RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

スノボ旅行と普段使わない道具の収納事情




岐阜の鷲ヶ岳スキー場にスノボ旅行行ってきました

私が住んでる県にもスキー場あるんですが、暖冬で雪がないのと
下の子がまだ小さいのでゲレンデ直結のスキー場に一泊して交代で滑ろう!って事で設備のあるスキー場を選びました


キッズパークがあったので兄ちゃんは1人でそり遊びしたり雪と戦ったり
DSC_1081.jpg




次男は座って黙々と雪と戯れたり
DSC_1084.jpg
↑着ぶくれして自分じゃ立ち上がれないwww



ベルトコンベアーで流されていく親子がいたり。
DSC_1086.jpg



アラフォーBBAボーダーもうん年振りだけどちゃんと滑れました(^O^)/
DSC_1077.jpg
お見苦しい写真をすみません・・・
せめて小さく。


でも歳だから疲れるの早くて!
昔はお昼休憩以外ずっと滑りっ放しっだったのに、リフト3本でダウンしました(;´д`)





ゲレンデ直結のホテルなのは良かったんですが、階段移動が多くて二歳児抱っこして板二枚持っては大変でした(~_~メ)
とーーーっても楽しかったんですが、やはり次男が5歳くらいになった方がもっと満喫できただろうな~


福井のジャム勝山の方が
ホテルは良かったです






そういえば、今回新しく3WAYボストンバックを買って大正解!!
兄ちゃんがコロコロしてくれました





家族4人分のスノボのウェアやらグッズはこれに全部納まりました
IMG_3925.jpg




ちなみにスノボグッズは寝室の収納ベッドに入ってます
IMG_2016_2016011721100161e.jpg



このヒノキのベッドはディノスで買ったものなんですが、今探してみたら無かった(;´д`)
廃盤になっちゃったのかな。



ガス式の跳ね上げベットなので上にマットレスと布団があっても楽に持ち上げられます
IMG_2018_20160117211003ff0.jpg
ウェアは無印のポリプロピレンキャリーボックスに入れてます




引越し前はウェアやブーツ類をテキトーな袋に入れていて、ものすごく場所を取っていたのですごくスッキリ!

帰ってきてからも片付けがしやすかったです(^^♪
やはり物の場所が決まっているって大事ですね~!





そもそも、こんなに場所を取って数年に一度使うか使わないかって物を(実際ここ数年全く使ってなかった
持っている事自体理解しがたいかもしれませんが

数少ない夫婦の共通の趣味で、なかなかお金を掛けて揃えた装備なので(玄人の方たちから見たらそうでもないですが)
一緒に引越してきちゃいましたー


フフフ、やっぱりミニマリストにはなれません、我が家。(というか私?)






子供の物はすぐサイズアウトしてしまうからレンタルでも良かったんですが・・・

兄ちゃんのは次男にお下がりできるし、
今回買った次男用のウェアは幼稚園の送り迎えの自転車用に毎日着てます♪

きゃー!半額がある!(;´д`) 私が買った時なかった~




私はこちらで買いました(ノД`)・゜・。




三人乗り自転車の前って寒そうで
特に、絶対手袋をしてくれない次男にはウェアの先っぽを折り込むと手が隠せるという技が使えて重宝してます!


しかもコロンビアだから使わなくなったら売れそう グヘヘ。





これもあと何年使うのか? 何年行けるのか?? 分かりませんが、
体力の続く限り&子供が一緒について来てくれるまでは楽しい旅行道具として取っておこうと思います(^^)



トラコミュ
子供とスキー&スノーボードに行こう♪


トラコミュ
スノボー(スノーボード)


トラコミュ
わくわく♪どきどき 家族旅行


トラコミュ
子連れで、お出掛け


トラコミュ
子連れ旅行








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

藤縄 留美子 (るみ) says..."楽しそ~"
楽しそうです!
もう少し大きくなれば最も楽しくなりそうですね~

ベルトコンベアーこの間てTVでやってました!
子供連れの親がリフトに乗せるのが大変だから、あるようです。

うちにもそのうちベッドありますよ!ディノスリビングですよね!

東京都江東区 スカイズタワーガーデン在住
藤縄 留美子
2016.02.01 16:57 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
> 楽しそうです!
> もう少し大きくなれば最も楽しくなりそうですね~
>
> ベルトコンベアーこの間てTVでやってました!
> 子供連れの親がリフトに乗せるのが大変だから、あるようです。
>
> うちにもそのうちベッドありますよ!ディノスリビングですよね!




なんかたくさんコメントありがとうございまーーーすっ(´▽`)
この旅行は楽しかったけど、次男がもっと大きくなってからの方が大人が楽しいですな(笑)

ベルトコンベアーで流されていく様が面白かったです( *´艸`)ププ

てかーーー!!
ベッド一緒ですか?!
すごーーい すごーーーい!!

今これ、ディノスに取扱いないっぽいですよね?
収納の少ない我が家の貴重な収納のひとつになってます!お引越しにも持っていかれます?
大きいから大変そう~(;´∀`)

お引越し準備も大変でしょうけど、頑張って下さいね~(^O^)/
2016.02.02 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/299-4a8da251
該当の記事は見つかりませんでした。