた・・・
食べたい・・・
2016.06.15 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/354-47ab84ff
該当の記事は見つかりませんでした。