RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

床掃除しました。 と、家事する時に聞きたい音楽



大掃除、ちょこっとずつですが進んでおります(^^)

今日はスチームモップで床掃除しましたー
IMG_3649.jpg

結構活躍しているスチームモップ





家具どけるのが面倒なのよね~(;´∀`)
IMG_3647.jpg

床がサラサラになりました♪

普段からマメに雑巾がけしてれば良いんですけど・・・
なんせ、ズボラなもので

予定ではワックス掛けもやる予定でしたが、旦那が風邪でダウン気味の為とりあえず床掃除だけ。
長男にやらかされた床はそのまま・・・(泣)



そんな我が家の大掃除~!

■終わった所■
・ベランダ(旦那)
・換気扇(旦那)
・お風呂(旦那)
・洗面とリネン庫(旦那)
・玄関(旦那)
・靴箱(旦那)
・24時間換気のフィルター&掃除(旦那)
・リビングラグの埃たたき(私)
・無垢家具のオイルメンテ(私&兄ちゃん)
・床のスチームモップ掛け(私)


・・・・・・・・主に、旦那が!(∩´∀`)∩ ありがとー




■私の担当で残ってる箇所■
・押入れの整理と整頓
・キッチン関連(食器棚・オーブン庫内磨き・魚グリル・シンク磨き・食器洗浄機)


■どちらとも決まってないのでできたら旦那にやってほしい箇所■
・TVボードの中の整理と整頓
・和室・ダイニング・寝室のペンダント照明
・和室の畳・トロファスト(おもちゃ収納)の拭き掃除
・寝室の収納ベッドの整理&整頓


です。
書き出したらまだまだあるぞーーーー


専業主婦なんだから時間たっぷりあるはずなのに、なぜに平日できないんだろう?(-ω-)why?
先週は子供ら中耳炎だったり溶連菌だったりとにかく病院通いでぇ~
(一生懸命言い訳)




トラコミュ
大掃除、始めましたか~?








引越してすぐの頃に、好きな音楽聞きながら家事テンション上げたい!と思って買ったBOSEのスピーカー。



IMG_2948_20151214093233f54.jpg




今考えればこれも完全に入居バブルってたんですけど、最近はめっきりその存在を忘れてました
uri's room* 心地よくて美味しい暮らしのうりさんが買われていて思い出しました、我が家にもいた事を。
(勿体ない!!)



またマイリスト作って使おう~!と思い立ったので、若かりし頃聞いていた曲を一生懸命思い出してるんですが
全然拾えない(*´Д`)

昔持ってたi podを捨てなきゃ良かった・・・!




ちなみにR&Bが好きです
このブログのタイトル「RIGHT HERE」も大好きなSWVというアーティストの曲からとってます(^^)


90年代の古き良き時代が好きです(歳がバレるわぁw
マニアックな話ですみません




逆に最近の曲が全く分からない。。。
カラオケも10年くらい行ってないので何が歌えるんだろう、私・・・wwww




トラコミュ
リズム&ブルース、R&B


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫




皆様の家事テンション上がる音楽は何ですか~?(∩´∀`)∩






■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

tama says...""
楓さん、こんにちは♪

大掃除・・・はぁ・・
しないとダメな時季ですよねぇ・・。

はぁ・・、いくら今年入居したばっかりでも、
やっぱりしないとダメですよねぇ・・。
(しつこい・・?(苦笑))


ウチにも大掃除シーズンだけ
楓さん家の旦那様レンタルしたい(笑)。
(私のズボラーっぷりに
ディスられそうですが・・)

我が家の夫は「大掃除、やるから!」
・・と口ばっかりの、
『やるから詐欺』です。



BOSEのスピーカー、楓さん家にも
あったんですねぇ!!
羨ましいぃ~。

って、ウチは超アナログ夫婦なもんで、
昔から持ってるCDをそのまま使える
プレーヤーが必要で、
今時のスピーカーは諦めましたが・・。


私も今カラオケ行ったら、
歌詞見なくても歌える曲なんて、
聖子ちゃんメドレーぐらいですよー(笑)。
(古すぎっ!!)

ちなみに午前中の家事タイムは
小野リサのボサノヴァで
お家カフェ気分にしております♪
2015.12.14 11:09 | URL | #K47MgfVQ [edit]
うり says...""
かえでさん、またリンクしてくれてる…\(//∇//)\
かえでさんのほうがBOSE先輩なのに!!
ありがとうございます♡



楓さんちはきっといつもシャレオツなミュージックが流れているのでしょうねぇ♬
R&Bは、楓さんのイメージにピッタリやなー♬

ちなみにわが家…
今日は娘のリクエストで一日中、きゃりーぱみゅぱみゅが流れてました…

頭から抜けなくなる…(;´Д`A
2015.12.15 01:07 | URL | #- [edit]
楓 says..."tama さん♡"
tamaさんこんにちわ♪ お返事遅くなってすみません~(;´д`)

大掃除、今年入居なら綺麗ですよっ☆
リンリン君小さいし、しなくてもオッケ~(∩´∀`)∩

うちも去年はここまでやってないです!

旦那さま、『やるから詐欺』はアカンですね(笑)

うちの旦那も賃貸時代はこんなに掃除とかしなかったのに、多分私に任せてたらヤバイ・・・
という危機感をもったのでしょう。(´-ω-`)
良かったら貸しますのでブログでディスられてみますか☆ ←ほんとにしそう(笑)

そうそう、BOSEのスピーカーあったんですよ~!
なんて勿体ない・・・ww
豚に真珠。 猫に小判。

tamaさんの聖子ちゃんメドレー、是非聞きたい!Σ(゚Д゚)
大爆笑してしまったらごめんなさい ←失礼過ぎ

私は中途半端にジュディマリのYUKIちゃんとかかなー
もう声でなそう・・・
あぁ時代・・・・www

でもボサノヴァはすごくtamaさんのキャラとお部屋に合ってますね♡
清潔感のあるカフェみたいで素敵♡
アルテックのスツールに紅茶置いてるオシャレな感じ~(∩´∀`)∩
2015.12.15 11:51 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさん♡"
こんにちわー(∩´∀`)∩

勝手にリンク常習犯、お許し下され~(∩´∀`)∩ ←悪びれもせず。

BOSE先輩ってあれですね、スチャダラパーっぽいですね。
やーーー、最近は存在すら忘れてましたからね・・・
ほんと勿体ない!

うりさんはジャミロ聞くんですねー♪
さすが同年代♪
私も聞いてましたよ~!

息子君や娘ちゃんからリクエスト入るなんてすごいなぁ♪
うちなんてウルトラマンメドレーぐらいしかリクエストされませんよ・・・(;´д`)

うん、きゃりーぱみゅぱみゅ(初めてこの文字打った!笑)は抜けなくなるねぇ(*´ω`)
クレヨンしんちゃん息子が見る様になったら頭の中でリフレインしますもん!
2015.12.15 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/283-0a2e93c7
該当の記事は見つかりませんでした。