RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

チョコレートケーキで歳を実感。とダイニングちょこっと模様替え


先日作ったケーキを昨日夫と長男と三人で食べました
(次男はお昼寝中)


IMG_4072.jpg



Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子



久しぶりにいそいそとセッティングし、(で、写真を撮る)
食べよ~って言ったら、夫に「あ、終わった?」と冷静に言われたヨ・・・( ̄▽ ̄)



実はこのスポンジ生地、オーブンに入れた時点でなんか変だな~?って思ってたら粉を入れ忘れていまして
慌ててボウルに戻して粉を混ぜてから焼いたので、ちゃんとできるかドキドキしてたんですが・・・

意外と大丈夫でした
IMG_4069.jpg
でもやっぱり下の部分がダメな感じ



味は、とっても美味しかったんですが・・・・・・・・・
ブラックコーヒーをもってしても食べきれず

チョコレートケーキが食べきれないお年頃になったと実感。

生クリームを脂肪分40%の使ったんですが、35%くらいのにすれば良かったかも。
(次作る時には忘れてるんだよね~)




次男の顔チョコは兄ちゃんが豪快にバキっと割って食べてました
IMG_4058.jpg





上の写真に使ったグリーン(何のお花か分からないw)とネコヤナギを買ったので、
以前TVボードのケーラーの花瓶に挿してた綿花と入れ替えました
IMG_4089.jpg

なんか、貧相

綺麗にグリーンを飾れるセンスないのでケーラーのオマジオアニバーサリーが泣いてますな。
ほんとはミモザが欲しかったんですが、まだここらじゃ見かけないのです~


そしてキセログラフィカさん、まだ耐えてます!
実は先っぽが死んじゃってる部分もあるのですが、なんとか生き残ってます・・・!





で。綿花はダイニングに吊るしてみました
IMG_4066.jpg
THE・雑!





なんだかよく分からんバランスに。
IMG_4067.jpg
ウンベラータが弱ってるw





夫からはご「ちゃごちゃしてきた!」と不評です・・・(´-ω-`)
IMG_4076.jpg
うん。。。





要改善!






トラコミュ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
インドア&インテリアグリーン


トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング









またまたひさーーーーし振りに、夫がブログ更新しました
マニアックシリーズです。


24時間換気システムのフィルターを楽天で買ってみたのでそのレビュー記事


お暇があったら見てやって下さい。(常に上から)
夫婦共々よろしくお願い致します







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

りょこ says..."すごい!"
インスタでも見ましたがチョコ似顔絵すごい!!
チョコはペーパーでコルネにして描いてるのでしょうか?
このチョコケーキのレシピ、わたしも好きで昔よく作ってました。かなりのロングセラーレシピですよねー✩⋆。˚

今日仲良しのブロ友さんに楓さんのブログを「北欧インテリアのブログだとこれがお気に入りなの」と教えたら、
「なにこれ!おしゃれすぎる!しかも子供もいてるのに!絶対この人エアーだって!存在してないにちがいない!」て言ってました(笑)
2016.02.16 22:50 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
楓 says..."りょこさん♡"
わーーーーい りょこさんコメントありがとうございますー(∩´∀`)∩

このキャラチョコ、コルネとか使わずにセリアのチョコペンダイレクトですよ~♪
セリアのチョコペン、早く固まるし黒が濃いので優秀です♪
ぜひにゃんずチョコ作ってみて下さい~♡

りょこさんもよく作ってらしたんですね(^^)
このレシピに何度お世話になっている事か・・・! 美味しいですよね~
食べきれないお年頃になってしまいましたが・・・(´-ω-`)


>今日仲良しのブロ友さんに楓さんのブログを「北欧インテリアのブログだとこれがお気に入りなの」と教えたら、
「なにこれ!おしゃれすぎる!しかも子供もいてるのに!絶対この人エアーだって!存在してないにちがいない!」て言ってました(笑)


・・・・・えっ・・・・・これ、私の事ですか?!
う、嬉しイイーーーーi-233
りょこさんもブロ友さんも神ですか?!

エアーって(笑)
キレイな状態の時だけ写真撮ってますからね~( ̄▽ ̄)
普段なんか昨日の次男が寝てるpostみたいに酷いもんですぜ!

でも嬉しい♡
ありがとうございます♡
2016.02.17 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/311-71911b67
該当の記事は見つかりませんでした。