RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

無印のアイテムで薬の収納を見直し



遅ればせながら、ブロガーさんの情報をめちゃ参考にさせて頂いて良品週間行って参りました☆

ryohinweek_pc_20160315164306f28.jpg

期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月)
※ネットストア3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時


トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪




今回は地味~なお買い物・・・(;´∀`)
IMG_4184_20160315164954575.jpg

・EVA3ポケット&ペンケース
・EVAケース・ファスナー付 B5
・EVAケース・ファスナー付 A5
・ポリプロピレンファイル(リング式) B5サイズ用・2穴

です。 うん、地味・・・。

   


ポリプロピレンファイルは次男の入園用で、園の指定の
・二つ穴
・B5
・おたよりが入れられるポケット付き
の条件を満たしていたのでシンプルな無印で買えて良かったです(^^)

100均ではカラフルだったりポケットなかったりでした





EVAシリーズは薬の収納の見直し用に

以前公開した事ありますが、薬は廊下収納のこれまた無印のPPボックスに入れてます
廊下収納

IMG_4189.jpg
明るい所に持ち出し~





薬はマンション入居前の引越しに伴い消費期限を見直して捨てまくり、用途別にチャック付き袋に入れていたものの・・・
IMG_4190.jpg

字、下手!! 
私のコンプレックス!





いつかピータッチでちゃんとしよう・・・そうしよう・・・と思いつつ早2年。 (ほんと早っ)
やーーーーっとちゃんとしました!
IMG_4191.jpg

基本、市販の薬は大人しか使わない&使用頻度低いのであまり常備していません
3つに分かれてるペンケースに薬別にまとめてみました



このペンケース、裏と表にファスナーついてて分類するのに便利かな?と買ってみました。が・・・
IMG_4187.jpg

IMG_4186.jpg

ネットストアーのレビューにもありましたが、スライドのチャック部分がすぐ取れそう・・・(笑)
使用頻度低めな薬ばかり入れたから、だ、大丈夫かなっっっ





ここまで頑張ってやってみて、使用頻度高めな鎮痛剤や絆創膏の分が足りなくなったので(THE無計画)
残りは厚めなチャック付き袋に入れてみたら
IMG_4192.jpg

・・・・・・やっぱ、これでいんじゃね?(;´∀`) とか思ったり。






まあ、でもマスクやらひえピタやら今までIKEAの派手な袋に入れてたものはスッキリしました
IMG_4194.jpg
(右上の箱も見直すべきかな・・?)




私にしては頑張った方ーーーー!
と、自己満足(;´∀`)





トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪






でもたったこれだけやるだけでも、次男の貴重なお昼寝タイムをほぼ消費してしまいました
ピータッチの余白が憎い・・・
IMG_4196.jpg


新しいのも余白はあるみたい?


つや消しグレーを愛用してます







次は写真整理とアルバム作成したいな~
幼稚園で買った写真一年分・・・(遠い目)







■ブログ村のランキングに参加しています■
ポチっと押して頂けますとマンションカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

るみ says..."私無印大好き~(☆∀☆)"
お久しぶりです。
新居の準備も着々と進んでおります!!

さてさて、私も無印良品週間行きました!
アロマオイルを購入しました!

新居の家具は大体ドマーニの物にしようと思ってます!
(ソファー、ダイニングテーブル、テレビ台、その他もろもろ)
昔からドマーニが好きで(☆∀☆)

今バーチカルブラインドにするかuriさんの使っているやつにしようか迷ってます(笑)


旦那がカーテン使うん?とか(笑)

言った理由は、現在の家にはカーテンが無いから(笑)
(恥ずかしい)

お掃除面ではどんな感じですかっ?
教えて頂きたいでーす(☆∀☆)

るみより


2016.03.17 22:18 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます!

新居の準備進んでるみたいですね~♪ 

ドマーニ・・・・恥ずかしながら知らなくて、ググってしまいました!(笑)
めちゃセレブブランドですやーーーん(∩´∀`)∩ 
素敵~!

カリモクなんですね~!
我が家もテレビボードだけカリモクなんですが、知らなかった・・・(笑)
揃ってる所見てみたい・・・!


てか、カーテンないんですね( ゚Д゚)!
そうか~、高層マンションはなくても良いんですね・・・!
窓ガラスとかもUVコーティングとかされてるんですかね??

うーん別世界♡

uriさんちのはデュオレですよね☆
私はそっちが良かったんですけど、うちの場合夫がバーチカルにしたいと頑なだったので譲ってあげました(上から)
どちらでもカッコイイ事間違いなさそうですね~!

お掃除・・・は、バーチカルですか??
おうち全般??

バーチカルブラインド、普段全く掃除してないです(笑)
縦ブラインドは埃の心配がないのが良い点です♪
洗えるらしいんですが、しわになったりしそうだしまだ洗った事ありません(;´∀`)

よっぽど汚れたら新たにルーバーを買い足そうと思ってますー☆
ちなみに一本2000円くらいみたいです(^-^;

2016.03.18 14:57 | URL | #- [edit]
たず says..."2度目のコメントです♡"
こんばんは!たずです(๑′ᴗ‵๑)

良品週間、私も気になっているホワイトグレーの収納プラケースを追加で買い足そうかなとか考えてます♩

そうそう、今ダイニング側キッチンのすぐそばに置いてあるダストボックスを買い換えようかとかなり悩んでるんですが、楓さん宅のシンプルヒューマンの使い心地をお聞きしたいなぁと♩

細かい質問なんですけど、私は料理中、ゴミ箱のフタをずっと開けたままにしたい派なんです!料理中に発生する生ゴミをそのまま捨てたいからなんですけど…

そこで、シンプルヒューマンのタッチバーカンははフタを開けたままにはできないです?(≧(エ)≦。)

候補としては、無印の「重ねて増やせるダストボックス」、クードのスクエアプッシュペール、シンプルヒューマンのタッチバーカン、この3つなんですけど…(。-_-。)ああでもないこうでもないと悩んでます…

そもそも買い替えようと思ったきっかけは、今使っているゴミ箱が単純に汚れてきたことと、1歳の娘がよく手でフタを開けて中身をとりだそうとしてしまうんです…今のゴミ箱は、プラスチック製の安いもので、高さもないものなので娘も簡単に触れてしまっていて…

シンプルヒューマンは高いからこそ失敗はできん…けどこの中でいちばんオシャレでインテリアの邪魔はしないし…でもでもマイホームを買った時の楽しみにして、とりあえずは手頃な価格の無印やクードかなぁとか…

またお時間あるときでいいので楓さんの意見を聞かせてください〜〜(≧(エ)≦。)
毎度図々しくてすみません〜〜(≧(エ)≦。)
2016.03.20 20:49 | URL | #- [edit]
楓 says..."たずさん♡"
こんばんわ~ お帰りなさいっ♡

じゃ、なくて(笑) コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

無印のホワイトグレー・・・めっちゃ羨ましいです~~~!!
私が引越しの時に買ったPPケースは半透明で、中身がうっすら見えるのがすごく嫌で~(~_~メ)
両面テープで紙を貼って目隠ししてたんですが、最近その両面テープが黄ばんじゃって醜かったので剥がしちゃったんですよね・・・

でも買い直すのは無理なので(値段的に)また貼り直ししないとな~って思ってますが、めんどくさくて・・・(;´∀`)

うちのタッチバーカンはフタ開いたままになりますよ(^^♪
内側にもう一層箱が入ってる感じなので、ゴミ袋もスッキリ収納できるしなんせ頑丈なので永く使えると思います~!
新居にも余裕で持っていけると思いますよ☆

フットボールアワーの後藤さんちも使ってた!(笑)

ただ、重いので置く場所選ぶかもですね~
調理中に移動させて使う、とかならクードの方がキャスターが付いている分動かしやすいかもですね(^-^;
クードのマイナス点は容量が少ない事かなぁ

私は食器棚にクードの足で開けるタイプを置いてるんですが、ほぼ足では開けないし(食器棚にぶつかるんです)ゴミがすぐ一杯になっちゃって・・・
うちのマンション24時間ゴミ出しOKとかではないので、容量も大事ですねー!

結局なにをオススメしていいんだかよく分からなくて申し訳ないですが、シンプルヒューマンはお値段以上!と思っておりますよ~♡
あまり参考にならなくてすみません(;´∀`)
2016.03.21 22:00 | URL | #- [edit]
たず says..."ありがとうございます〜〜*\(^o^)/*"
ただいまです(笑)

それにしても、お忙しいなか、お返事ありがとうございました〜〜(๑′ᴗ‵๑)かなり参考になりますっ!
やっぱり実際に使ってらっしゃる方の意見は参考になるっ♩♩

そうなんですね、フタを開けっ放しにできるとは!!しかも使うときに移動したりはしないので、それならやっぱりシンプルヒューマン良さそう…♡←単にシンプルヒューマンにしたいだけ(笑)

クードはシンプルヒューマンに比べると容量が小さいですもんねぇ…うちも24時間ゴミ出しできるとかではないです…それに生ゴミは必ず週二回の燃えるゴミの日に出さないと不衛生で…

聞くまでもないですが、シンプルヒューマンを使うにしても、生ゴミを捨てるときは、別のビニール袋に一旦生ゴミを入れた上で捨てたほうが良さげですよね?

さて、ダストボックスに2万程のお金をかけてもいいか旦那に交渉orさらっと買ってしまうか(๑≖ิټ≖ิ)
もう少し悩んでみます〜〜(笑)

無印のホワイトグレーは本当おすすめです!
けど、まだサイズ展開が2パターンしかないので、サイズ面で融通がきかない点なデメリットかなぁと…(≧(エ)≦。)
そういう点では多少面倒ですけど、楓さんのように透明のものにして中身が見えないようにするほうが、収納面で便利なんかも??と♡

2016.03.22 13:08 | URL | #- [edit]
楓 says..."たずさん♡"
こんにちわ! お返事遅くなってしまってすみませんi-201

この私が珍しくママ友とコストコ行ったりリア充してました~(;´∀`) ←普段の酷さったらw

おっしゃる通り、やはり生ごみは別にたほうがいいと思いますよ~
うちは一応ディスポーザーがあるので必要最低限の生ごみしか出ないんですが、それでも生ごみと一緒にしちゃうと臭います(;´д`)

一番良いのはゴミ捨てる直前まで冷凍しておく事なんですかね~
でも冷凍庫の場所取るし難しいですよねi-201

私的には後悔のなかった買い物と思っているので、旦那様への説得応援してますよ~!(∩´∀`)∩
無印のグレー、いつか買い替えたいです・・・っ!
2016.03.24 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/321-8a15bcc1
該当の記事は見つかりませんでした。