RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

大好き♡トゥオキオのお皿 と、我が家のお皿大集合




只今楽天大感謝祭の真っただ中ですが・・・



前回のスーパーセールの最後に、タイムセールで出てたトゥオキオのパスタプレートを結局ポチってました


今ならこちらが最安かな?


トゥオキオはボウルと20㌢プレートを持っているので、その使い勝手の良さは実感済み(^^♪
今使ってるパスタ&カレー皿は、8年くらい前にトップバリューで買ったKOKO風(笑)な白のお皿です。

お皿の内径が小さくて、パスタは良いんですがカレー皿として使うには旦那用にちょっと物足りない感じでした(;´∀`)

左がトップバリューのお皿です
IMG_3650.jpg

IMG_3651.jpg
ツヤツヤ~

トゥオキオは24センチと大き目なので、パスタもカレーも映えそうです


トップバリューのお皿は、まだ食器棚の収納に余裕があるので子供用にしようかな。
でも家族分欲しいからまた安くなってたらもう二枚買い足したい・・・




とりあえずパスタ盛り付けてみましたが・・・
やっつけ感半端ない(笑)
IMG_3655.jpg

真上から撮るとか無謀な事するから?(;´д`)



いや、素材か・・・!
IMG_3656.jpg
もうちょっと汁気が欲しかったトマトソースのパスタ。


お皿の存在感は抜群!
ヘビロテ間違いなし!(∩´∀`)∩






ついでに、以前公開した事ありますが我が家のお皿を出してみました
IMG_2235_20151221140146fb8.jpg
青っぽいお皿が多いなー


よく使うのはRimoutのノワゼットというお皿です



過去写真より
IMG_3350_20151221141307ffc.jpg  
IMG_3587_20151221141305cf7.jpg
IMG_2907_201512211413062a9.jpg
汁物はNGですが、素朴な感じが気に入ってます



イッタラのティーマの26㌢プレートは4枚も持っているのに、いまいち使いこなせなくて・・・(;´∀`)
大きすぎるのかな。


クリスマスには赤を使いたい!
IMG_2236_20151221140147646.jpg



1616arita japanのお皿は、大事すぎてナイフフォークの跡とかつけたくないので滅多に使ってないという、本末転倒も良い所。

予約販売なのですね~! トップブロガーさんが絶賛されてたもんなー


ブログ用(やらせアリ)には使います(笑)
IMG_3177.jpg

IMG_2241_20151221144339730.jpg




陶器マ―ケットで買った作家さんのお皿は主にお魚に活躍してます♪
IMG_3220_20151221144534bea.jpg
信楽のセラミックアートマーケットの時に買いました
来年もあと2枚買い足したい~!





食器棚の収納に限りがあるので、どうしても欲しいお皿があったら入れ替え制度にしようと思っています(;'∀')
子供がまだ小さいのでメラミンのお皿も手放せませんが、大丈夫になったら家族分買い足したいな~






トラコミュ
お気に入りのうつわたち


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


トラコミュ
キッチン雑貨・食器





毎日使う物だから使い勝手の良いお気に入りのものを集めたいですね




■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/286-0ca2a734
該当の記事は見つかりませんでした。