RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

お気に入りのコーヒーテーブルの残念ポイント




我が家のお気に入りのコーヒーテーブル。
小泉誠さんのミヤコンジョプロダクト TETSUBO(テツボー)シリーズのものです


こちらは入居バブルの頃に買いました 
今だったら手が出ないと思われます・・・



デザイン的にはとーーーーっても気に入っているんですが、残念ポイントがひとつ・・・


傷がつきやすいのです(;´д`)

IMG_3980.jpg



杉の無垢材を使っているらしいのですが、杉は柔らかい??からなのかな~



近くに寄らなきゃ分からないんですが・・・
寄ると、
IMG_3976.jpg
端っことか次男がかじって欠けてるとこもあります(笑)
ま、ここまで傷付いちゃうと「もういっか~(;´∀`)」ってなっちゃいました






我が家ではこのコーヒーテーブル(サイドテーブル?)に実際コーヒーを置けるのは、
子供が寝てる時限定の貴重な大人タイムです
IMG_3985_2016020110151232b.jpg
朝イチのコーヒータイム



子供がいる時にコーヒーなんて怖くて置けません~!
でも、子供は気軽にここで牛乳とか飲むんですよね・・・  やめて・・・
IMG_3989.jpg
日曜朝の仮面ライダー見終わった後のリラックスタイム 着替えようよ。。。


こぼしたらお母さん、鬼の形相になっちゃうぞ☆ 





小泉誠さんのプロダクトデザインは、生活に関わる道具がいろいろあって大好きです(^^)

ambaiシリーズ欲しいな~と、言い続けている・・・
  


カイコシリーズも素敵♡
  

こいずみ道具店さんのHP見てるだけで楽しくなります(^^♪




賃貸を渡り歩いた時期が長かったのと、マンションを契約してから引き渡しまで結構な期間があったので
新生活への希望をこじらせた結果がマンション入居バブルだと思われます(^^;)

せっかくのバブル遺産なので、傷がついてても味と捉えて長く使いたいと思います!




トラコミュ
テーブル 机


トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
インテリアデザイン








そういえば! 二個前の幼稚園入園グッズを悩んでいた去年の私を振り返ってみるという記事で、

子供のリュックの「前で止めるパーツ(チェストベルト)が付いてないのでずり落ちてしまう」という残念ポイントを書いた所、
コメントでとっても親切に 赤城工業さんのデコレート フロントストラップ なるものを教えて頂きました!

那奈さん、ありがとうございました♡

さっそくポチった!!




IMG_3970.jpg
なんかカッコつけてる・・・


これですよ、まさにこれ!! これが欲しかったんですーーー(∩´∀`)∩
もう一度、那奈さんありがとうございましたー♡



あと、見て頂けたら嬉しいんですがブログメール経由でバーチカルブラインドの事を聞いて下さったH様(お名前イニシャルにて失礼します)
分からない事などありましたらどんどん聞いて下さいね~(∩´∀`)∩


もしお役に立てる事があったらそれこそブログやってて良かった!と嬉しくなります♪
お気軽に一番下のコメント欄に書き込んで下さいね(´▽`)

もし内容を公開したくなかったら、コメント欄にある 「管理者にだけ表示を許可する」 をポチっとクリックして頂ければ
私だけ閲覧可能になりますので☆

リノベーション、楽しみですね!
私もすでにリノベーションしたいです(笑)







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

9 Comments

るみ says..."コーヒーテーブル☕"
私も良くコーヒーを飲んでいますよ~

コーヒー飲む時って時間の流れがゆっくりで楽しいですよね~
それに自分の作ったお菓子を添えると更に楽しくなりますよ~

私もソファーなんか座ってゆっくりしたいです。


今のうちは1SLDKなんでカウンターキッチンと食器棚の間でゆっくりしてます(泣)

でももう少しでマンションの引き渡しなので、我慢してます‼

長男くん、イケメンですねー、、、


次男くんの事を私も知ってビックリしました。

でも楓さんも色々今は大変だと思いますが頑張って下さいね。

YouTubeで、私の長男が良く見ている子も(せんももチャンネルのせんのすけくん)軽い発達障害を持っているそうですが、今はちゃんとした子です。

taiga0818チャンネルのこうちゃんは、現在4歳ですがまだお話が上手く出来ていないみたいです。

楓さんなら次男くんをしっかり育てれますよ!

世の中には色々な人がいる事を、理解してない人達に理解してほしいですね。

楓さん頑張って下さい!

東京都江東区在住、藤縄 留美子(33)より
2016.02.01 16:26 | URL | #- [edit]
那奈 says..."こんばんは~(*^^*)"
こんばんは~(*^^*)コメントへの返信でもお礼を言ってくださってたのに、ブログまで~♪
ありがとうございます(*^^*)

お役にたてて何よりです。
遠方に嫁いで、知り合いが少ないので、私も楓さんやいろいろな方のブログから学ばせていただいてます(*^^*)

そうそう、先日名古屋のTHE CUPSに行きました~(*^^*)
コーヒー美味しかったです♪何よりもアイスが美味で感動しました~(о´∀`о)
また行きたいです。

これからも更新楽しみにしてます~♪
2016.02.01 19:37 | URL | #y5ou25a6 [edit]
楓 says..."Re: コーヒーテーブル☕"
るみさん♡

こんにちわ~! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
るみさん、お名前お出ししちゃっていいか悩んだので承認にしないでコピーで返信にしますね(;´∀`)



<私も良くコーヒーを飲んでいますよ~

コーヒー飲む時って時間の流れがゆっくりで楽しいですよね~
それに自分の作ったお菓子を添えると更に楽しくなりますよ~

私もソファーなんか座ってゆっくりしたいです。


今のうちは1SLDKなんでカウンターキッチンと食器棚の間でゆっくりしてます(泣)

でももう少しでマンションの引き渡しなので、我慢してます‼

長男くん、イケメンですねー、、、


次男くんの事を私も知ってビックリしました。

でも楓さんも色々今は大変だと思いますが頑張って下さいね。

YouTubeで、私の長男が良く見ている子も(せんももチャンネルのせんのすけくん)軽い発達障害を持っているそうですが、今はちゃんとした子です。

taiga0818チャンネルのこうちゃんは、現在4歳ですがまだお話が上手く出来ていないみたいです。

楓さんなら次男くんをしっかり育てれますよ!

世の中には色々な人がいる事を、理解してない人達に理解してほしいですね。

楓さん頑張って下さい!>



優しい励ましのお言葉ありがとうございますーーー;つД`)
どちらかと言うと、最近は喋らなくて赤ちゃんの様な次男より、
五歳になるのにいくら言ってもすぐ行動に移れない長男にまいってますよ・・・(~_~メ)

怒らず言葉かけでいこうと思ってるんですけどねぇ・・・
つい、感情が先走ってしまって怒ってしまい、後悔してます(;´д`)

って、こんなグチってしまってすみませんーーーー!!
子育てって、自分育て(笑)

応援ありがとうございます♡





2016.02.02 10:47 | URL | #- [edit]
楓 says..."那奈さん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

これ、ほんっとに買って良かったです!!
特に今時期ダウン着てるから滑ってものすごくだらしない子みたいになってたので(;´д`)
ありがとうございました~♪

私も関東から関西に嫁いできたので知り合いが少ない&人見知りなので、お気持ち分かりますー!!
これからも情報交換お願いしますねっi-278♡ ←ちゃっかり(笑)

名古屋のTHE CUPS行ったんですか♡
オシャレですよね~!そしてコーヒーとアイスも美味しかった~♡
私もまた行きたいです(^^♪

更新楽しみって言って頂けて嬉しいです!ありがとうございまーーす!
またコメント下さいね~♪ ←ちゃっかり
2016.02.02 11:06 | URL | #- [edit]
楓 says..."もう一回、るみさん♡"
あ、うちの長男イケメンなんて、お世辞もいいとこーーーーi-237ハハハー

鼻がブッつぶれてますからね(笑)
って、ひどい母親~~~(∩´∀`)∩ 

・・・・・・私の小さい頃にそっくりなんです、長男;つД`)
2016.02.02 11:10 | URL | #- [edit]
るみ says...""
すみませんm(_ _)m
お名前出しても大丈夫ですよ!
でもこれからは(るみ)で(^∇^)

態々ありがとうございます。
2016.02.02 18:13 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♥"
こんばんは~♪ヽ(´▽`)/
お言葉に甘えて公開しちゃいました(^^)

今日はママさんバレー行ってきて、顔面レシーブ受けてきましたよー:(´◦ω◦`):
私の低いお鼻がさらにぶっつぶれちゃうわっ
2016.02.03 21:42 | URL | #dstyBIV2 [edit]
くみこ says...""
お久しぶりです♡(ブログでは…!)
コーヒーテーブルを今ちょうど悩んでいたのでタイムリーな記事でしたー!
素敵なテーブルですねー!
わたしも朝の素敵なコーヒータイム、したい…
2016.02.07 21:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
こんばんわ~!
いつもインスタでいいねありがとうございます♡

内覧会お疲れさまでした!
いよいよですね~(^^)
大きなテレビに合うテレビボードはもう決まってるのかな~(*´▽`*)ワクワク

コーヒーテーブルって、なかなかこれ!ってもの見つからないですよね~!
私も気に入ってるけど傷だらけ・・・って悲しい現実が;つД`)

ぜひお気に入りの家具に囲まれてコーヒータイムして下さいね~(∩´∀`)∩
post楽しみいしてます☆
2016.02.07 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/305-afaa48ae
該当の記事は見つかりませんでした。