RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

空気読んだコ パート2 と紅茶のシフォンケーキ



我が家の家電や雑貨、時々空気読みます
パート1 →空気読んだコ。


月一回の不燃ゴミの前日にハンドミキサーが壊れました(泣)


紅茶のシフォンを焼こうと思ったらスイッチ入れても反応せず
IMG_4390.jpg
次男の手が

仕方なく手でメレンゲ作りました
しんどかった・・・!!


ゆきらいんさんのレシピです
Cpicon しっとりふわふわ 紅茶シフォンケーキ by ゆきらいん





壊れたハンドミキサーは8年ぐらい前にホームセンターで2000円くらいで買ったテキトーなコだったけどよく頑張ってくれました
(でも写真なし・・・w)



最近はそんなにお菓子作る余裕がないものの、やはりないのは心もとない(´・ω・`)
ってなわけでハンドミキサーを買おうと思ったのですが・・・


前から欲しいな~って思ってたクイジナートのは高すぎて断念

安いお店でも一万円以上


ラッセルホブスだと半分くらい




そもそも値段の差って何?とちょっと調べてみましたが、やはりパワーの違いなのかな。
クイジナートはメレンゲがキメ細かく、速くできるらしい!

※参考にさせて頂いたサイト→『クイジナート スマートパワーハンドミキサー』 教えて!「私のマスト・バイ」アイテム

しかもホイッパーが二種類ついているらしい。
卵黄生地のあと卵白たてる時とか便利そう!


でもクイジナートは消費電力160w、ラッセルホブスは250wとラッセルホブスの方がパワーはあるのか??
スピードはどちらも5段階調節。

うーーーーーん、使ってみないと分からない!




結局私がポチったもの。

テスコム


お値段で選びました♡
送料込み・2980円♪

5段階スピード調節できるし、ホイッパーとコードが別収納できるらしい点と、立てて置けるという点に期待!
消費電力は80wですが、パワーの強いの使った事ないから多分今までと一緒かそれ以上でしょう!


白いタイプの方が若干安かったものの、普段はしまい込むのでちょっと冒険してシルバーを選びました






紅茶はスーパーセールでポチってたムレスナティーのミックスベリーを使ったんですが、
茶葉のいい香りはしたもののちょっとパンチが足りなかったな~


紅茶で飲むのは最高♡

やっぱり紅茶のシフォンはアールグレーで作りたいな





断面写真も撮りたかったものの、春休み中で子供ら起きてる時はむ~り~でした
ハンドミキサーが届いたらアールグレーでリベンジしてみよう



そういえば以前失敗したチョコシフォンもリベンジしたい!
IMG_3960_20160407152508996.jpg
内側窪んでます


Cpicon 軽くて濃厚*ココア&チョコレートシフォン by コトたま


・・・・・・・・・・太るね。




トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り

トラコミュ
COOKPADのレシピ

トラコミュ
レシピ、メニュー






そして空気を読んだコその② 

夫の折りたたみ傘


これまた不燃ゴミのちょっと前に骨が折れてしまったらしく、全く同じものをポチってました
折りたたみでワンタッチ開閉がお気に入りらしいです

今日の雨に「間に合った~」と嬉しそうに持って行きました(;´∀`)
こちらのお店はレビュー書くとドライバック(内側にパイル生地の入った濡れたまま収納できるバック)が別送でプレゼントなのも嬉しい所!


でも・・・・二年保証付いてるのに二年過ぎたばかりで壊れるのもある意味空気読んだ??
って疑問が。






出費が続くな~と思ってたら、今日長男の長靴がきつくなってる事が判明!

今までこちらのカーキでした



これ可愛いけど19cmは好きなカラーがない



カッコイイ!


新学期始まる前にちゃんと見直していなかった
息子よ、すまん。
スーパーセールで買いたかったわぁ



明日から新学期。
気を引き締めていきましょう! まだ雨降らないでくれ





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
全然北欧でもインテリアでもないじゃないか!ってブログになりつつありますが、ポチっとご協力頂けると嬉しいです(^-^;

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

くみこ says...""
楓さんこんにちは(∀`●)
シフォンのメレンゲ、手で泡立てたなんてすごいです…!!あたしだったら諦めてる!お疲れ様でした(´∀ ` )
テスコムのハンディミキサー、うちのと同じですー!色も!結婚するときくらいにヤマダ電機で比較的お安かったから買っただけのハンディミキサーですが結構活躍しております!

家電とかがゴミの日の前に壊れてくれると助かりますよね〜調味料とかも瓶のゴミの前日とかに切れてくれると地味に喜んでしまいます(笑)
2016.04.08 07:49 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
わーーい くみこさんコメントありがとうございますーー!!

てかテスコムのハンディミキサー一緒ですか!やった~(∩´∀`)∩
お料理上手な方と一緒なら安心♡

久しぶりに手で泡立て、翌々日筋肉痛になりました・・・!(歳!)
届いたらまた作ってみます♪

そうそう、ゴミの日の前に壊れてくれてありがたいですー(笑)
ビンとか缶もそうそう!!
主婦にしか分からないですよね、この嬉しさ!

だから、旦那が気軽に飲み終わったペットボトルや缶を「ペッ」とキッチンに置いていくの、地味に腹立ちます・・・!
(心狭いw)


2016.04.08 20:05 | URL | #- [edit]
ともみん says...""
楓さん、初めまして☆
昨年、新築マンション購入時に楓さんのブログに出会い、
私もすっかり北欧にハマってしまいました。
この春入居予定だったのですが、出産で里帰り中なので、
インテリアを楽しむのはもう少し先になりそうです。
それまで楓さんのブログで色々と勉強させて頂きます^^
私もブログ始めようかとも思いましたが、授乳でそんな余裕は無く・・・
なのでお子さんお二人もいる中、オシャレな生活を送る楓さんは
本当に素敵だと思います!これからもブログ楽しみにしております。
2016.04.09 08:33 | URL | #- [edit]
楓 says..."ともみんさん♡"
はじめまして~! めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます(ノД`)・゜・。 ブワッ

私も入居前に次男を出産して里帰りしていたので、その間はインテリアどころではなかったですよ~(^-^;
寝がえり前までリビングにベビーベッド置いてましたし!

2時間おきの授乳とか、大変ですよね;つД`) 懐かしや~
でも赤ちゃん期はあっという間に過ぎ去っていきますから、堪能して下さいね♡
うちの次男も赤ちゃんみたいだけど2歳はもう幼児ですからね~i-202

少し余裕がでてきたら是非ブログも始めてみて下さい~♡
インテリアや子供の事、日記代わりになっていいかもですよ(^O^)/

実際の生活はオシャレとはかけ離れてて残念な事になっておりますが、ブログ用に写真撮る時は一生懸命片づけております(笑)
良かったらまたコメント下さいね~♪

育児頑張りましょっ(∩´∀`)∩
2016.04.10 09:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/332-3b1262ec
該当の記事は見つかりませんでした。