RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ベイクドチーズケーキとお気に入りレシピ発掘



夫が子供と戯れてくれる土曜日、久しぶりにベイクドチーズケーキが食べたくなって石橋かおりさんのレシピで作りました(^^)

IMG_4178.jpg
不思議なディスプレイ・・・


私が持っているレシピ本はこちらですがもう売り切れみたいです




こちらの方が新しい? どっちか欲しい(;´∀`)
   





作ってみると、材料がクリームチーズ・生クリーム・ヨーグルト・砂糖・ボトムにビスケット&溶かしバターと、
総カロリーが恐ろしい事になるのを痛感するのでワンホール食べるのが恐ろしいのですが

多分、夫がほとんど食べます




一晩置いて落ちついたら食べよ~♪って言ったら、「明日ホワイトデーのお返しにケーキ買ってこようと思ってたけど・・・(´・ω・`)」 って。
あ、そうか!! 早く言って~

ケーキが食べきれないお年頃なので・・・何か違うものでお返ししてもらいます(;´∀`)
パスタ食べに行きたいな~♪






たまには気合いを入れて常備菜でも作ろう!とCOOKPADでチェックしていた手羽元の甘辛煮とか冷凍用の肉物なんかも
同時進行で作りました
IMG_4174.jpg


Cpicon ♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin
にんにくチューブと生姜すりおろしも入れたのでごはんに合って美味しかったです♪

●ミートソース
●唐揚げ用に鶏肉を下味つけて冷凍
●さつもいものレモン煮
●ほうれん草のごま和え

これだけ作るのもめちゃくちゃ時間掛かった~
インスタグラムとかで10品以上作られてる方ってほんとにすごい!!




私、飲食店で働いてたくせに自分でレシピ立てるのができないのでCOOKPADの有料会員です(;´∀`)
(下働きばっかりしてたのでお皿洗いと野菜の皮むきが得意です ←全然自慢にならない)

何度かお気に入りレシピを印刷して有料会員は退会しようと思いつつ、未だ実行できてません・・・
美味しそうなレシピパトロールするのも楽しみなんですが、最近は時間がないのでほんとにそろそろ退会しよう、そうしよう

過去記事ですでに退会宣言していました
レシピファイルを整理しました


まだまだお世話になりそうです・・・





トラコミュ
COOKPADのレシピ

トラコミュ
レシピ、メニュー

トラコミュ
素敵レシピ、み~つけた♪

トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り

トラコミュ
常備菜




さてー
唯一長男にチョコレートくれた子に、ホワイトデーのお返し買いに行こう♪




■ブログ村のランキングに参加しています■
ポチっと押して頂けますと北欧カテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

うり says...""
ベイクドチーズケーキ!!

大好物ですーーーーーーーー!!
食べたいよーーー食べたいよーーーー!!

「不思議なディスプレイ」に笑いました(笑)



常備菜、手が込んだものばかりですねー!!
手羽元の甘辛さっぱり、これ私もよく作りますーーーー(*^◯^*)
私もクックパッドヘビーユーザー。
でも楓さん、有料会員だったなんて負けたーー(笑)
2016.03.13 11:52 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんにちわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございますーー!

このチーズケーキ美味しいですよ♪
うりさんお料理上手だからお菓子も絶対上手に出来ると思うけどな~(´∀`)

うん、もううちまで食べに来てもらおう(^^♪
てか私が手土産持ってそちらに行きたいのよぉ~!!

常備菜、すごく頑張ったけど旦那に「なんか茶色い。」って言われたよ・・・(´_ゝ`)
確かに皆さん野菜たっぷり彩り良く物作ってらっしゃる・・!
なんでそれを知ってるんだ!チっ!!

有料会員じゃないと人気検索できないのと、保存数が少ないのが面倒で・・・i-202
ちなみにうりさんのブログに出てくるCOOKPADのメニューもチェックしてますよ♡
もっとオススメメニュー教えて下さい~♡

ちなみに食卓風景は余裕がないのとショボ過ぎて未だに撮れません;つД`)
うりさんみたいに素敵な「今日のごはん」いつかやりたいよ~(笑)
2016.03.13 16:48 | URL | #- [edit]
yadomama says..."私もです!"
チーズケーキ美味しそう!!
男子2人、大変さは変わらないはずなのに…
私焼けない!焼いてない!!>_<
チョコレートケーキも美味しそうだったな〜
本当に尊敬します〜。

そして!
私もついこないだまでクックパッド有料会員でした!(笑)Yahoo!プレミアム会員に加えクックパッドの会費…どちらもあまり使えてない(Yahoo!に関してはいつかオークションの出品を…と思ってるままぜんっぜん!)のにこの引き落としは無駄すぎる…とどちらもスパッとやめました;^_^A
有料会員の間に好きなものを厳選してそれこそレシピブックを完成させるつもりが全くできていなくて…これはその作業をできる時間が確保できた時に再入会しようと思いまして。
ほんといつかいつかはなかなか来ませんねぇ。
作り置きも…ですぅ。
2016.03.14 13:39 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

いやいやいや、お菓子とか作れるのは土曜日とか休日に100%子供を夫に任せてる時ぐらいですよ~
普段は無理でーす ごはんもチョーテキトウでーす(・∀・) ←開き直り

yadomama さんもCOOKPADの有料会員だったんですね!
でも解約されたのですね・・・!
偉いー 私もいい加減諦めようかなー ←え

一緒ですよ・・・!レシピブック完成させるつもりがってところ、一緒ですよー!!
そんな感じで、写真の整理もできてないっす(~_~メ)

幼稚園で買わされた写真だけでもやらねばーーー!!って思いつつ、
次男なんか未だにアルバム作ってもらってないっていう( ̄▽ ̄)

時間、欲しいですよね~ 
(時間あってもやらないタイプなのかも・・・)
2016.03.14 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/320-19f82b07
該当の記事は見つかりませんでした。