RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

マリメッコのタペストリーを春らしく(^^♪ そして新しいファブリックGet!


久しぶりの更新になってしまいましたーーーつД`)

前回の記事で、タペストリーを春らしいものに替えたいなーと言ったんですが・・・・


そういえば、持ってた☆



寝室に飾っていた、ケイサリンナというファブリックです
IMG_3305_20151126191917e78.jpg


私の大好きな木蓮の柄で、ケイサリンナはその名も「女帝」という意味らしいデス
過去記事で購入の経緯を書いたんですが、買ったのが夏だったので季節感違うよなぁ、と思いつつしばらくリビングに飾っていました



・・・・・・・・・・・・えーーーと、今気付いたけどリビングでの写真撮ってませんでした(;´Д`)



なぜなら、新しく買ったファブリックに夢中だったからーーー↓↓ ヽ(≧∀≦)ノ

どーーーん
IMG_4150.jpg


これまたケイサリンナを買った時と同じお店、SIIGE(シージェ)さんで購入しました

■お店の説明文より■

marimekko textile “PUISTOTIE”(プイストティエ)です。
白色をベース色に、黒やベージュ、灰色を使い、貼り絵の様な手法で木々の姿が描かれています。

“PUISTOTIE”は2011年にHALONEN & KOROLAINEN(ハロネン & コロライネン)によって手掛けられたデザインになります。
公園への道という意味を持ち、つけられた名前の通り、公園まで続く街路樹を描いたようなデザインに仕上がっています。


<仕様>
デザイン:HALONEN & KOROLAINEN(ハロネン & コロライネン)
製造年:2010年代
サイズ:幅 145cm × 長さ 138cm
カラー:白 × 黒 × 灰色 × ベージュ
素材: コットン







白・黒・グレー・ベージュの配色と、切り絵の様なデザインに惹かれました
本当はすぐにでもこちらを飾りたいけど、せっかくのケイサリンナもこの時期に堪能したいので、しばらく我慢。


と、言いつつタペストリーにしてみた♡


IMG_4153.jpg
斜めってる・・・;つД`) 
そしてブロック落ちてる;つД`)


斜めってるけど(直せ!)カッコイイ~!!





BEFORE*IMG_4152.jpg  AFTER*IMG_4156.jpg





長男の描いたドラえもんの絵がすごく邪魔ですが(鬼母)、良い!!
IMG_4161.jpg
ケーラーのフラワーベースが悲しい事になっている・・・

木蓮の時期が終わったらこちらをリビングのメインにしようと思います~(∩´∀`)∩








↓インスタにPOSTした写真は暗い加工してしまってちょっと失敗






トラコミュ
北欧デザイン


トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!


トラコミュ
リビングのインテリア


トラコミュ
北欧ファブリック


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪





ドラえもん、長男がハマってます
春の映画も楽しみにしていて、なんか少年ぽくなってきたなぁ。としみじみ。

お母さんと一緒に映画見に行ってくれるの、いつまでかなー


ちなみに夫は映画館が苦手。って理由でいつも次男とお留守番
たまに連れて行ってお父さん株上げてくればいいのにね~

お尻が痛くなるらしい・・・
(老人かw)




■ブログ村のランキングに参加しています■
老人じゃね?って思う方はポチっと一票お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

tama says...""
ケイサリンナはやっぱり
春~♪って感じですね(о´∀`о)

でも新ファブリックの
プイ…なんとか(お、覚えられない)も
カッコいー♪ヽ(´▽`)/

なんか今までの楓さん家のイメージと
ちょっと違ってて新鮮です!
モノトーンは、夏でも冬でも
いけそうですもんねー!

しばらくはリビングの模様替え、
楽しめそうですね♪

楓さん見習って、我が家もそろそろ
なんとかしないとー(´д`|||)
2016.03.08 18:42 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~ コメントありがとうございます♪

木蓮が咲き始めてるの見て、普段寝室に飾ってたくせに存在を忘れてたケイサリンナを思い出しました(;´∀`)
tamaさんはルミマルヤお持ちでしたよね~??
ルミマルヤもとっても素敵♡

新しいファブリック、いろいろ物色してたんですが好みのもの見つけてついポチっとしちゃいましたi-278
モノトーン系の、落ち着いた柄が私も新鮮です(∩´∀`)∩


ファブリックやポスターなんかのアイテムで模様替え気分になってます(笑)
tamaさんは壁のペイントの色決まったんですよね~??

グレー楽しみです♪

2016.03.08 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/318-394d8d1c
該当の記事は見つかりませんでした。