RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

パペリナのマットと、あのCOOKPADの有名チョコレートケーキ



キッチンで愛用しているパペリナのマット・・・
IMG_3944_20160212124745a69.jpg


入居バブルに便乗してスカンジナビアンデザインセンターで買ったものです
当時このデザインは取扱いがなかった様な気がするんですが今見たら楽天にもあった(;´∀`)





ズボラな私は基本、洗濯機で丸洗いです☆
IMG_4037.jpg
写真が白飛びしててすみません


脱水は自己責任で1分だけ、という方が多い中、普通にコース洗いする私・・・!
そして普通に脱水・・・!

けっこう、大丈夫です(・´з`・)



脱水をかけないと重くて&ビショビショでベランダまで持っていけません
IMG_4038.jpg


ただ、ビニールを糸で編み込んでいる感じなのでこういう雑な扱いをしていると、糸はケバ立ってきます( ̄▽ ̄)
まー、床に這いつくばったりしなきゃわかんないよね☆
O型です


こんな扱いしてますが、これまた入居バブル遺産として長く使いたいと思います!




トラコミュ
pappelina パペリナのラグマット






一方、リビングに敷いている羊毛を編み込んであるラグ。
IMG_4042.jpg
すごく気に入って買ったものですが、ま~これが埃の温床の様な存在で
羊毛の糸??毛??がとにかく出るのです。



しかも最近は毛玉とかできてて、色も褪せてきて・・・
IMG_4047.jpg
(カメラの技術がないので毛玉がお伝えできないのが残念!)



リビングにもパペリナが欲しいなぁ。と思う今日この頃です

  

ま、無理ですが。(;´∀`)




Fabula Living (ファブュラ リビング) もとっても素敵なんだけど、こちらもウールなんですよね~
ケバたつのかなぁ??



トラコミュ
ラグマット


トラコミュ
絨毯、じゅうたん、キリム、ラグ








フライングでバレンタイン用&次男の2歳のバースデーケーキを作りました
次男君、大晦日生まれなので誕生日当日は実家で雑にお祝いして済ませてました・・・

次男の似顔絵キャラチョコのせ(^^)
IMG_4058.jpg



今年もCOOKPADの大人気レシピで!
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
つくれぽ2万突破!



我が家は男子3人という悪夢の様な家族構成ですので、今後もバレンタインはワンホールケーキ方式でいこうと思います

子供にはチョコが過ぎるので(笑)
ちょこっとだけね~
ギャグ?!



トラコミュ
バレンタインチョコレート♪


トラコミュ
バレンタイン


トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り




あと数年したら兄ちゃんがもらってくる事とかあるんかな~(^^)
ないんかな~(笑)




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

おならこいた says...""
こんばんはーーーー

そうでした!!!楓さんちはキッチンマットがパペリナでした!!!
(時々、ペパリナ?パぺリナ?どっちが分からなくなる私・・・)

ど、どうですか???|д゚)
もちろんお気に召されているのは承知の上なんですが
しいて挙げられるご不満な点はないですか???←無理やり聞き出すw
お洗濯はどのくらいの頻度ですか??
卵とか食材ぶちまけたことはありますか??
楓さん、おーしーえーてーーー!!!

見た目めちゃくちゃかっこいいんですけど
お値段がスゴイだけに・・・高嶺の花です!!!
IKEAで似たようなラグを買ってみたものの落ち着かず。笑
本家本元はもっと高級感があるのかなぁ・・・
2016.02.14 22:42 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
こんにちわ~! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

実はおならこいたさんがキッチンマット悩んでらっしゃるの拝見してたんですが、
私なんかが意見するのもおこがましいかしら?!と思ってまして。。。;つД`)

パペリナ(私も最初ペパリナって思ってました)良いですよ~!!

実際生卵落としちゃった事もありますが、布巾で拭いてそのあと洗濯機で洗濯で全然大丈夫でしたし、
洗濯は二週間に一回くらいの頻度(えええーーーwwwって感じですね)ですが、
黒いせいかあまり汚れを実感した事ありません(;´∀`)

以前は普通のキッチンマット使ってたんですが、毛がつぶれちゃうのとか、マットの境部分の床の水ハネの跡とかがストレスだったのでほんとに買って良かったと思ってます!!

液体こぼしたらやはり下に染みちゃいますけどi-229

掃除機も掛けやすいですよ~(^^)
オススメしちゃいますよ~!

スカンジナビアンデザインセンターのオリジナルブランドのプラスチック素材のマット(Nordic NEST)だったらパペリナよりお安い?と思ったんですけどあまりサイズ展開がなさそうですねー(´・ω・`)

↓Nordic NEST
http://scandinaviandesigncenter.blog.jp/archives/45422133.html

うちのマットは70×240というサイズなんですが、欲を言ったら幅が80あったらキッチンをすっぽりカバーできたんだけどなぁ
と思ってます(^-^;

IKEAにもプラスチックマットあるんですね!
見てみたいな~!!


日本製で(お安めに)作ってくれないですかね~(;´∀`)
お近くにイルムスあったら取り扱ってるはずなので、実物触ってみてはいかがでしょう??(*´ω`)

8年くらい使えば元が取れるはず!(笑)
私はそのくらい使うつもりでーーす! ←え


2016.02.15 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/310-dfd0b32a
該当の記事は見つかりませんでした。