RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

もっと早く買えば良かった~*コースター*

梅雨明けしましたね~


ますますアイスコーヒーがおいしい季節です!
IMG_0920.JPG



旦那も私も毎日ぐびぐび飲むので、アイスコーヒーを家で淹れる様になったら美味しくて余計消費量が増えてしまいました(^_^;)


IMG_0916.JPG

KONO式の4人用のポットに氷をいっぱいいっぱい入れて、アイスコーヒー用の豆を50g分挽いて作ります
氷が溶けた分含めてだいたい700~800ccにすると濃くて美味しいԥ󥯥ϡ
氷で急冷させる作り方が好きです

豆はこちらを買いました


まだマンデリンとキリマンジャロしか飲んでないんですが、キリマンジャロの方がさわやかで好きかも☆
ホットの時はマンデリンが好きなんですが(^^)


毎朝一回落としてるんで一日100円しない計算・・・(氷は冷凍庫のフル回転だし~)
缶コーヒーより安いわぁ~餭












前置きが長くなりましたが、タイトルの買って良かったっていうコースターがこちらです!

soilの珪藻土のコースター



黒の丸型を4枚買いました
IMG_0984.JPG
↑ちなみにこのロゴがある方は水を吸わないので裏側になります(^_^;)


IMG_0982.JPG

IMG_0983.JPG
コースターって、今まで布・ビーズ・プラスチックといろいろ使ってきましたが、カビが生えたり滑りやすかったりが嫌だったんですよねーーー

ですがこちらは輪染みはできますが、水を吸ってくれるので乾いたらなくなります

素晴らしい!もっと早く買えば良かった!!ޥ





ダイニングテーブルは無垢材なので水の染みには気を使ってるんですが、旦那がグラスを置きっぱなしにするんですよ。。。५


当初テーブルクロスを敷こうと思っていたんですが、トレイを導入した事であまり汚れないので結局敷いていません
IMG_0897.JPG
写真使い回し(*^_^*)





でも次男の離乳食始まったしこれからだろうなーーー汚れるのはww

IMG_0990.JPG
まだ腰が据わってないのでビョルンのバウンサーで離乳食をあげてます(^_^;)
私、隣で体育座り(笑)



姉から借りてるビョルンのバウンサー。
こうして汚されても洗濯機で洗えるし、メッシュなのですぐ乾く!
ミルクをあげるのも離乳食初期にも大活躍です おねえありがとう!!





あれ?でもテーブルクロス敷けばコースター要らなかった・・・(._.)?







浅はかなワタクシに同情のワンポチをお願いします~~(;O;)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/30-5845d696
該当の記事は見つかりませんでした。