RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

困った時のフレンチトースト 




なんか前回の記事にめっちゃアクセスあって、自分でもびっくりしております|д゚)
見に来て頂いた方、すみませんでした・・・






早速ラテアートの練習練習(^^♪
とか思ってたのに、子供の溶連菌うつってダウンしてました


でも母親業は待ったなし・・・
どんなに熱あってしんどかろうが、「おかーさーん おなかすいたー」言われますものね・・・


そしてそんな時に限って旦那は早朝からの勤務。
朝ごぱんは固くなった食パンしかない・・・


そんな時にはフレンチトーストォ~
IMG_3587.jpg

卵一個・砂糖大さじ1・牛乳150cc(ぐらい)とあったらバニラオイル入れて食パン浸して、
バターで焼きます。

弱ってるのでバナナテキトーにのせただけ・・・

我が家のお子達、トーストしたパンよりこちらの方が喜んで食べるのでちと面倒でもフレンチトーストにすると
消費されます




昨日の朝が絶不調だったので送迎が必要な幼稚園はお休みして、私の耳鼻科行くのに子供2人連れていったんですが
まーーーー大変だった・・・

上の子はまだしも、活発な次男が混み混みの個人病院の待合室に居れるはずもなく・・・
寒い中ずっと外をウロウロしてました

しんどい時こそ子供連れて病院なんか行っちゃ駄目、と痛感( ̄д ̄)




おかげ様で薬のんでたっぷり寝させてもらったので復活できました!
旦那が家事してくれたけど、私が主婦するよりおうち綺麗になるんじゃ・・・?という疑惑が。

IMG_3653.jpg
テーブルの上に何もないのが我が家が綺麗と言える状態(笑)
あ、イーゼルの所になんか落ちてる(汗)

椅子を倒しているのは次男が椅子からテーブルに登るからなんですが・・・(;´д`)
早くこの状態から脱したい~!




このちょっと右側の和室は洗濯物干しててエライ事になってますが(;´∀`)
その洗濯も旦那が干してくれましたー

普段全くやってくれないからありがたさ倍増!
旦那の思うがまま!(笑)





さてーーー大掃除とクリスマスの準備と年賀状頑張ろ~!







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

よりこ says..."お大事にしてください。"
楓さん、大丈夫ですか?
溶連菌って子どもがなるイメージですが、免疫力が低下していると大人も発症してしまうそうです。
熱も高くなるし、喉も痛いしで辛いですよね(涙)
抗生物質が長期間出ていると思いますがしっかり飲みきることが大事と言われました。

うち、旦那が溶連菌にめっぽう弱く、抗生物質が切れる度に3度発症…。私達家族が発症していなくても保菌してしまっていたのです。

ゆっくり休むと言っても小さなお子さんがいるので大変ですが、休養が一番。早くよくなりますように。



2015.12.19 20:34 | URL | #- [edit]
楓 says..."よりこさん♡"
こんばんわ! お優しいお言葉ありがとうございます~(∩´∀`)∩
そうなんですーi-201 
熱出て喉痛くて・・・(;´д`)

>うち、旦那が溶連菌にめっぽう弱く、抗生物質が切れる度に3度発症…。私達家族が発症していなくても保菌してしまっていたのです。

ひゃあぁ~ そんな事あるんですね! 溶連菌こわいーーー>゜))))彡
なんか旦那も怪しくなってきてます・・・
 
幸い、一日ゆっくり寝させてもらったら私はラクになったので、この後はちゃんと抗生物質飲んで治そうと思います!
ありがとうございました(´▽`)
2015.12.20 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/285-9cc30d21
該当の記事は見つかりませんでした。