RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

クリスマスケーキの予行練習




もうすぐクリスマス~

クリスマスと言えばクリスマスケーキ! (?)
お菓子とパン作るの趣味なので手作りしています(*´ω`)

いつも、久しぶりにスポンジケーキ作ったら失敗した!(泣)
となるので、練習がてらイチゴのショートケーキを作りました


IMG_3631.jpg
20㌢型で作ったら大きかった・・・!




先日買った小嶋ルミさんの本を参考に♪


こちらの本、以前尊敬するお菓子ブロガーさんが絶賛されてたのでずっと欲しかった本なんです。

「今まで作ってたケーキって一体・・・?」と思うくらい粉を入れてから混ぜます
目からウロコ。


IMG_3626.jpg
ナッペが苦手です


おかげで今回は久しぶりに作ったにも関わらず、しっかり高さのあるキメ細かいスポンジできました~(∩´∀`)∩

生クリーム立てるのはブラウンのマルチクイックが便利すぎます
飛び散らない&氷水に冷にあてやすい♪






張り切って作ったは良いものの・・・
IMG_3632.jpg


深夜、子供寝かしてからいそいそとクリスマスグッズ並べて一生懸命写真用に頑張ってる私を見て、
旦那が「クリスマスもうこれでいいんちゃう(・∀・)」 って言いました・・・









うん。。。



なんか、もう満足した・・・( ̄▽ ̄)







真夜中に旦那と一緒に食べちゃったしね!
IMG_3637.jpg




オナカイッパイです。




本番は長男熱望の仮面ライダーゴーストのケーキか

でももう売り切れてる!


タルト系とか食べたいな~(;´∀`)
     



キルフェボン行きたくなってきた!
(県内にありません (´;ω;`))




でも、クリスマスと言えばイチゴのショートだよねぇ~と思ってしまう私は昭和のオンナ。
皆さんはクリスマスケーキどうされますか~(∩´∀`)∩


トラコミュ
クリスマスケーキ集まれ!


トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


トラコミュ
クリスマス全般


トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り









旦那がしれっと三ヶ月振りにブログ更新してました


マンションオプションのメリット・デメリット

必要?不要?我が家のマンションオプションを徹底レビュー①~カメラ付きインターホン、プッシュプルハンドル~

必要?不要?我が家のマンションオプションを徹底レビュー②~ダウンライト~



最近ヤツはゴルフ(の練習)に夢中なので時間がない、らしいです。

いつも夕飯食べたら消えるもんね!
子供お風呂入れてくれるからいいけどね!







■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

おならこいた says...""
す、すごい!!!!!
美しいケーキ!!!!!!
有名パティシエが作ったみたい!!!!!!マジで!!!!!!買いたいですっ

センスのある人がデコるとこんな美しいケーキになるのですね(゚∀゚)
(去年の自分がデコったバブリーケーキ記事を見て、苦笑&爆笑)
なるほど~
あれやこれやいちごを丸々ドンドコ飾ってはダメなんだな~←センスなさすぎw
スッキリシンプルなほうが、断然美味しそうに見える(実際美味しい)んだと
勉強になりましたぁぁぁぁ(*ノωノ)

クリスマス写真もすんごい素敵♪
これは大満足しちゃいますなwww
2015.12.11 14:03 | URL | #- [edit]
楓 says..."おならこいたさん♡"
わーーい おならこいたさんコメントありがとうございますっ(∩´∀`)∩

おならこいたさん、ほめ過ぎっ!
何も出ませんよ~(´艸`*) ←嬉しそう

バブリーケーキ、見てきましたよっ♪
全然バブリーじゃないしシンプルだし美味しそうだしーーー!
買ってきた。って言われても疑いませんよ!

今年も楽しみにしてまーす(作ってプレッシャーを掛ける 笑)

イチゴ、テキトーに乗せたらもうこれでいんじゃね?!ってなったのです(笑)
でも、スッキリシンプルって何事にも通じるかも~(;´Д`)
インテリアも・・・

おならこいたさんのおうちのストリングシェルフみたいなスッキリシンプル高級感に憧れますもの(´艸`*)
2015.12.11 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/282-9267f622
該当の記事は見つかりませんでした。