RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

信楽の作家市に行きたい。 と、お気に入りの食器たち




今年で10周年となるらしい、信楽の作家市
5月2日から5日までの4日間、信楽にある「陶芸の森 太陽の広場」で「信楽作家市」が開催されます。
c0243896_10153099.jpg




たくさんのブースが出て、普段作家さんの器とかとんと疎い私でも見てるだけで楽しくなります(^^♪




ゴールデンウィークと秋にも開催されていて、前回は角皿をGETしました
IMG_3220_20160501003347b36.jpg



でもこのお皿、二枚しか買えなかったのでできたらあと二枚欲しいんですよね~!




全然使いこなせてませんが・・・
お魚盛ったり、おやつに使ったりとお気に入りです
IMG_3217_20160501003347620.jpg
(ごはんの写真が貴重過ぎて写真使い回しww )



IMG_3234.jpg






食器は、欲しいけど収納があまりないので買う時はかなり慎重になります
IMG_2235_20160501004207c14.jpg

青っぽいお皿が多いなぁ



トゥオキオが使い易くて大好きです
IMG_3655_2016050100443899a.jpg


    







重いし場所を取るけど、カステヘルミの31.5cmプレートも来客時の大皿料理やケーキ用に大活躍☆
IMG_3675_201605010059117ca.jpg


IMG_4064.jpg


  







そして有名ブロガーさんも絶賛されてた1616aritajapanのお皿は勿体なくてあまり使えないというww
IMG_2241_2016050101070763c.jpg
(頑張った時↑)










リモウトのノワゼットも使い勝手が良くて好きです
IMG_2907_20160501011727e56.jpg








ゴールデンウィークは全国各所で陶器市などのイベントがあって、楽しいですね~(∩´∀`)∩

作家市ではとりあえず角皿の買い足しと、小鉢とか豆皿なんかも欲しいな~と狙っております(*´ω`)
良い出会いがあります様に~♪




トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ
キッチン雑貨・食器




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

くみこ says...""
こんにちはーヽ(*´∀`*)ノ
有田焼のプレート、みなさんが使われてるのを見てわたしも予約中ですー!でも未だ届かず…早く使いたいのになー。
カステヘルミの31cmのプレート、便利そうですね〜ケーキを乗せられるお皿は貴重かも。
あとトゥオキオ、わたしも持ってますー♡そしてすっごく使いやすいですよね。茶色系の晩ごはんの日でもなんとなくごまかしてくれるし…サイズもちょうどいいし大活躍です。
陶器市、わたしも行ってみたいけど整理収納が下手なわたしはあまり食器を増やせそうにありません〜(´;ω;`)
行ったら絶対たくさん欲しくなっちゃうし…
2016.05.01 14:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
くみこさーーーん!!
お返事めっちゃ遅くなってすみません(´Д⊂ヽ

くみこさんも有田焼のプレート買われたんですね~♪
くみこさんならお料理上手だからちゃんと使いこなせそうー!!
インスタ楽しみにしてますね(∩´∀`)∩

てかおうち、めっちゃ素敵ですね~!!
カリモクのソファとかダイニングとかほんとかっこよくて羨ましい(´艸`*)

陶器市、行ってきたんですが私も収納の事を考えたら増やせませんでした~(笑)
箸置きばかり買ってきた・・・(;´∀`)


2016.05.03 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/340-dabc0aee
該当の記事は見つかりませんでした。