RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ウンベラータ増殖中。 とお義父さんの作った苺に息子感激



ウンベラータが増殖中です(;´∀`)

IMG_4541_20160514195926b4c.jpg
変わり映えのないダイニング






テレビボードに置いていたケーラーのオマジオは柵を撤去した事により次男の魔の手から避難中。
IMG_4500.jpg
キセログラフィカもひたすら撫でてたり(可愛がっているのか??)ひっぱたりするので移動しました




思い切って剪定しちゃったので真ん中左辺りが寂しい感じでしたが・・・
IMG_4499.jpg






だいぶ新芽が出てきました
IMG_4498.jpg




IMG_4497.jpg








剪定した枝も根が生えてきたので、鉢に植えようか悩んでます

こうして増殖していくのねー ねー
IMG_4542.jpg


置く場所を考えたら諦めた方が良いんだけど・・・
新芽が出たりと、生きてる姿を見ちゃうとなかなかサヨナラできないのです(´Д⊂ヽ





トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

トラコミュ
ウンベラータ







観葉植物でさえこれだけ愛着が湧くんだから、お義父さんが日々頑張ってる家庭菜園で採れた今年初めて植えた苺!
すごく大事なはずなのに・・・


孫に食べさせたい。とはるばる車で一時間半掛けて持ってきてくれました
IMG_4565.jpg
こんなにたくさん♡



苺大好きな長男は大喜び
良かったね~!

おじいちゃんに感謝だね~!!




形も綺麗だし、甘くておいしい苺でした(∩´∀`)∩
IMG_4567.jpg



苺タルト作りたいけど、多分子供ら2人で食べちゃうんだろうな~





以前作ったタルト↓(クリスマス?)があまり良い出来でなかったからリベンジしたかったの思い出した・・・
IMG_3693_20160514203143042.jpg
タルトの土台が生焼けだったやつ。




あーーー!キルフェボン行きたいっ
口の中タルトになった!





タルト生地はこちらのレシピを参考にしてます
Cpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいん


アーモンドクリーム、今度はこちらで作ってみたいな
Cpicon タルト用フィリング♡アーモンドクリーム by *ai*






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

るみ says..."北欧インテリア大好き📳"
お久しぶりです🌠

ドマーニ家具白紙になりました(笑)

理由は、北欧インテリアにあまり、合ってない!?…
そう思って…(笑)期待裏切ってしまいすみません💦

楓さんみたいなお家作りを目指して頑張ります☆

私の好きな家具屋さんは、OKAYと無印アクタスとウニコなどです!

うちの旦那が楓さんの旦那さんのブログ、見まくってますよ(笑)
食器棚のゴミ箱悩みます~( ノД`)…


色々また参考にさせて頂きます🍴🙏

2016.05.16 21:10 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
るみさんこんにちわ~(^^)

お返事遅くなってしまっててすみません!!
や~、4月5月は子供の行事多くて参りますなぁ!(笑)

・・・・・・・・・てか、ドマーニ白紙になったんですか(笑)
え~でも何を選ばれるのかそれはまた楽しみですー(´艸`*)
家具選びって楽しいですよねぇ♡

もうそのワクワク感忘れてきてますけど・・・(笑)
是非たくさん見てトキメキの家具を見つけて下さいね~(∩´∀`)∩
そして教えて下さいね~!!
2016.05.18 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/344-7d8ec435
該当の記事は見つかりませんでした。