RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

今日のLDK と、インテリアVS赤子シリーズ・初勝利?!



めーーーっちゃ寒いですね!!

関東は昨日積雪があって大変だったみたいですね
関西も今日は雪がちらつきました


こんな日は家に籠るに限るーーーー(´▽`)
IMG_3939.jpg
↑お、お腹っ|д゚)




今日は来客の予定があったので、珍しくおうちがキレイ(;´∀`)
久しぶりに写真撮れた(笑)
IMG_3944.jpg




次男君、いっつもおさるのジョージ見せてるみたいになってますが、
一応私が家事している時だけテレビタイムです
IMG_3947.jpg



トラコミュ
WEB内覧会*リビング


トラコミュ
WEB内覧会*ダイニング


トラコミュ
WEB内覧会<総合>


トラコミュ
みんなのWeb内覧会








片付けたつもりでも、こうして見るとまだごちゃってるなぁ
IMG_3942.jpg



そういえば、和室のベビーガード撤去しました
(兄ちゃんが遊んでいると次男が一緒に遊びたがって泣きわめくので)
IMG_3948.jpg


(ベビーガードあった時)
IMG_2904_201512071425524ca.jpg




初めてインテリアVS赤子(もう幼児ですが)シリーズの勝利?!と喜んだんですが・・・





まぁ、自由に行き来できるぶんこういう事になる訳です
IMG_3590_201601191604402f3.jpg




2歳になった次男君
まだまだいろんなイタズラをします( ̄▽ ̄)

・テーブル登る
・洗面室が開いている時には洗面台で行水
・バーチカルブラインドと戦う
・ダイニングのPCデスクの引き出しの物をばらまく

でも、やっちゃいけない事は分かってきている様で、こっちをチラチラ見ながら悪い顔してイタズラする様になってきました( ̄д ̄)







そして、このブログのインテリアVS赤子シリーズを見て下さってる方で、分かる方には分かるかもしれませんが
次男君は発達障害ありまして。

春から療育に通う為の準備をしています
今現在ひとつも単語が出てきていない状態なので、療育を通して私も勉強して一緒に成長できたらな、と思っています



安全対策としてのキッチンガードやTV周りの柵はまだしばらくこのままだと思いますが、
成長の遅さに伴う心配分がちょっぴり減って、椅子を倒しておかなきゃいけない事とか広い心でやっていこうと思える様になりました(*´~`*)



今まで面白可笑しくネタにしてごめんよ、次男くん!(´∀`*;)ゞ
一部、インテリアVSシリーズを楽しみと言って下さった貴重な方々、ありがとうございました!


そしてこの部分は少ししたら削除しようと思います
春から生活が一変しそうなので、今後様子を見ながら子供の事に触れていこうと思います☆










最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

13 Comments

tama says...""
楓さん、こんばんはー!
今日はホントに寒かったですねー。
って、この冬は今までが
暖かすぎたんでしょうけど。


次男君、やっぱりお兄ちゃんがいると
同じ遊びがしたいんでしょうね。
二人でオモチャ散らかされると
大変でしょうけどね(´д`|||)

和室のカオス写真、
やっぱり白黒で笑ってしまった( ´∀`)


春から楓さんも、
ちょっと忙しくなりそうですね。

でも、少しでも家での過ごし方とか
コツがつかめるようになると
良いですね。

頑張りすぎないように
ガンバってくださいね!
(なんか変な日本語だけど…(^_^;))
2016.01.19 23:53 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."まるちゃんさん♡"
おはようございますーーー!
っていうか・・・!! や、優しいーーー♡♡♡

こういう事ブログ書くの、悩んでたんですがお優しいコメント頂けて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます!!

うちの場合は健診で引っかかって、家庭訪問してもらってから療育施設の紹介をしてもらったんですが
まだ検査等はしてないんです(;´∀`)

自分自身まだまだ勉強不足を感じる事もあり、療育の見学をしてから入所は決めようと思っていたんですが、
見学の時点で次男がとってもイキイキしてたのを見て、とりあえず春から通いつつ様子をみようと思いました~(^-^;
言語聴覚士の方もいらっしゃる様なので、集団生活の中で揉まれて喋り出してくれることを期待してます☆

けっこう身近に同じような境遇の子がいるママさんがいて、いろいろ相談できるのでとてもありがたいのです(^^)
きっと、1人目で全く相談できる環境にいなかったらもっといろいろ悩んでいたと思うのですが・・・

なので、悩んでいそうなママさん見ると励ましたくなる気持ちもありますし、
逆にこうして励まして頂けると本当にありがたくてちょっと涙ぐんじゃいました(≧▽≦)

私はちゃっかりブログやったりコーヒーやったりスノボ旅行行ったり自分の事も大いに可愛がってますので(笑)
励ましのお言葉をありがたく頂いて春から頑張ろうと思います!(∩´∀`)∩

まるちゃんさん、どうもありがとう♡
お互い子育て頑張りましょうね!

2016.01.20 10:21 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
おはようございます&遅ればせながらあけましておめでとうございます(∩´∀`)∩

鍵コメのお返事なのに公開ですみませんi-201
そういえば、楽天ブログの方整理したら全部消しちゃってーーーー(ノД`)・゜・。
すみませんでした(;´д`)

そして、こんな駄ブログなのに見てくださっててありがとうございます♡
しかも発達の事とか書いちゃって、あーあーもう。って感じなのにー(;´Д`)

おならこいたさんは、すごく真っすぐな方なんですね、きっと(´艸`*)
正義感があって優しい、愛が深い分息子さんにもご自身にもスパルタになる面がある感じ!
子育てしてると何が正解かなんてわからないけど、ちゃんと愛を感じますよ♡
私も長男に怒ってばっかりです、少し愛を分けて下さい(笑)


私の場合は素晴らしいとかじゃなくって、私自身発達障害ぎみな子だから(結構最近知ってショックでした!笑えないーw)
自分の経験も含めて本人が苦労しない様にしてあげたいな~って思えるようになったという・・・i-239

応援したいって言って下さる気持ちがほんとにありがたいです♡♡♡
こんなんでもブログしてて良かったーーー(ノД`)・゜・。

ありがとうございます(∩´∀`)∩
お互い育児頑張りましょーーーー!!
2016.01.20 10:41 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
おはようございます!
今朝はこちらは真っ白ですよーーー>゜))))彡

次男、ちゃっかりしてるというか、兄ちゃんと遊びたがるくせに兄ちゃんが作った力作ブロックを
シンプルヒューマンのゴミ箱にぶち込んでたりするので(背伸びしてまで!)、結構性格悪いんじゃ・・・?
と思う事がありますよ(笑)

カオス写真は使い回しですが常にあんな感じです・・・(;´д`)

私も春からはもうちょっと真面目になろうと思いますi-278
スノボとか行ってる場合じゃなーーーい!ってね(笑)

>頑張りすぎないように
ガンバってくださいね!

はい♡ 私この言葉好きです♡♡
tamaさんもお互い子育て頑張りましょうねーーー(∩´∀`)∩
2016.01.20 10:51 | URL | #- [edit]
ゆうさと says...""
こんにちは!
うちの長男坊(10歳)も発達障害です~
あまりの斜め上行動にビックリしたり、グッタリしたりですが。。。
ご自身を責めないようになさってくださいね!
お互い、ほどほどに頑張りましょう~v-32
2016.01.20 14:48 | URL | #- [edit]
るみ says...""
相変わらず綺麗なお家ですね(*`・ω・)

ある意味私凄くないですか?昔買おうとしていたマンションの方のブログにたどり着くって…

          ↑
         私バカです

         すみません

子供部屋お目にかかった事が無いのでいつか記事にしてほしいです(^ω^)
2016.01.20 18:55 | URL | #eDn7z7jk [edit]
楓 says..."ゆうさとさん♡"
こんにちわ! コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

長男君、小学校通われてますか??
斜め上行動(笑)

わかりますーー!
わが家は長男もADHDのグレーな子なので(びっくり兄弟!)
日々ビックリ&怒ってぐったり・・・ww

あぁ、でも怒っちゃいけないんですよね、私も勉強しないとー(;´д`)

うちの次男は二歳ですが、小学校どころか幼稚園すら怪しいですーーーーi-229
あ、すでに弱音を吐いてしまった・・・

本当に、ほどほどに頑張りましょう(∩´∀`)∩
ありがとうございました♡
2016.01.21 10:58 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
こんにちわ~ コメントありがとうございます!

綺麗なおうちじゃなくて、綺麗な時だけ写真を撮っています(;´∀`) ←詐欺。
まぁ、こんな子供達いたらそりゃー散らかりますって! ←開き直りw

ほんとに、世の中ものすごい数のマンションがある中すごい事かもですねー!!i-278

バカ?? 自虐ですか?? 自虐ネタなら私も負けませんよ~(∩´∀`)∩ ←嫌な自慢w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・子供部屋・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、物置&旦那が寝てる部屋の事ですね??
あそこは・・・・・魔窟です!!
魔窟にはまだまだ手が出せそうにありません;つД`)

いつか公開できる日が来るまで・・・・
楽しみに待っててください♡

2016.01.21 11:06 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
相変わらずきれいなお部屋ですね!

春からお忙しくなりそうですね。
でも少しご自分の時間を持てたら良いですね。

自分が体調崩したときに
家族の為には自分(母)が元気にならないとなぁ
と感じました。
それにはやっぱり自分の好きなことをする時間が必要だと思いました。

うまく言えなくてすみません。
お互い、焦らずいきましょうね。
2016.01.21 18:22 | URL | #JalddpaA [edit]
楓 says..."emu.coさん♡"
こんばんわ~!
コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

お身体、少し良くなられましたか??
ほんと、母が体調崩すと大変ですよね ;つД`)

結局家族みんなが笑っていられる状況って、母がごはん作ってみんなで食卓囲んでる時な気がします(*´ω`)
子供のお話も聞きつつ・・・、って、うちの子喋りませんけどーーー!(自虐ネタw)

こんな感じで私は元気です(;´∀`)
ほんとに、焦らずいきましょーー!

励ましのお言葉、ありがとうございました♡
2016.01.21 23:14 | URL | #- [edit]
ここあ says..."はじめまして(*^^*)"
はじめてコメントさせて頂きます、2人の子供がいるここあです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
インテリアが大好きで見てるんですが、密かに赤子シリーズと旦那さまをディスるところが好きでツボってます(〃∇〃)

うちにも発達が遅い息子がいて4月から幼稚園と療育を同時進行しながら進む予定です。
色んな意味で不安いっぱいな春になりそうです。
ちなみに、来週3歳ですが単語すらまだ出てません。
さらにお姉ちゃんは2歳11ヶ月でやっと単語が出ました。
大変なことや凹むこと(←私の場合ですね)も多々あるけど、ほどほどに頑張りながら赤子とインテリアを上手く楽しんでいきましょ(*´∀`)♪

自分のことまで長々と書いてしまってスミマセン!
こらからも更新楽しみにしてます☆
2016.01.22 13:22 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
楓 says..."ここあさん♡"
はじめまして、コメントありがとうございます&お返事遅くなってすみませぬーー!!

>密かに赤子シリーズと旦那さまをディスるところが好きでツボってます(〃∇〃)
ここ、めっちゃ嬉しいです!!
私らしさが出てるとこを評価されたー♡ わーーい(∩´∀`)∩

ここあさんもお子さんの療育始まるんですね~!
ほんんとに、大変な事や凹むこと、ありますよね。。。(´・ω・`)
外出すると周りの目が気になるので、余計に家に籠ってしまうしi-202

療育を通して息子も私ももっと刺激を受けて来ようと思います!i-278
お互い、ほどほどに頑張りましょ~♪

ありがとうございました♡
また是非コメント下さいっ♡

2016.01.23 21:08 | URL | #- [edit]
楓 says..."同じ県にすんでるかもしれないお名前わからないさんへ~(^-^;"
コメントの返信が遅くなった&鍵コメで頂いたのに公開ですみません(;´∀`)

もしかしたらイオンとかですれ違ってたりするかもですね~(´艸`*)
二歳の次男くん、うちと一緒なんですね!
療育に入所できたら、いろいろ情報発信していきますね!

最初はインテリアブログなので息子の事は触れない様にしようかな~と思っていたんですが、
これだけいろいろコメント頂いたり励まして頂いたりしたら、気持ちが軽くなりました(´▽`)

お互い、たまにおうち片づけてすっきりさせつつ普段は散らかってもしょうがないよね~
精神で子育てがんばりましょーーっ(∩´∀`)∩ 

ありがとうございました♡
また是非お願いしますっ♡
2016.01.25 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/300-e25f004f
該当の記事は見つかりませんでした。