RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ダイニングテーブル&チェアが来たー!

こんばんわ
長男、次男、旦那と次々に熱をだし、更新できずにいましたܤ

その間も応援して頂いた方々、ありがとうございます!!<(_ _)>



キッチンの収納にウンベラー太の植え替え、ダイニングテーブル到着といろいろネタがあるんですが
以前宣言した様に家具が大体揃ったので、新築マンションカテを卒業すべくダイニングテーブル&チェアを紹介しようと思います☆彡




一応、旧居から持ち込んだニトリのテーブルのbefoerから
IMG_0565.JPG

サイズは1350だったかな?
お兄ちゃんの離乳食期には大活躍な鏡面仕上げのテーブルでした・・・


after
IMG_0775.JPG

・・・あれ?・・・こうして写真で見ると白テーブルの方が壁と合ってる??Ӥä
雰囲気がまた変わりました〜(゜.゜)



こちらは小泉誠さんデザイン、enテーブルです
天板はナラ、足はウォールナットでサイズは1650 ニトリのテーブルよりだいぶ大きくなりました

このあと蜜ろうワックスをかけたら、せっかくの美しい木目ですがテーブルカバーをしようと思いますܤ
お兄ちゃんもまだまだ食べこぼしがあるし、なんせ5ヶ月になった次男の離乳食がこれからなので・・・

一生ものな気持ちで買ったので、しっかりメンテナンスもしていこうと思います!









ダイニングチェアは、リビングソファと同じデザイナーのカイ・クリスチャンセンのNO.42です
木はテーブルの脚に合わせてウォールナットにしました

こちらが旦那の
IMG_0771.JPG

私の
IMG_0769.JPG

張り地は同じにせず、それぞれ好きな柄を選びました
でも届いてみたらリビングソファと同じにすれば良かったね~なんて話になりましたが・・・
まあ、これもアリです(^_^;)

ダイニングチェアは2脚しか買っていません 
来客はめったにないし、子供も小さいので当分トリップトラップを使うつもりです
そのぶん奮発してしまった


来客時に使えるようにと買っていたリプロダクトのセブンチェアとアントチェアは寝室にお引越し~



肘掛が浅いので座りやすいのがお気に入りԥ󥯥ϡ
めっちゃ座り心地がいいです(^^)






ペンダントライトがだいぶ中心からズレてしまいました・・・
IMG_0774.JPG


コードリールを取って、長さが足りる様ならフックで吊り下げるか足りないようならペンダントサポーター購入しようと思います





ダイニングテーブル・ソファ・TVボード・食器棚などの大型家具は、地元で昔からある家具屋さんで購入しましたが、こちら古い家具を引き取ってくれるサービスをしていてほんと助かりました(^^)

購入したもの一点につき一つ引き取りなので、
(新しい家具を持ってきてくれた業者さんがそのまま古い家具を持って行くので)
古い家具も引越しで持って来たのがちょっとなんだかなぁって感じでしたが、今回ですっきりしました☆


引越し前、不要品を処分する事の大変さを嫌という程学んだのでå


これからお引越しされる方は、不要品を処分する際にそういうサービスがあるかという点もポイントになるんじゃないでしょうか(^_^;)

引越し業者さんが買い取ってくれたり、不要品買取業者さんに頼むという選択肢もありますね
(逆にお金取られる事もあるみたいですが・・・)






今後はできるだけ物を増やさず、ものの定位置と定量を決めてすっきりしたおうちを目指したいと思います!



















これで、だいぶ目指していたおうちに近付いてきました(*^_^*)

この記事を最後にして新築マンションカテから卒業したいと思います
応援して頂いていた方々ありがとうございましたޥ֥ϡ


「ステキなおうちに住みたいぞ」っていうタイトルも、変えようかなー・・・と思ったんですが、けっこう愛着沸いてきたので・・・
このままにしようかなと思ってます

今後も応援して頂けると激しく☆嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

uri says..." Re:ダイニングテーブル&チェアが来たー!(06/07)   "
こんにちわ!

テーブルもチェアもすっごい素敵ですー!
うちも新しいダイニングテーブルが欲しいけれど、いま使っているテーブル、まだ数年しか使ってないんでこれを持って行く予定です…
でもチェアだけは新調したいなぁと色々探していますが、なかなかコレ!というのに出会えません。

好きなものに囲まれて過ごす暮らしって幸せですよね〜(´∀`)私もゆっくりお気に入りを探したいです!

カテお引越し後もお邪魔させてもらいますねー*\(^o^)/*
2014.06.08 10:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
楓05313270 says..." Re[1]:ダイニングテーブル&チェアが来たー!(06/07)   "
uriさん
ありがとうございますーーーヽ(^o^)!
うちも、次男が三歳くらいになるまではこのテーブルでいいよね~って言ってたんですけど、旦那がテーブルの実物見たら火が付いちゃって(^_^;)
子供小さい内は良い家具は正直もったいないなと自分でも思うんですが・・・
じっくり探して素敵な出会いがあるといいですね☆
探してる間も楽しいし~♪
ぜひまたいらして下さいねぇ!!
2014.06.08 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/35-41bbcb3b
該当の記事は見つかりませんでした。