RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

長男の花粉症疑惑と室内干し




ようやく暖かくなってきましたね(*´▽`*)
昨日今日は日中暖房要らずでした

家事もちょっぴりやる気を出して、床掃除!
IMG_4197.jpg
次男が写りこんできましたw


久しぶりに手で雑巾がけをしました
※いつもはスチームモップ使っちゃいます床掃除しました


次男が起きている間は危ないので手で雑巾掛けしたんですが、狭い家なのにすごく疲れた・・・www
普段いかに運動不足か思い知った

最近次男のお昼寝タイムが午前中から午後になり、長男が幼稚園行ってる間の家事の時間が思い通りいきませんー





撮影用に(笑)一生懸命片づけたので一見綺麗に見えますが・・・
IMG_4200.jpg
物が多いな~






リアルはこれです
IMG_4199.jpg

冬場は乾燥対策として室内干ししていたんですが、どうやら長男が花粉症になったみたいで・・・
念のため部屋干ししています




長男、金曜日の夜に目をこすってるな~と思って見てはいたんですが、
土曜の朝起きたら「目ががゆい!」とこする&めちゃ目の周りが腫れていて別人の様になってました

→眼球は赤くなってないしアレルギーっぽい腫れ方だから皮膚科にする??(私)
→とりあえず小児科行けばいいんちゃう?(夫)
→小児科は土曜日もうネット予約いっぱいで取れないよ~(私)
→ほんとに花粉症なら耳鼻科ちゃう?(夫)
→や、やっぱ目が腫れてるなら眼科に・・・(夫)
→アレルギー反応っぽくない?(私)


という、どうでもいい夫婦の攻防の末歩いて行ける耳鼻科と皮膚科が一緒になっている個人医院に行きました
(こういう時ってほんとどこにいけばいいか分かりません



皮膚科の先生に診てもらった所、「じんましんっぽいね」との事で。
アレルギー薬と目に入っても大丈夫な塗り薬と点眼薬を処方して頂きました

お薬のおかげで次の日は腫れは収まりましたが、まだ目がかゆいと言うのでアレルギー薬のアレロックは処方された分飲ませてます


こちらの皮膚科で二年前に血液検査をした時には杉は出てなかったのに・・・
もう溢れてしまったのかな~



くしゃみ、鼻水などの症状はないものの、花粉症ならもう一度血液検査しといた方がいいのかな~
両親共花粉症じゃないのに、5歳でデビューは大変だなぁ




頑張れ長男・・・!







日曜の朝のお楽しみタイムに変化が!!
戦隊モノと仮面ライダーは録画しているという心の余裕からか、「趣味の園芸」を見る5歳児!

渋い!






■ブログ村のランキングに参加しています■
インスタでUPした↑の写真を見て、髪が伸びたなと思い母が切ってあげたら残念な事になってしまった。
5歳児に頑張れ!の応援ポチお願いします・・・っ!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/322-cbf85624
該当の記事は見つかりませんでした。