RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

心の洗濯! ラテアートの大会に参加してきました


日々バッタバタな中、またしても夫に子供を預け、ひとり心の洗濯をして参りました~(∩´∀`)∩
無謀にもラテアートのアマチュアの大会に参加!

場所は、名古屋にあるcafe oneさんで。
車で高速を使って一時間半掛けて行ってきました(;´∀`)



cafe oneさんのオーナーさんは日本でもトップクラスのバリスタさんです
今回初めてお店でカプチーノを飲めた事も嬉しかった!!
DSC_0095.jpg
↑このクオリティ♡ オーナーさんが淹れたものではありませんがこれもトップバリスタの方が淹れてくれたものです!


今まで飲んだ事ないぐらい美味しかったです!
当たり前だけど自分でおうちで淹れるものと全然ちがーーーう(∩´∀`)∩

もうちょっと近かったら良いのになぁ・・・






今回の大会は、アマチュアの方対象で20名ほどのトーナメント形式でした
DSC_0096.jpg






アマチュアと言いつつ皆さんもちろん私より上手な方々ばかりなので、当然一回戦敗退





エスプレッソマシンをお借りして、同時にラテを作って審査してもらうという形式でした
対戦した方も女性でしたが、若くてめっちゃ上手な方でした!
DSC_0104.jpg
↑これは私です



右が私で、左の方は最終的に3位でした
DSC_0109.jpg






普段おばちゃんが家でひとりでやってる自己満ラテアートでしたが、
14歳から40代の方まで、アマチュアと言えどいろんな方が真剣にラテアートを楽しんでらしてすごく刺激になりました(^^)


せっかく頑張って買い替えたエスプレッソマシーン、最近ちょっとサボり気味だったので頑張って練習しよう!
IMG_3620 (1)





愛用グッズ(^^♪
     
       






トラコミュ
おうちでラテアート、デザインカプチーノ

トラコミュ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ

トラコミュ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン





趣味、コーヒー。
家でも外でもドリップでもラテでも1人でも楽しめて、ほんとにありがたいです

でも幼稚園の懇談会での自己紹介で、「母親の趣味・特技は?」って質問をコーヒーと答えたら皆さん(はてな)
ってなられてました・・・・・

だよね・・・





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/338-84c5463d
該当の記事は見つかりませんでした。