RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

リビングソファにげっ歯類か・・・??



清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったリビングソファに・・・・
IMG_4107.jpg









げっ歯類に噛まれた様な跡が 

IMG_4110.jpg
けっこう、深い(泣)






犯人は次男ねずみです






これ、木ですけど・・・?
IMG_4109.jpg





顎を鍛えているのかそれとも噛み心地がいいのか・・・
TV周りを囲ってる柵にも、
IMG_4116.jpg
くっきり!






正面なんか、
IMG_4115.jpg
歯型だらけ!www




ここによく居るもんね~~~
IMG_4021.jpg




インスタでpostしてどうしよう。ってタグつけたら、
「サンドペーパー当てて、オイルつけるのが一般的ですけど、メーカーに塗装色を確認して可能であれば
その塗料の手に入れ方も確認した方がいいです」

とインテリアショップ店員さんからのありがたいアドバイスを頂きまして (;´∀`)アリガトウゴザイマスーーー



一応購入先のショップさんに問い合わせしようと思ったんですが・・・

「子供がかじった跡」と素直に言うべきか単に傷が付いたのでと言おうか悩んでいる内に、
めんどくさくなってきて これも 柱の~傷~は~おとと~しの~ って事にしようかとか思っちゃたりして( ̄▽ ̄)






アクタスの「123人の家」に付いてるSTYLE BOOKに載っていた、
素晴らしいヴィンテージ家具がたくさんあるデンマークのご夫妻のおうちを思い出しまして。



ウェグナーのソファベットを、「男の子三人で、逆さにしてヘリコプター遊びをしたり、
前向きにひっくり返して洞穴ごっこをしたりして、ありえない使い方をしていたのよ。」

という部分。


名作たちも家族の思い出と一緒に受け継がれていくのですね っていうのもカッコいいぞーーー!!





なんだろう、前回の記事じゃないけど、余裕がある人ってこういう事じゃない?!
みたいなーーー!!





と、そんな事を夫に熱く語っていたら、すっごく冷静に

「その傷の写真添付してメールすれば良い話やろ?」

って言われました(´-ω-`)




うん。。。。ごめん。。。

ブログ書き終わったらやる。。。(´・ω・`)






そもそも家具選びが間違ってる。と思う方はポチっとお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

うり says...""
家具選び、間違ってないと思うけどポチッ!笑

私は余裕がない人なんですけれど、
こういう家具の小さな傷とかはあんまり気にならないな(´∀`)

次男くん、なにかに集中しているときに、つい無意識にガシガシ噛んじゃってるんでしょうね〜想像したらめっちゃ可愛い♡


楓さんと旦那さまのやり取りがいつもめっちゃ笑えます(笑)
旦那さまのツッコミ面白いわ〜!(笑)
2016.02.26 22:58 | URL | #N1PFRl2Y [edit]
るみ says..."🙋"
次男くん、木の家具が好きなのかな!?

それにしても、深いからねぇ~⭐
_______________________________________
楓さん知ってるかもしれないんですけど、今日娘の学校に爆破予告が来たようなんです~💦
圧力釜で3:34に爆破すると(>_<)
当然爆破しませんでしたけど~♪

安心🎵
_______________________________________
ベランダの事返信下さりありがとうございます❗

布団は今まで地面にブルーシートを広げて干していましたが、楓さんが教えて下さった布団乾燥機!

旦那さんが快くポチってくれました!✨
日立さんのアッとドライを購入しました!

楓さんありがとうございます❗
るみより
2016.02.27 01:36 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさーーーん♡"
わーーーーーーい うりさんコメントありがとうございますーーー!!(∩´∀`)∩

ポチもどうもどうも!(笑)
正直、私もけっこう気にならないというかこのままでもいっか~タイプですi-278

そうそう、次男が邪悪な顔でガシガシ噛んでる絵を描きたかったんですけど(スマホで)
あまり上手く描けなかったので諦めたんです(;´∀`)

さすがうりさん分かってる~♡

うちの旦那の的確なツッコミにいつもぐぬぬぬ・・・となってる私を応援して下さいーーー!!
2016.02.27 09:35 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
るみさん いつもコメントありがとうございまーす!!(∩´∀`)∩

爆破予告のニュース見たけど、娘ちゃんが通われてる学校だったんですか?!
た、大変ーー&迷惑!!
何事もなくて良かったですねー・・・!

そして・・・
いいなーー!!いいなーー!!アッとドライ!!
旦那さま太っ腹~!

これ布団乾燥以外にも室内干しとかにも使えていいですよね~♪
いいなぁ・・・ ←しつこい(笑)
2016.02.27 09:46 | URL | #- [edit]
yadomama says..."おそろいキター!"
ジュウオウジャーのエンディングのダンスと共に歌も完璧になったyadomamaでございます(笑)
さー踊りましょう!!ご一緒に!!

いつも拝見していて多分同じベビーサークル使ってらっしゃるな〜〜と思っていたのですが
なんと歯型までおそろい!!!
うちの柵周りにもいーっぱいついていますよ!

しかし家具選び、私も間違えていないと思います。
うちも2年前に買い揃えた時、友達に
「しばらくは子供に何されるかわからないからニ○リとかにすれば?」と言われましたが
インテリア好きとしましては「今」を諦める必要はないかと。
子供に危険があるデザインとかなら考慮はしますが、
そうそう買い換えるものでもないし、大事にすれば味も出る!
そしてネイルとかと同じくママのテンションね!
これ大事!!
家にいるのが長くて一番寛げる場所だからウキウキしなくちゃもったいないと思うなぁ。

と、新居に向けてポチポチやってしまいそうな自分への言い訳っぽくもありますが…(笑)
とにかく間違えてないに1票!

そのソファの傷、可愛い家族の思い出だと思うなぁ〜〜(*^^*)
しかし私も普段は余裕のない人。
その場では怒ってしまうちぃちゃい人間ですよ。
2016.03.01 02:13 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さーーーん♡"
こんばんわ~(∩´∀`)∩ コメントありがとうございますーーー!!
&お返事おそくなってすみませぬーー!!

スマホからだとコメント見ながらお返事できないので、PCでじっくりお返事しようと思って遅くなってしまいました(;´∀`)

ジュウオウジャーのダンスと歌完璧ですか!(笑)
なんかジュウオウジャーは長男の喰いつき良いですわ~
じゃ、一緒に踊るために闇練しないと!!

ベビーサークルお揃い!!そして歯形までお揃いとは・・!!!
兄弟?兄弟なの?(笑)
やっぱり噛むんですね~ うちだけじゃないんですね~i-241(嬉し泣き)

家具選びについてもなんて心強い事言って下さるんだ~と感激ですよ~~~(ノД`)・゜・。
めっちゃ嬉しい♡
yadomamaさん大好きだーーーー♡♡♡
なんだかんだ言って、自分の家大好きですからー♪

新居楽しみですね~!!
ポチポチ、アリアリ(笑) ←煽る。

ソファの傷は胸張って残そうかなと思ってきましたよ~i-278

>しかし私も普段は余裕のない人。
いやいやこんな素敵なコメントくれる方が余裕がないはずはない!
いつ~も~余裕シャークシャークなはずーーー!!
私も怒っちゃうときはそのダンスする様にします! ←違うw

ありがとう♡

2016.03.01 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/315-fdfdb338
該当の記事は見つかりませんでした。