RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

新年のご挨拶 と、変わったお正月飾り



遅ればせながら、あけましておめでとうございます


年末年始は私の実家に一週間と長めの帰省をさせてもらい、3日の朝に帰ってきました。
帰省中は子供四人が大騒ぎ・・・(;´д`)

我が家の5歳・2歳児も従妹達と毎日たっぷり騒いで遊んでケンカして、
まーーーー楽しそうでした!

大晦日には次男の誕生日祝いを皆にしてもらって、賑やかな年末年始となりました♪
IMG_3805.jpg
クリーム強奪!





次男の誕生日祝い、大晦日で毎年バッタバタなので・・・
後日、改めておうちでお祝いしようと思います☆
IMG_3770.jpg
ズボン汚いけど、ベロ出して歩いてる姿がかわえぇ(;´∀`) ←親バカw
2歳おめでとう♡







そして・・・・帰省から戻った我が家のダイニングに変わったお正月飾りが。
IMG_3834.jpg

・・・・・・・・・・・・・は? 飾り??


って思った方、すみません。(;´∀`)




獺祭という山口県の蔵元の有名な日本酒らしく、
私の父が珍しく手に入ったので、とおみやげにと2本くれました

私はアルコール全く駄目なので飲めませんが、男どもは貴重なお酒に大喜びしてました(うちの旦那&姉の旦那さん)
旦那に「これを飾ってくれ!」と頼まれました・・・
IMG_3835.jpg
一応干支のモンキーさんを添えて・・・



明日旦那の実家にお土産に一本持っていきますが、我が家に一升瓶はもったいないなぁ(´・ω・`)

ねころぐ ~にゃんションLife ~のりょこさんがインスタで「今全然手に入らないんですよ!」と教えてくれました(;´∀`)
りょこさん勝手にリンクお許しを~

さすがりょこさん(笑)
近かったら飲みにきて頂きたいくらいです・・・!








えーーと、年明け早々ブログのサブタイトル、「北欧風な部屋づくり」からかけ離れてますが
なるべくインテリアなブログ路線で頑張ろうと思っております☆


ズバリ今年の抱負は

収納改革です!!


寝室のクローゼットと押入れをテコ入れしたい・・・!
さらには、2歳になってパワーUPしてる次男とのインテリア対決も!!




トラコミュ
今年のお正月と今年の抱負!


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
整理収納




と、いうわけで今年もよろしくお願いしますーーーーー(∩´∀`)∩




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

tama says..."明けましておめでとうございます!"
楓さん、明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


それにしても、なんとも羨ましい
お正月飾りですねー(*´∀`)♪

実家のお父様、粋なお年玉下さって♪
って、楓さん、お酒飲めないなんて
勿体ないー(´д`|||)
なんなら私が代わりに
飲みに行きますが(*^^*)


実家では楽しんでこられたようで
良かったですね。
子供たちも、年の近い従兄弟同士だと、
一緒に遊べて良いですね。

ってか、次男君の髪型&髪質が
リンリンにそっくりっぽい(≧∇≦)
以前に、うなじが似てるって
コメント頂いてたけど、
今まで、次男君の元気っぷりに
目が行って、髪まで気付かなかったー!


今年も、ステキなインテリアネタは勿論、
おもしろ次男君ネタ楽しみにしてまーす♪
2016.01.04 12:14 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
tamaさんあけましておめでとうございます~(∩´∀`)∩
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♡

あ、これをお正月飾りって認めてくれてtamaさんお優しい(´▽`)♡
tamaさんはお酒飲める&味が分かるんですねー!いいな!

ほんと、お酒飲めないってだけで人生損してる気がします・・・(´・ω・`)
旦那が1人で寝酒に飲んでしまうのは勿体ないからほんとに来て下さい・・・!


そうそう、うちの次男リンリン君に髪質とか似てますよね~♪
長男は直毛なので兄弟でも全然似てないんですよ!
リンリン君との方が似てるかも(笑)

ほんとにお会いしてみたいですーーー!
インテリアの事とか子育ての事とか語りたいデス(´艸`*)

2016.01.05 01:16 | URL | #- [edit]
うり says...""
かえでさーん!
遅ればせながらあけましておめでとうございますーヽ(´▽`)/


楽しい年末年始を過ごされておかえりなさーい!

私もあっという間の帰省から戻り、昨日からパートもスタートしました。
完全にサザエさん症候群です…
パート辞めたい…(T ^ T)

お酒を飾るのって、お正月らしくて粋ですね!
すごくカッコよくて私はこういうの好きだー(*^o^*)

ちなみに私もお酒めちゃめちゃ弱いんで、
人生損してる気分わかるわかるー!


今年もかえでさんのインテリア&収納&ラテアート
楽しみにしております♡
今年もますます仲良くしてくださいーヽ(´▽`)/



2016.01.05 10:15 | URL | #- [edit]
かよはな says..."あけおめでーす☆"
こんにちは〜ん❤︎

あっという間のお正月休みでしたね!!

変わったお正月飾りですね(笑)
でも、モンキーのおかげで纏まってますよ!
良いなー。カイボイスン!干支ですもんね〜〜☆

私もお酒大好きだけど、ビール派(ずっと飲める)なんで、このお酒は知らないなぁ〜。

整理整頓ですね…。
わ、わ、わたしも頑張りマス……。

なんで、毎年同じこと思うんだろー♪( ´▽`)
2016.01.05 10:26 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
楓 says..."うりさーーーん♡"
あけましたおめでとうございますーーーーっ(∩´∀`)∩
コメントありがとうございますっ♡

うりさんも賑やかで楽しそうなお正月でしたね~♪
うりさんの記事の写真で、奥の方に写ってる甥っ子君かな??
黒っぽい水玉のお洋服がうちの兄弟とお揃いっぽくてガン見しちゃいました(;´∀`)

パート・・・私からしたら「リア充」で羨ましいです~~i-278
子供が小学校上がったら働きたいけど、めっちゃ鈍くなってるからパート取ってもらえなそうwww

このお酒ほんとに美味しいらしくて、普段ほとんど飲まない旦那が昼間っからレンピで飲んだくれてるんですよ・・・
ヤバイよ ヤバイよ!!

ちなみに飲み会なんかで絶対運転手させられませんか??
飲めないアルアル(^^)

私の方こそ、うりさんの素敵なインテリアと収納と息子君ネタ楽しみにしておりますーーー!!
こちらこそ仲良くして下さいねっ(∩´∀`)∩
今年もよろしくお願いしまーーす!



2016.01.05 16:54 | URL | #- [edit]
楓 says..."かよはなさん♡"
わーーーい かよはなさんあけおめですっ(∩´∀`)∩
コメントありがとうございますー♡

ほんと、あっという間のお休みでしたー!
まだ子供の上履き洗ってないよーー(え

お正月飾りと言いつつ、昨日お義父さんに一本持って行ってもう一本は旦那が陽気に飲んだくれてるので
もうなくなってしまいました(;´∀`)
かろうじて干支なモンキーさんがあって良かったです!

かよはなさんはビール派なんですね♪
ずっと飲めるってかっこいい~(笑)

整理整頓ね~~~~~。。。
言ってみたものの、自信ないんですけどねっ(え

が、頑張ります・・・一緒に頑張りましょう!

今年もよろしくお願いしますー!
2016.01.05 17:01 | URL | #- [edit]
yadomama says..."あけましておめでとうございます。"
お久しぶりです。
同じ歳の男子2人の育児をしている戦友でございます。ブログはずっと拝見させていただいていて
わ、わかる〜!とうなづいて笑顔にさせていただいているのにもう以前のコメントは9月でした〜(°_°)
少し前だったはずなのに!!
我が家も秋にお兄ちゃんの七五三を済ませ今週次男が2歳になります。
男兄弟、我が家は2人揃って戦いばかり…
ゴーストのアイコン…もういりません(笑)
今年もブログ、楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね^_^
2016.01.06 01:57 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩ コメントありがとうございますー!

戦友yadomamaさまも次男君二歳おめでとうございます(^^♪
子育てしてると月日が経つのはあっという間ですね~~!!

我が家の兄弟は次男のパワーUPに伴い、兄ちゃんの作ったおもちゃを壊す→ケンカ の毎日(;´д`)

うんうん、ゴーストのアイコン・・・お年玉でさらに増えてうるさいうるさい!!
これ以上要らんーーーー(;´Д`)
「15個全部集める!」てか言いませんか・・・・?

今年も駄ブログではありますがよろしくお願いいたしますー(∩´∀`)∩
2016.01.06 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/292-0f1c9842
該当の記事は見つかりませんでした。