RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

幼稚園のバザー用にファブリックパネルを作ってみた



もうすぐ長男の幼稚園のバザーがあります
今年は手作り品を三個提出というノルマがありまして・・・



ミシンが得意な方は、園で子供が使うランチョンマットや歯ブラシ入れなどを作られてて素晴らしい(羨ましい)
んですが、私はミシン持ってないしお裁縫が全くできないので家にある布でファブリックパネル作る事にしました

作り方はうりさんの記事を参考にさせて頂きました☆



材料はダイソーの三枚入り発泡スチロール二枚分。
とタペストリーを作った時のケイサリンナの余り布!

まずは発泡スチロールを二枚分テープで止めて~
IMG_4764.jpg





裏面に切り目を入れて裏地になる布を押し込みます
IMG_4766.jpg
コストコカードで(笑)





表面の生地をカットしてアイロン掛けて
IMG_4767.jpg





またしても裏の切り込みにねじこみます
IMG_4768.jpg
発泡スチロールなのでぐいぐい押し込んでも大丈夫なのが良い所!




結構はみ出してます(;´∀`)
IMG_4769.jpg





端っことか酷い。
IMG_4770.jpg
O型です(;´∀`)





マスキングテープ貼って完成~!
IMG_4771.jpg


マスキングテープではすぐ剥がれるかな・・・




これ、売り物として成立するだろうか・・・(ドキドキ)
提出するだけしてみよう(笑)


サイズは21.5cm×26cmです
ほんとはもうちょっと長い発泡スチロールだったんですが、端っこを次男にかじられたのでカットしています(え









ダイニングのウォールシェルフに置いてみた。
IMG_4774.jpg

き、季節感がよく分からん・・・

ダック母さんが被ってるのはストウブ用の鍋掴みです(もちろん買った)
このレベルでお裁縫できたら喜々として提出できるのにな~





どうなんでしょう、自分だったらこれバザーで売ってるの嬉しいけど、興味ない方にはこれ何?ってなりそう・・・!




ピントずれてるけど、水色にピンク映えますな!
もし提出OKでかつ売れ残ったら自分で買おう(笑)
IMG_4777.jpg





トラコミュ
北欧ファブリック

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

ハンドメイドのトラコミュ貼るのは図々しいかな(;´∀`)











マラソンで買ったものが続々と届いてます

デビロックストアで買った長男のTシャツ、良さそうなので買い足そうかな~
4枚買いましたがお着替え袋にストック入れたらあっさり足りない事が判明した(笑)
IMG_4702.jpg
足短っ!  ポーズ変!


6月初旬頃より順次発送予定の予約商品がすでに売り切れでてる 一枚699円!



次男のサイズ(90)も欲しかった~!(このTシャツはサイズ100からです)
次男、よれっよれのお下がりばかりでちょっと不憫
次男の宿命ですな・・・







■ブログ村のランキングに参加しています■
頑張れ次男! の応援ポチっとお願いします(;´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/350-d3ce171d
該当の記事は見つかりませんでした。