RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

新生活のいろいろと悲しい無印のラタンBOX





次男が療育に通い出して数日経ちました
今週は毎日親子登園なので、幼稚園が始まった長男を自転車で園まで送って行き帰ってきたらすぐ次男と療育センターに
行く生活をしています


ありがたい事に療育は給食が出るので(園児のみ)私と長男のお弁当を作るだけでいいものの、
さすがに今までのゆっくり7時起床では間に合わず(当たり前w)

早く起きなきゃならないのと2人分のおたよりと持ち物のチェックが大変です(;´Д`) ←ダメ母





おたよりは以前紹介したおたよりBOXというアプリでスマホで管理する様にしています

過去記事→旦那からの結婚記念日のサプライズプレゼントと、おたよりBOXというアプリが便利!

20160412231108445_201604130127419f1.jpg


子供別に写真や色で分けられて、おたよりをそのまま拡大して見れるので出先でも便利です
アラーム機能やメモ・クリップなどもあります





それでもいろいろ忘れたり抜けたりする私の様な注意欠陥な親は、アナログにカレンダーに書き込まないと一週間~一ヶ月の予定が把握できません(;´Д`)
IMG_3893_20160412231949c51.jpg
(過去写真なので1月)

なのである程度書き込んだらこれもおたよりBOXで見れるようにしています



少しでも朝の作業をしやすくするために、体温計や二人分の検温を記入するファイルなどをダイニングのPCデスクに置いている
無印のラタンBOXにまとめる事にしました
IMG_3173_2016041223324331c.jpg




予定では棚板の高さを変えたらぴったり!のはずだったのに、ラタンBOXがなぜか三個中一個だけ高さが合わず入らない
IMG_4414.jpg

測ってみたら7mmほど高さが違っていました
7mmって結構よ~!(泣)

でも一個だけ買った時期が違うからなのかも・・・(´・_・`)

しかも上の段にしたらぴったりすぎてせっかく買った蓋が使えないしなー・・・
蓋をしておくと次男がそれに登るのでしまってあります

でもなかなかのお値段なので・・・(しかも3300円だったと思うけど3600円になってた)
買い足すにもちょっと勿体ない

うーーーん、残念! 見目は好きなんですよね~!!



次男に荒らされる心配さえなくなれば、何も考えず置けるのですが(T_T)
彼はまだまだ好奇心の塊です。。。


さて、どうしよう






トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
発達障害児を育てています








肝心の療育での次男の様子ですが、とっても楽しそうで何よりです(^^♪
かなり手厚い保育園の様な感じです

自由に遊ばせてくれたり、先生方がいろんなお歌や体操などをしてくれます
今日は初お外遊びだったにも関わらず、砂場で自ら砂を浴びていましたww

2歳3ヶ月でまだ一語も出ていませんが、集団生活を通して「自分の気持ちを発する」力を養ってほしいな~
と、思いつつ次男が喋ってる姿が想像できないよね~と夫婦で話たりしてます。゚(゚^∀^゚)σ。゚








■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

くま says...""
毎日お疲れさまですm(_ _)m
二人分の用意となると本当に朝からバタバタしますよね(>_<)
うちの子も今月の頭から療育開始だったのですが、まさかのおたふくになってしまい、昨日やっと初通園となりました^^;
とっても楽しそうでしたが、改まって座って朝の挨拶をしたり、みんな一緒に手遊びとかをするのは嫌らしく、キーキー騒ぎながらウロウロしてました(;^_^A
うちはかんしゃくがとてもひどいので、対応の仕方や、彼なりの気持ちの伝え方とかを少しずつ見つけていけたらなーと思っています。
同じようにがんばっておられるお母さんがおられると思うとほんと心強いです。
お互い体調に気をつけて、ぼちぼちがんばりましょうね〜(*^^*)
これからもブログ楽しみに読ませていただきます♡
2016.04.13 08:32 | URL | #16hucnhM [edit]
tama says...""
楓さん、こんばんはー( ´∀`)/

次男くん、楽しんで通えてるみたいで
良かったですね🎵

でも、長男くんを送って行って、
その後、親子通園って
なかなかハードそう(´д`|||)

給食出して貰えるのは助かりますよね!

私も、近所の療育園はお弁当持参が
ハードル高くて、
行くの諦めたぐらいです(´∀`;)


それにお便り管理!

通園やら、診察日やら、PTやら、
私も最近頭ん中が混乱気味で。

同じく忘れ物が得意なもので、
何時、何が必要かとか、
ちゃんと管理しないとーって思ってたので、
アプリ参考にさせてもらいますぅ🎵
2016.04.14 00:23 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."くまさん♡"
こんばんわ~! コメントのお返事おそくなってすみませんi-201

くまさんも通園開始されたんですね~!
とりあえず、楽しそうにしてくれるのは本当に嬉しいですよね♪
うちの子もクラス構わずウロウロしてるんですが、寛容な先生方に大丈夫ですよ~と言ってもらえてすごくありがたいです(^^)

ほんとに、同じように頑張っておられるお母さん方がおられると思うと心強いですよね(;´∀`)
園でも先輩ママさんからいろいろ聞けるのもとってもありがたいです!!

でもアラフォー母なかなか体力が付いていきませーーーんi-183
週末はご褒美に何か甘い物でも買って来よう!(笑)

ほんとに、お互いぼちぼち頑張りましょうね~♡
ありがとうございます♡
2016.04.14 22:17 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
tamaさんこんばんわ~! コメントのお返事遅くなってすみませんi-201
しかも、tamaさんすごく大変な時なのにi-201

tamaさんのブログ拝見してたんですが、コメントできてなくてすみませんi-241
お母様の入院とお父様の事も大変ですね・・・(´Д⊂ヽ

いろいろ重なって大変だと思いますが、tamaさんもご無理なさらずお身体大事にして下さいね(´・ω・`)


私は連日の親子登園で体力のなさを痛感しております・・・!(*´Д`)
帰ってきたらバタキュー! ←昭和の表現w

早く単独登園になってほしい・・・!(本音)

お互いゆる~く頑張りましょう!


あ、このアプリオススメしますよ♡
でもこの間はスマホ本体を忘れて、意味ない・・・!と自分にがっかりしました。
注意欠陥な子が育ったらこうなります。。。( ̄▽ ̄)
2016.04.14 22:34 | URL | #- [edit]
キリト says..."お久しぶりです〜〜^ ^"
相も変わらず、毎日ブログチェックして、欠かさず読んでます〜〜(^O^)/

こんな便利アプリがあるなんて!!
4月から姉妹で入園・入学が重なって、お便りが常にカウンターの上に出ている状態で、すごーく困っておりました。
さっそくダウンロードして活用してます!
ありがとうございますm(_ _)m

最近出費が多くて全然インテリアに力入れられないのし、自分のお小遣いも欲しいので、子供たちが落ち着いたら働こうかと…働けるのだろうか(´Д` )
2016.04.15 14:19 | URL | #- [edit]
楓 says..."キリトさーーーーん♡"
わーーーいキリトさん(∩´∀`)∩ コメントありがとうございますーーー!!

毎日チェックして下さってたなんて・・・ありがたいっス!! (ノД`)・゜・。ブワッ
亀更新になってきてるし相変わらずの駄ブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますっ♡

このアプリ便利ですよね~♪
こういうのが無料だとほんとありがたいです!

キリトさんお仕事されるんですね~
いいなぁ・・・(´艸`*)

でも子供いるといろいろ不安ですよね
良いお仕事見つかるといいですね!

お互い頑張りましょ~(∩´∀`)∩
2016.04.16 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/335-53f1696e
該当の記事は見つかりませんでした。