RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

クッションカバーをIKEAでGET



クッションカバーを冬仕様のものから変えたくて、IKEAに行った際にGETしてきましたー

before
IMG_3844_20160422013100e8d.jpg


after
IMG_4443.jpg

春らしいわけでもなく、夏っぽいわけでもなく、しかも青系。。。
ガラっとテイスト変わりました(笑)






699円と799円。
IKEAさまさまー
IMG_4444.jpg
アイロンかけたのにしわが・・・ww ←O型
 



クッションの中身はニトリの低反発クッションで45×45cmなのに、カバーは50×50cmなので若干ダボついてます
木のフレームなソファなので、固さのあるクッションだと良い感じ。



裏返すとこんな模様
IMG_4446.jpg


キャンバス地っぽい生地なので、しわが目立ちそうだな~(´・ω・`)
しれっとカバーが変わってたら気に入らなかったのだな、と察して下さい・・・







IKEAでは他に和室のトロファストの棚板とボックスの蓋を買いました
IMG_3210_20160422014508a1a.jpg


現在おもちゃと幼稚園の準備グッズを入れてるんですが、次男の園グッズもこちらにまとめようと思って
ちょっぴり収納改革を計画しています









次男の療育ですが、ようやく単独保育が始まり、朝送って行って午後迎えに行くという生活になりました

本人、多分母が帰ったの気付いてないよね??ってくらい毎朝嬉しそうで、
給食は好き嫌いあるもののちゃんと食べてるみたいだしお昼寝もちゃんとしているそうです

順能力、高っ(笑)


やはり同じ年頃の子達との集団生活はかなり刺激になるみたいで、確実にパワーUPしています(;'∀')

家でも隙あらば洗面台によじ登って水道をいじり、ダイニングテーブルには倒している椅子からよじ登ってPH5を揺らして遊び、
ウンベラータの葉っぱをちぎったり和室のおもちゃを全部ぶち撒けたり・・・・・

暴れる君!!
(その方向じゃない所にパワーを持っていってほしい・・・)


何はともあれ、嬉しそうな我が子の顔を見られるのはありがたい事と思おう(*´ω`*)







明日からマラソン始まりますね~
今回はエントリー不要との事です




園用に買ったものいろいろと明日から始まるマラソンで欲しいものなど。


お名前キーホルダー 可愛いです♪



日よけ付き帽子、頭のデカい次男(52cm!)サイズはなかなか日よけがついてないものが多いので、
こちらの帽子は紐もついててありがたかった! ものの、全く帽子を被ってくれない(泣)




園に置いておく外遊び用の靴。
履きやすそうです





長男の長靴はこちらにしました
ちょっと重いけど本人喜んでいたので頑張って履いてもらおう。






そしてやはり次男にもリュックが欲しいので、どれにしようか悩んでます
幼稚園にまで使えそうな10Lだと大きすぎるので、サイズ感が難しい~!


ジャストサイズならこの辺?
     




8Lならちょっと大き目だけどいけるかな?!
      




デザイン的にはマムートが一番好きです(;´∀`)






リュックも置く場所を考えねば・・・
そして、家庭訪問ラッシュに備えて掃除せねばーーー!(´Д⊂ヽ





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/336-10c4cb1e
該当の記事は見つかりませんでした。