RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

食器棚とゴミ箱問題とシンプルヒューマン




我が家の存在感大な食器棚
IMG_4206.jpg

綾野製作所のハイカウンタータイプ:1600mmです



ステッカーを貼ったりオープンカウンターにマスキングテープを貼ったり工夫をしてます(^^)
食器棚
入居当初



ちなみに何度か紹介していますが、我が家は大きい食器棚を置きたいがために元々あった洗面との引き戸を塞いでます

今でも有名ブロガーさんのおうちの様なキッチン背面の見せる収納棚に憧れてますが、我が家は引き戸があるので無理でした





この食器棚にこだわったのは夫なので、正直なぜこれになったかはよく覚えていないのですが・・・(;´∀`)
私が食器棚に求めた条件の中から夫が選んだんだと思います

その条件とは・・・
・収納力の多いもの
・食器棚にごみ箱を置ける
・オープンカウンターをできるだけ広く(作業スペースが欲しい)

特に、キッチンの背面は冷蔵庫と食器棚のみを置きたかったので、ごみ箱は引き出しの中に収まるタイプorごみ箱本体が引き出せるタイプにしたいな~と思っていました





家具屋さんで食器棚を見ていた時に、ベテランそうなおじさま店員さんは引き出しの中にゴミ箱が収まってるいるタイプが統一感があって良いですよ、とオススメしてくれました


<引き出しの中に収まるタイプ>
ダストボックス

<ワゴンタイプ>
ダストボックス ②


ですが、違う家具屋さんで女性の店員さんに接客してもらった時に
「引き出しを開けてゴミ箱の蓋も開けるのが面倒、って方はごみ箱にキャスターがついているものを作業中横に置いておくって手もありますよ~( ^^) 」とアドバイスを頂き、なるほど~!これぞ女性目線!!と嬉しく思ったのです

で、これを選びました
IMG_4231.jpg


でもちょっぴり後悔部分もありました・・・

※詳しくは過去記事に→我が家のダストボックス事情




現在はキッチンの横にシンプルヒューマンのゴミ箱を置いているので
調理中出たごみもそこに捨てちゃえば貴重な食器棚にゴミ箱置かなくても良かったかな~と思ってます

IMG_4215.jpg

ただ、その場合うちの自治体は燃えるゴミとプラゴミを分別しないといけないので、
写真の↑40Lじゃちょっと容量足りなかったかも。。。

40Lをどどんと2個置くか、容量が少なくなるけど中で分かれてるタイプを置くのも良いかも☆ (高いけど!)



シンプルヒューマン、ゴミ箱にこの値段?!と躊躇してましたが買って良かったアイテムです!
新築バブルな時にしか買おうとは思わないけど・・・w

市の指定のゴミ袋のままセットできるし、セットする時も中の容器が引っかかるようになっているので全部引き出さなくてもいいので楽チンです♪
IMG_4352.jpg
なんかしわっしわ


密封性が良いので開けなければ臭いも気になりません。
でも生ゴミは流石に気を遣わないとですね(^-^;  厳重に密封するとか、ごみ収集の日まで冷凍しちゃうとか。

そもそも24時間ゴミ出しOKなマンションとかだったら、容量にこだわらなくて良いだろうなぁ、いいなぁ(´・ω・`)




二年住んでみてこのセレクト(食器棚inゴミ箱の事)に後悔はないのですが、最近ゴミ箱置いてる部分も収納だったら
もっと食器増やせるんじゃないかな~と野望が沸いてきたのですキラーン




トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

トラコミュ
キッチン

トラコミュ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>








そんな野望を察知したのか、久しぶりに夫が更新したブログのタイトルがこちら↓

俺のマンション暮らし
食器棚を綾野製作所やパモウナで買う場合の選び方


相変わらず長い~ 字が多い~~
食器の事ディスられてるww



よかったら見てやって下さい








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

ラムママ says..."おんなじ!"
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
実はうちも綾野の食器棚に最近しました。それで思わずコメントしたくなってしまいました。以前マンションに最初から作り付けの食器棚は扉ががたついたり、パネルの色が嫌で嫌で、それでも18年も!我慢して、先日撤去。やはりパモウナと綾野の選択になり(探しているとこれしかなくなる)あーでもない、こーでもないの挙句綾野に決めるしかなくなりました。
同じく1600です。ハイカウンターです。でもゴミ箱は内臓しました。犬がいるもので夜中にゴミ箱を漁るんです。。でもお宅は天井がうちより高いのでバンカーズボックスをしまえてうらやましいです。うちはキッチンの天井が低くギリギリ入りました。狭いキッチンがさらに狭くなりましたが、以前の食器棚が嫌だったので今は気に入っております。
2016.04.06 13:38 | URL | #jnwddx.U [edit]
楓 says..."ラムままさん♡"
こんにちわ! こめんとありがとうございますー(∩´∀`)∩

綾野の食器棚、一緒なんですね♪
私も賃貸の3回の引越しに使っていたお値段以上~の激安食器棚が、取っ手は取れるわ引き出しはがたつくわ
炊飯器の蒸気で板がゆがむわですごくストレスでしたーーー!!

今はそんな事なく快適に使えててありがたいっす!!
本当は天井の収納かフィラーにしたかったんですが、天井高が半端なため段ボール収納で誤魔化しております(笑)

主婦の聖域ですので、キッチンってお気に入りのもの使いたいですよねーーー(´艸`*)
またぜひコメント下さいませませーーー♡
2016.04.06 14:22 | URL | #- [edit]
るみ、夫からゴミ箱について話されていたのでコメントしました!!やっぱりなんだかんだ、ゴミ箱って悩みますね~☆今私の家はゴミ箱収納とか付いてないので、大雑把に無印のゴミ箱を2つカウンター横に置いてます( says...""
.
2016.05.02 22:48 | URL | #- [edit]
るみ、夫からゴミ箱について話されていたのでコメントしました!!やっぱりなんだかんだ、ゴミ箱って悩みますね~☆今私の家はゴミ箱収納とか付いてないので、大雑把に無印のゴミ箱を2つカウンター横に置いてます( says...""
.
2016.05.02 22:50 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
る、るみさん、お名前にコメントが・・・(笑)
こういうの私も良くやりますっ(;´∀`)

キッチンのゴミ箱問題は結構悩みますよね~!
新居ではどうするご予定ですか??
2016.05.03 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/329-662cc320
該当の記事は見つかりませんでした。