RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

失敗チョコシフォンと小鬼の居ぬ間に洗濯と今朝の水道凍結




久しぶりにチョコシフォンを焼きました。
IMG_3958.jpg
ちょこっと切ってあるのは、失敗したのを確かめたからです(;´Д`)



内側がくぼんでしまいました
IMG_3960.jpg



レシピはCOOKPADのコトたまさんのです(^^)
Cpicon 軽くて濃厚*ココア&チョコレートシフォン by コトたま


このレシピはココアだけじゃなくてチョコレートが入るので、濃厚でとっても美味しいのですが難しいんです~
チョコレートの温度管理が甘かったのかな~
味はちゃんと美味しかったのですぐなくなりました




来月のバレンタインはいつもの絶品チョコケーキを作ろ(;´∀`)
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
つくれぽもうすぐ2万件!!すごーー!








週末とっっっても寒かったですねー!!
今日も寒いのですが・・・!

そんな昨日の日曜ですが、夫(突然呼び方を変えてみるw)が
「(自分の)実家のパソコンが壊れたらしいから雪遊びさせるついでに子供連れて行ってくる」と小鬼達を連れ出してくれました




と、言う訳で小鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ大掃除~!

IMG_3967.jpg



ちょっと前に落としたバナナが潰されてミイラ化した物体の黒ずみが気になってしょうがなかったんです・・・!(手前)
IMG_3968.jpg
奥の方も汚い。




いつものスチーム掃除機で☆

私が買った時の半額近い・・・



はい!スッキリ~♪
IMG_3969.jpg




床もスチームかけて、子供の上履き洗ってリュックも制服も洗っておうちも心もスッキリ爽やかな気持ちになりました♡






そしてさらに夕方からは極寒の中、わざわざ京都まで行ってラテアートのセミナーを受けてきました!


寒かったけど、寒かったけど、 二回言った!
極上の心の洗濯をさせてもらいました

夫よ~ありがとう(∩´∀`)∩
そして晩御飯ごちそうしてくれたお義母さん、ありがとうございました





そんな幸せいっぱいで帰宅した私ですが、疲れていたのを理由に明日朝シャワー浴びよ~と寝てしまい、
なんと今朝水道凍結しててめっちゃ焦りました(ノД`)・゜・。

マンション中で、夕方~朝まで水道使ってなかった我が家だけ出なかったみたいです
(夫と子供達は義実家でお風呂&歯磨き済み)


通路側にある我が家の水道のバルブの金属部分辺りが凍結してしまった様で、
濡らしたタオルをレンジで温めて被せておいたら解凍されて出たんですが(夫が試行錯誤して)

それぐらいで凍っちゃうってどうなの~?!とか、
管理人さんが24時間在中じゃない事とか、
マンションの管理会社の電話対応の悪さに朝からがっかりしました・・・(;´д`)





そして、水の備蓄の大事さを思い知りました・・・!

丁度良い機会なので水以外にもトイレットペーパーやらオムツやら食料やらの非常用備蓄の見直しと
置き場所確保をしたいと思います!!






今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます(∩´∀`)∩





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

tama says...""
チョコシフォン美味しそう~!
これで失敗なんですか??

でも、ケーキ焼いたり、
ラテアートのセミナーに行ったり
なんだか自分時間充実してますねぇ♪
(私、無趣味なもので・・)



・・・それにしても!!

水道凍結って!?

確かに寒かったけど、
マンションでも凍結するんですねぇ?

気を付けないと~・・ですね。

で、管理会社の電話対応悪かったんですか?

きっとウチのマンションも
同じ管理会社ですよね・・。


我が家も全く非常時の備えをしてないので
日ごろから考えなきゃ・・ですね。

大人は我慢できても、
子供も居ますしねぇ・・。

気付かせていただいて、
ありがとうございます!!
2016.01.26 17:59 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
おはようございます~ コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

チョコシフォン、美味しかったんですが内側が窪んでてねぇ・・・(;´д`)
難しいのでリベンジしたいっす!

夫が居る日は張りきって自分に集中してます(爆)が、平日は次男と毎日ぐーたらしてます・・・
やばい。。。


そうそう、水道凍結!!
うちのマンションも、隣の豪華マンションもそんな事はなかったらしいのでやはり使わない時間が長かったのが原因なのかな~と。

でもでも-4℃ぐらいで一晩で凍結しちゃうのってどうなの?!ですよね~!
管理会社への電話は夫がしたんですが、結果的に
「今日は何件かそういったお電話がありますね~ 様子を見て下さい」ってな感じでなんの解決にもならなかったみたいで( ̄д ̄)

自力でバルブ見つけて解凍に挑んでましたが、私しかいな日だったら絶対何もできなかったと思うのです・・・;つД`)

備蓄の大事さを改めて体感しましたよ~!
あとは収納場所の確保ですww
2016.01.27 10:15 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
このチョコシフォン美味しいですよ~!
でも私の腕では成功率70%くらいです(;´∀`)

るみさんはお菓子作りされますか?♡
私は作るのも食べるのも好きですが、
作る→食べる→太るの負のスパイラルに陥ってからというもの、(長男妊娠中)たまに作る様にしています~
でもそれだと腕が落ちるんですよねww

てかてか~!!
ヒュー♡ヒュー♡ すごくセレブなお住まいじゃないですか~?!
広くて羨ましい!!

そりゃ~引き渡し楽しみですね♡♡
新しい生活に向けて頑張って下さいね(^^♪
2016.01.27 15:41 | URL | #- [edit]
るみ says..."ありがとー"
私は毎週お菓子教室に通ってます(^∇^)

なので、お菓子作りは大好きです!

そうそう、マンションの事は旦那が決めてまして…

今の1SLDKでも良い位なのにって感じです。

旦那は半分冗談で申し込んだら運良く当選で当たったみたいです。

何でこんなに高いマンションなのっ!って言ったら男のロマンさとかwww

楽しみです!
2016.01.27 20:03 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
お菓子教室通ってらしたらきっと作れます~!チョコシフォン(^^♪
私のリベンジしてくださーい(∩´∀`)∩

男のロマンで買える所じゃない~~!!
るみさんは別世界の住人さんなのですね・・・v-10

近かったらイチャモンつけてでもお伺いしてみたい(笑)
うーんちょっと調べただけでも土地の資産価値だけでもすごいですね~! ←調べたやつw

私も楽しみです♪
2016.01.28 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/302-905c66f0
該当の記事は見つかりませんでした。