RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ティファールの最高峰モデルのフライパン新旧比較




昨日届いたティファールのフライパン

◇IHホームシェフ チタニウムプロ◇


何気に三代目です


ティファール、最高峰。
チタンのチカラで耐久性・こびりつきにくさを追求。


と謳ってて、ほんとにこびりつきにくくテフロンも長持ちする気がします(自分比)

買い替えの目安は、餃子とパンケーキがつるんっと取れなくなったらという自分ルールがありますが、購入履歴を見るとちょうど一年ぐらいで買い替えてます





左が新しいもの・右が一年使った旧品です
IMG_4317.jpg
なかなかの使用感!


持ち手の部分と裏側がちょっとチェンジしてます
IMG_4324.jpg
(汚いのはご愛嬌♡)


IMG_4327.jpg





肝心の使用感ですが、けっこう重いです。量ったら1199gありました

チャーハン煽る時はけっこう腕力要ります(笑)
でもほんとにこびりつかないので、油を使う量が減らせます!

目玉焼きも無印良品のゴムベラで取れるし、鶏肉のソテーなんかも油要らずでこんがり美味しく焼けます♪
パンケーキも綺麗に焼けます
IMG_4328.jpg




IH以外の熱源もOKなのでガスの我が家でも問題なく使えて・・・・
ませんでした(ノД`)・゜・。


ここ!!
IMG_4320.jpg

餃子を作る時やチャーハンを作る時に強火にして、ちょっと焦がしてしまってます
こういう所焦がすとなぜあんなに体に悪そうな臭いがするんだろう・・・





でもね。
この記事書くのに商品説明ちゃんと読んだら↓

過度の強火は避けて下さい。

本製品は熱伝導に優れたアルミニウムでできています。中火または弱火で十分です。
本体の側面や取っ手まで火が回るような強火は本製品のノンスティック効果を劣化させるばかりではなく、取っ手が焦げたりゆるんでくる原因ともなります。


って、ちゃんと書いてあったよーーーー(ノД`)・゜・。



ティファールさんすみません、三年くらい使い方を間違ってました
説明書はちゃんと読みましょう。




ともあれ、ほぼ毎日・一年間ガンガン使ってもまたこれに戻るくらい気に入って使ってます(;´∀`)
これからはちゃんと強火にし過ぎない様に大事に使いたいと思います!




トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
キッチン雑貨・食器

トラコミュ
お気に入りグッズを見つけたら♪





春休みのごはん作り、すでに困っててまーーーす
COOKPADさまさまーーー!!

朝食のパンケーキはいつものレシピ!
Cpicon 手作りHMで簡単♪ふわふわホットケーキ♡ by nokko.t


ハワイアン風ならこちら~!
Cpicon ハワイアン風 しっとりとろけるパンケーキ by rapids1278




春休み、一日が長いっす!!(>_<)



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

うり says...""
わかるーーーーーーーー!!!!!

変なとこ焦がしてしまったときのあの独特の臭い!!!!
私もよくやるーーーーーー(-公- )



てか…わずか1年で買い換えてるんですね!
うちもティファール愛用やけど、余裕で5年以上使ってる…汗
2016.03.30 10:41 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさーーーーん♡"
分かってくれますか?! あの嫌な臭い~!!
何度やってる事か・・・・(;´Д`)

てか・・・・・5年使えるのーーー!!
私の使い方の酷さが伺えますのう・・・;つД`)

もちろん、古い方は煮炊き用とかにおろして使ってますが、収納場所がないのよね(泣)
フライパン立てて収納できる広いキッチン収納欲しかったよ~!
2016.03.30 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/327-e368054b
該当の記事は見つかりませんでした。