RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

久しぶりに寝室とおうちカフェ



現在の寝室です

IMG_4708.jpg

子供2人と私が寝ている寝室ですが、暑くなってきたらま~子供たちの寝相が酷い事!
ほとんど布団を蹴り飛ばして寝てるので羽毛布団は片づけて薄い布団のみ横向きにしてます


普段は写真なんか撮れるお部屋ではありません(笑)
ちなみに西向きの部屋なので西日で撮影しています


西日だと壁の色もまた違った感じになりますね

ノルディックヴィンテージカラーのポーラーナイトというペンキを塗っています
  







タペストリーをシィールトラプータルハにしてみましたがなんか毒毒しい!

紫は売り切れてますね~


ちょっと前の方が統一感あったな~
IMG_4218.jpg
ピンボケしているせいもあるがなんか寒々しい?





次男はこのベッドでゴロゴロするの大好きなので、いつのまにかここでお昼寝している事もしばしば。。。
(私たちは「ホームに帰った」と言ってます)

週5で療育センターに通ってる現在はお昼寝してくるのでそれはなくなりましたが、
土曜日の今日はお昼ごはん食べ終わったらもう寝てました




このグレーの布団カバーは無印のものです
肌触りが良くてかなりお気に入りです(^^♪


オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・S/杢グレー





夏場は汗っかきな子供達用に松並木のガーゼを愛用しています
  



次男が療育で使うお昼寝用敷シーツも。


すごく肌触り良くて好きです
ただちょっとお高い(我が家には)






寝室は「和」をモチーフにしようと思っていたはずなのに、もはやよく分からない事に(笑)
IMG_4709.jpg


この「ニッポン」という名のファブリックなら和っぽいかな?!





ニトリのビッククッションのカバーも替えたいな~
これ↓可愛い♪

753122206.jpg





と、妄想はしますがなかなか寝室にまで手が回らないのが現状です





トラコミュ
インテリアを楽しむ♪

トラコミュ
お部屋を模様替え

トラコミュ
WEB内覧会*寝室












週末おうちカフェ~!

子供のリクエストで久しぶりにピザ焼きました
IMG_4697_20160521221115126.jpg
じゃがいもからポテトフライ作ったら上手にできなかった(;´∀`)



自家製ミートソースのピザも。
IMG_4698_2016052122111665f.jpg

反省点:具が多くて食べづらい。



食後はまったりラテも淹れました
カフェに子供達連れて行く気にはなれないけど余裕のある時はおうちカフェが一番です
IMG_4713_201605212211170e6.jpg



・・・・・・・・・・食後の片づけさえなければ、ね~





トラコミュ
おうちカフェを楽しもう

トラコミュ
おうちでラテアート、デザインカプチーノ

トラコミュ
おうちごはん







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

moca says..."寝室コーデ可愛いです♡"
楓さん、はじめまして!mocaと申します!
更新、いつも楽しみにしています!

寝室‥‥素敵ですね♡私も今新居に向けて、ベットルームの照明とリネン、カーテンを構想中なのです!楓さんの寝室、壁のカラーもファブリックもめちゃ素敵です〜( ´ ▽ ` )ノ♡
統一感ってやっぱり大事ですよね!!
‥しかも、ラテアート上手です!私もリーフ、描いてみたいです!!早く自宅カフェが出来るのが夢です♡
2016.05.21 23:37 | URL | #- [edit]
楓 says..."mocaさん♡"
はじめまして~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます!!

更新楽しみと言って頂けて嬉しいです!
最近は亀更新ですが(;´∀`)

先日の食器棚の記事、アデペシュさんの食器棚素敵ですね~♪
うちも160サイズなんですが、綾野も10cm刻みでサイズあるのでどどーーんと160できますよ☆
でも今だったらmocaさんみたいに木の食器棚が良かったな~、なんて思ってみたり・・・(;´∀`)

どんなおうちになるか、楽しみにしてますね~♪



我が家のベッドルーム、最初は酷いもんでしたよ~笑
素敵って言ってもらえるようになって良かった~(∩´∀`)∩

統一感・・・あります??大丈夫ですかね?(笑)
なかなか迷走している気も・・・

mocaさんの新居でのおうちカフェも楽しみにしてますね!
2016.05.22 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/346-7866f032
該当の記事は見つかりませんでした。