RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

現在の押入れ収納



4度目の押入れ収納の登場です(;´∀`)

押入れ収納①
押入れ収②
押入れ収納をちょっと見直し③



LDKに隣接している和室の用途は、

■キッズスペース(おもちゃはトロファストに)
■洗濯物を干す・たたむ場所(室内物干しが設置してある)
■子供の服の収納・着替え場所
です。


IMG_3210_20160114152045d28.jpg
写真右側が押入れです



我が家の間取りはこんな感じで↓
間取り図帖入り


洗濯物は和室で干してからベランダに出すorそのまま部屋干しするので、
干しやすい様に洗濯グッズを前回の見直しの時に押入れに入れました

で、手書きのめちゃくちゃクオリティの低い図で申し訳ないですが、こんな感じな動線になります
間取り図帖入り


洗濯グッズは押入れ左側に。
IMG_3660.jpg
今のところかなり余裕のある感じで使ってます



賃貸時代にプラスチックの洗濯物干しの劣化に嫌気がさしていたので、引っ越しに伴い
大木製作所のステンレスのものに替えました

ちょっと重いけど、使い勝手最高!

  

絡まらないし、劣化もありません(^^♪
洗濯グッズを吊り下げるこのスタイルは気に入っているので、押入れの左側はほとんど変わってません



◇上段◇
IMG_3661.jpg
無印で買ったBOXを長男BOXとして、次男に触られたくないはさみやのりなどの文房具・
お友達にもらったお手紙・自分の財布(小銭だけ入っている)などを入れてます


右側の「この辺改善したい」スペース、今年の課題です(;´Д`)
長男のおもちゃの剣とかもう捨てたいww



◇下段◇
IMG_3662.jpg
現在はトロファストに入りきらないおもちゃなどを置いてます

兄ちゃんが2歳~3歳の頃大いにハマったトーマスプラレール、今度は次男が遊ぶ様になったのでまた出しました。
兄ちゃんがせっかく作ったレールを怪獣次男が壊してケンカ、という毎日です(-ω-)
出さない方が良かったのか・・・??


収納はまだ余裕あります。






右側もほとんど変わってません
IMG_3922.jpg
今のところ子供の季節の服はこのケースに納まる数で着まわしてます
冬はアウターがかさばるのでハンガー掛けが多め。



天馬のもので高さがぴったりなのでとても気に入ってます♪




奥はこんな感じになってます
IMG_3924.jpg

セリアの段ボールBOXってほんと素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ


一方、無印のPPケースは右側の文房具とハンカチ入れのケースは目隠ししたものの、
「母BOX」という名のいろいろ入ってる方はめんどくさくて未だにスケルト~ン
多分、やらない・・・w

半透明じゃないのにすれば良かったな~!

「母BOX」には毛玉クリーナーやピータッチ、幼稚園のお名前グッズ、裁縫道具なんかが入ってます
裁縫箱を持つほどの裁縫能力がない、けどそろそろちゃんとしたの欲しいなぁ





赤子用布団はお昼寝用です
夜は私と子供でベッドで寝ています

これもあと数年しないうちに要らなくなりそうだな(^-^;



ちなみにお客様用布団は、2組天袋に入っています
IMG_2368.jpg
障子を外さないと入らないのが面倒だけど、滅多に使わない(というか一回しか使ったことないw)のでまぁアリです
ブロックが散乱している(;´д`)





と、いうもうすぐマンション入居2年目になる我が家の押入れでした。


トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納


トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



最近お友達が遊びに来た時、兄ちゃんが押入れで遊びます
辞めて欲しいんですけどーーー


敢えてスペース無くした方がいいかなぁ。
でも、あまり物を増やさない様に心掛けたいと思います!






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

3 Comments

藤縄 留美子 (るみ) says..."わぉー"
凄い素敵~

新しいマンションの押し入れの参考になります!

うちは引き戸のクローゼット?なんですけど、普段開けられたくないので洋服用の突っ張り棒を付けてますwww
一番下の子荒らすんですよー
廊下のクローゼットから懐中電灯をこっそり持ってて
(電気のスイッチ届かないからwww)ハンガーをBOXから持っていて戦隊ごっこしてますww

私はもちろん怒りますよー(優しく)

東京都江東区在住 藤縄 留美子

2016.02.01 16:40 | URL | #- [edit]
藤縄 留美子 (るみ) says..."わぉー"
凄い素敵~

新しいマンションの押し入れの参考になります!

うちは引き戸のクローゼット?なんですけど、普段開けられたくないので洋服用の突っ張り棒を付けてますwww
一番下の子荒らすんですよー
廊下のクローゼットから懐中電灯をこっそり持ってて
(電気のスイッチ届かないからwww)ハンガーをBOXから持っていて戦隊ごっこしてますww

私はもちろん怒りますよー(優しく)

東京都江東区スカイズタワーガーデン在住 藤縄 留美子

2016.02.01 16:50 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
> 凄い素敵~
>
> 新しいマンションの押し入れの参考になります!
>
> うちは引き戸のクローゼット?なんですけど、普段開けられたくないので洋服用の突っ張り棒を付けてますwww
> 一番下の子荒らすんですよー
> 廊下のクローゼットから懐中電灯をこっそり持ってて
> (電気のスイッチ届かないからwww)ハンガーをBOXから持っていて戦隊ごっこしてますww
>
> 私はもちろん怒りますよー(優しく)




おぉ!! 新しいマンション、和室ありですか??(*´▽`*)
広いから収納もたっぷりあるんだろうな~ いいな~♡

収納ってすごく悩ましいですよね~!
うちは未だに落ち着いてません(^^;)

あははは、やっぱり戦隊ごっこに懐中電灯!うちの子供達もそのふたつ大好きですよ!
一緒だ~(´艸`*)

優しく怒る、見習お~(∩´∀`)∩
(私の場合は鬼ですから・・・)
2016.02.02 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/298-3b6ec6e3
該当の記事は見つかりませんでした。