RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ルイスポールセン PH5 コンテンポラリーのお掃除




我が家のダイニングの照明は、ルイスポールセン社のPH5 コンテンポラリー グレーです
IMG_4031.jpg


言わずもがな「北欧」を代表するアイテムな訳で、私はPH5を見て北欧に興味を持ったミーハーちゃんです(・´з`・)
なので、マンションの購入を決めてからは、新居には絶対この照明を買う!!と心に決めておりました


いろいろこじらせてた頃は、「ミーハー過ぎるかな?」とか悩んだ事もありましたが、今となっては全く後悔なーし!



PCの方のTOP画像にも使ってますが、バーチカルとの組み合わせ美しい・・・(;´∀`) ←キモい
IMG_4036.jpg





吊り下げ位置は、推奨されているテーブルから60~65cmになる様にしています
なので、たまにお客様が来られた時などは頭をぶつけたりしてちょっと申し訳ない・・・
(私と夫は慣れてしまった)

ですが、低いと掃除がしやすいという利点もあります
IMG_4023.jpg
テーブルに置いているアルコールを入れたスプレー↑と、キッチンペーパーで拭き拭き。



なんせグレーなので埃が目立つ~!
ついでに、埃や手垢の目立つアイテム満載の我が家は冷蔵庫とシンプルヒューマンのゴミ箱も拭き拭き。
IMG_3942.jpg



キッチンペーパー使うの、エコじゃないなぁと思いつつ埃のキャッチ力とアルコールを吸ってくれる包容力に大活躍なのです♡
(何のこっちゃw)



ブロガーさんオススメのテックスクロス気になる~!




憧れのレデッカーのグレー!カッコイイ!欲しい!





お掃除用具もお気に入り使えたらテンション上がるんだろうな~(∩´∀`)∩

と思いつつ、現実はキッチンペーパーでいろいろ拭いてゴミ箱ポイ。
の方が私の性格に合ってる気がします・・・



トラコミュ
北欧デザイン


トラコミュ
Louis Poulsen ルイスポールセン


トラコミュ
照明・ライトニング







最近の次男。

兄ちゃんの時に買ってお世話になった、いないいないばぁのDVDを見せたら激ハマリ( ̄▽ ̄)
IMG_4021.jpg
近いよ!


DVDはゆきちゃんじゃなくてゆうなちゃんだけど、朝のいないいないばぁにも興味が出てきました
売らなくて良かったー

天真爛漫なゆきちゃんも可愛いけど、ちょっと控えめな感じのゆうなちゃんが好きだったな~(^^)
ワンワンも大好きで、もしかしたら初めての一語はワンワンになるんじゃないかと母さんはひやひやしておりますよ。




■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

tama says...""
PH!
やっぱり埃たまりますよねー(。>д<)

ウチのは乳白ガラスタイプなので
まだ目立たないですけど、
シェードが簡単に外れちゃうので
触るの怖くて、
あまり拭いてません(´д`|||)

でもキッチンペーパーとは
良いこと教えてもらいました!
私もそれなら出来そう。


いないいないばぁ!
ウチのリンリンも好きですよ♪
うーたんが好きみたいですが。

私はわんわんの中のヒトの年齢知ってから、
ヘビーなダンスとかしてるの見ると
大丈夫かぁ?って、
心配になっちゃってます(;´д`)
2016.02.10 01:52 | URL | #K47MgfVQ [edit]
mazzy says..."いいですね♪"
コンテンポラリー グレー素敵ですね!とてもシックで大人の雰囲気だと思います(^^)
何よりまわりとのコーディネートがマッチしているからなのでしょう。
うちも定番のph5ですがトラディショナルなノーマルタイプです。わざわざ六本木のショールームまで行ったんですけどね(笑)
早々と純正のクリア白熱球が切れ、電球色蛍光灯を経て今はLEDです。
頭ぶつけるのはほんとにそうですよね(笑)
2016.02.10 08:56 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
こんばんわ~! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

そうなんですよね~、埃、溜まりますよね~!
でもダイニングテーブルの上だからパタパタしちゃうとテーブル拭くにも気を遣うし・・・
アルコール、いいですよ~☆
テーブルに掛かっても気にならないし!

でも確かにtamaさんちのガラスタイプは拭くのにドキドキしそう(;´∀`)
あの乳白色なガラスが上品で良いですな~♡


リンリン君はうーたん派なんですね♪
わんわんの中の人、DVDのダンスのコーナーでめっちゃ息切れてた(笑)

でも未だに自ら踊ってるんですかね?!
偉いわぁ~(^◇^)ハハハー

アニメのワンピースのブルックってキャラの声優さんとかされてるんですよね(笑)
2016.02.10 19:53 | URL | #- [edit]
楓 says..."mazzy さん♪"
はじめまして~! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

コンテンポラリーが出る前は、PH5+かPH50にしようと思っていたんですが、新作に飛びついてしまいました!
mazzy さんの様にインテリア上級者の方のおうち、とっても憧れます~!
ブクマさせて下さい(笑)

私は最初からLEDで設置してしまったんですが、白熱球の光ってやはり美しいですよね~!
両方上手く使える様に、白熱球もなくならないで欲しいなぁ~と思います(^^)
2016.02.10 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/309-7ec0f0e7
該当の記事は見つかりませんでした。