RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

「余裕がある人綺麗だな~♪」のCM と、リアルなうちの鍋




今日はちょっぴり毒吐きます(・∀・)
ので、そういうのが苦手な方はスルーして下さい~☆



タイトルの、余裕がある人綺麗だな~♪のCMについて。



これを見ていた私↓

「こんなさ~、銅やアルミの高価な鍋やフライパン何個も持ってたって、こんなにピカピカに磨くのだけでも大変だし
子供と一緒に遊んであげてる余裕のあるお母さんって設定、リアリティないよね~」

「絶対キラキラした仕事出来るコーディネーターの女の人とか子供居てもイクメンじゃない男の人がCM作ってる!」

「でもそこを逆手にとって、何のCMだ!って言って調べちゃう私みたいな人向きに作ってたらすごいよね!」




「余裕がない人キライだ~な~♪」




・・・・・・・余裕なくて、すみませーーーん




ケッ






そんな私が使う鍋。

IMG_4103.jpg
ブラバンシアの片手鍋です


マンション入居の時に確か奮発してデパートで買ったような??
楽天では全然取扱いがないっぽいです



唯一あった同じシリーズのシャローパン は、半額!




それまでは結婚式の引き出物のカタログでGETしたテフロンの鍋を使っていたんですが、
使い方が粗かったせかテフロンが剥げてくるのがストレスで!!

引越してからはステンレスの鍋とストウブのみ使ってます





これでも、磨いた後なんですが・・・(;´∀`)
IMG_4105.jpg
ピッカピカにはならない

使用後はメラニンスポンジで洗ってますが、やはりクリームクレンザー等買わないとピカピカにはならないかな?


********追記*********
↑上の、メラミンスポンジを「メラニンスポンジ」言うてる間違いを親切に教えて下さった方がおりました(゚Д゚)ノ
しかも何度か書いてるみたいで・・・ 予測変換のまま使ってましたーーー!!
恥ずかし~~~~(ノД`)・゜・。
メラニンじゃ色素やーーーん!!
なちさん、わざわざ鍵コメで教えて頂いてありがとうございました・・・!
戒めにこのままにしておきます!

****************************************



どうだーーーこれがリアルだ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


・・・・・・・っていう、八つ当たり的な、ね。





これ以外の両手鍋なんか豚汁入ってて写真すら撮れないですしね。
そもそも鍋、炊飯用入れても四つしか持ってないしね。





ほんとはジオプロダクトとかで揃えたいです
そしてキッチン背面にずら~っと美しく並べたい~
そんなこだわりキッチンな一戸建てに住みたい~




ジオプロダクト



前から言ってるけど雪平鍋も欲しいなぁ



銅鍋は使いこなせない自信あり!





トラコミュ
家政、家事


トラコミュ
キッチン雑貨


トラコミュ
キッチン雑貨・食器




そもそも収納場所に限界があるからな~
キッチン収納
(入居直後の古い写真です、すみません)





長く使えて手入れもしやすい、そんな道具が欲しいです(;´∀`)
とりあえずこのブラバンシアとストウブは長く使いたいと思います!

豚汁のステンレス鍋はホームセンターで2000円くらいで買ったやっつけ鍋なので、いつか買い替えたい・・・!
と思いつつ、使いやすくて優先順位低いのですー



あぁ、リアル。






■ブログ村のランキングに参加しています■
ポチっと押して頂けますと北欧カテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

るみ says..."大丈夫かな!?"
楓さん一家、胃腸風邪大丈夫ですか?
_______________________________________
シンプルで素敵な鍋ですね(*´∀`)
私も欲しいなぁー楓さんの使ってるものって私何でも欲しくなっちゃう~←真似っこですみません

最近やっとマンションとか周りの環境に慣れてきたのに、また引越しです(笑)

今のマンション1SLDKだと思ってたら2LDKだった(笑)
キッチンも小さめで家族5人の食事を作るのは少し大変、カウンターキッチンのお部屋にして大正解だった(笑)

東京のマンションってものスゴーク物干し竿の位置が低い←めっちゃストレス( ̄□ ̄;)!!!!

楓さんのお家はどうなんですか?教えて頂いても良いですか?
我が家はタオルとかジーンズが干せないし感じなのよ~♪

私も新居の掃除頑張らないと‼

長文失礼しました。

るみより
2016.02.24 15:25 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
こんばんわ~!

今日は夫だけが不調で、子供達と私は復活しましたよ~(^^)

このお鍋
自分でもどこで買ったか定かでなくて・・・(笑)

東京だったらどこでももっといいお鍋かえますよー!
かっぱ橋とか♪

るみさん今が多少狭かろうが物干しの位置が低かろうが待ってる新築物件がすんばらしいじゃないですかーーー!!
てか今お住まいの所も十分セレブ・・・!!
高層マンションてベランダありますか??
(アホな質問してすみません 笑)

うちのベランダの物干しは三段回に調節できますよ~!
普通にシーツとかも干せます☆

新居いいな~♪
2016.02.24 19:16 | URL | #- [edit]
るみ says..."スゲェー!"
高層マンションにもベランダ一応ありますよ!
全然変な質問じゃないですよ↑
楓さんの住んでいるマンションは三段階…ほぉほぉ

家のマンションは横に真っ直ぐで格納する以外は動かすことが出来ません!

後、私からも質問
ベランダのの壁とかに布団とか干しても大丈夫何ですか?

私のマンションは落下する危険性があるので干せませ~ん(泣)

あー新しい鍋欲しー
るみより
2016.02.24 20:04 | URL | #- [edit]
たま says..."思わず。"
いつもコッソリとブログを拝見しておりましたが、「余裕がある人キレイだな~♪」に思わず同志!と思いコメントしてしまいました(笑)

そーなんですよね…あのCMどうも好きになれない。ケンカ売ってんのか!?と思った私は心が狭いのか。

楓さんと同じで安心しました(笑)
これからもブログ拝見させてください(*^^*)
2016.02.25 13:07 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
るみさーーーん こんにちわ☆

ベランダは共有部分になるので布団干すのNGなんですよ~

高層階からの落下物はほんと怖いですもんね~!
イマドキなホースなしの布団乾燥機が良いですよねっ!

うちのは残念ながらホースと乾燥マットが付いてるめんどくさーい旧タイプなので、早く壊れないかな~と思っています・・・( ̄▽ ̄)
2016.02.25 14:03 | URL | #- [edit]
楓 says..."たまさん♡"
ひゃっほーーい! 同志キターーーー(・∀・)ーーーーーー!

こんな夫婦の会話レベルの話をブログネタにしてしまって、さぞかし皆様私の性格の悪さに引いたであろう・・・
って思ってましたが、同じく違和感を感じられる方も居りますよね?!

あーーー良かった~~(∩´∀`)∩
私も安心しました!ありがとうございます!!

コッソリとおっしゃらず、今後もどしどしコメントお待ちしておりますーーー!
2016.02.25 14:08 | URL | #- [edit]
tama says...""
家族揃っての胃腸風邪、
大変でしたねー(´д`|||)

春から次男君も通園だし、
色々貰ってきそうだから
気を付けないと…ですね。


で、このCM!

私も一人でメッチャ突っ込みまくりでしたよ!

あんな余裕ってねー…
気持ちの余裕だけじゃなくって、
時間もお金も余裕ないとムリだわ(`Δ´)

ジッとしてない男子二人抱えて、
余裕なんてなくて当然!

動かない男子一人の私でも
余裕ありませんから(*^.^*)
2016.02.25 19:02 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
tamaさんコメントありがとうございます! お返事遅くなってすみませんーーー;つД`)

胃腸風邪、私は吐きはしなかったんですが胸やけと熱が出て倦怠感がひどかったですi-201
ほんと冬は怖いですねーーー



はい!キタ―――!!
やっぱこのCM突っ込みますよねぇ?!

旦那め、私が余裕がないのは昔からじゃ!
(自慢しちゃダメなところww)

美容室だってなかなか行けないですよね~(ノД`)・゜・。
tamaさんとは一度ゆっくり語り合いたいですわぁ♡



2016.02.26 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/314-de336389
該当の記事は見つかりませんでした。