RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

押し入れ収納 1

入居して2ヶ月半。
未だ完結できていない我が家の押し入れ収納をご紹介しますっ(^o^)




ちなみに、以前ご紹介したんですが我が家にとって和室は動線の要となっております→我が家の要*和室
押し入れ収納落ち着いたらご紹介しますと言いつつ二ヶ月経ってたww


まずは和室から~
IMG_0968.JPG
昼間は次男を転がしている場所でもあります


IMG_0967.JPG
ほぼ変化はありません





ではいざ押し入れの中身を~ 

*右側から*
IMG_0946.JPG
うーん、色が多めでごちゃってますねーޤݤ




押し入れハンガーはニトリで1500円くらいで買いました8441034.jpg




上段には、毎日使うものをなるべくまとめたかったので

・旦那の仕事グッズ(服・バック)
・子供の保育園グッズ(バック)
・私のママバック(ピンクのかごの上の黄緑のバック)
・無印のPPケースにハンカチ、ハンドタオル
・棚の上段のカラフルなかごにエルゴの抱っこ紐
・棚の中段に赤子のお昼寝用のタオルケット等

などが置いてあります
IMG_0952.JPG

かごがカラフルなのが残念ポイント

数年前緑色にハマっていた時期に買ったもの達なんですが、引越しの際こちらに仕分け用に持ってきて、後で捨てるつもりがサイズがぴったりだったりして便利なので再利用(^_^;)



無印のPPケースには仕切りケースをいれてハンカチやタオルを分けています
今までは子供のものと旦那の仕事用のものがごちゃごちゃになっていたのでこれでスッキリしました餭
IMG_0950.JPG










下段の収納ケースには家族それぞれの服が入ってます

ピータッチで名前を貼って分けたので、お兄ちゃんはお風呂上りのお着替えや朝の身支度も自分で出来る様になりましたޥ
IMG_0955.JPG



父&母はインナーや靴下など。大人の服のメインは寝室のクローゼットにあります


こちらの収納は天馬のもの

キャスター付きが欲しくていろいろ探していたので、サイズぴったりなこちらを見つけた時は思わずガッツポーズ!!å
ちなみに縦に2つでも入れられるので、当初は秋冬物、春夏物と前後で分けて、衣替え時にはキャスターでころころっと前と後ろを入れ変える様にしようと思っていました


が、三段しかないので家族4人分+お兄ちゃんの下着とパジャマを入れる分合わせたら5個分のスペースを使いたいので横に並べて使う事に。


奥には捨てるに捨てられないものや使用頻度が低いものを衣装ケースにぽいぽいっと入れています
(^_^;)
IMG_0956.JPG

・使っていないゲームやコード類(PS2と思われれ)
・ほとんど使わないけど思い出があるので捨てられない(旦那が)CD&プレステのソフト
・お互いの両親からもらったので一組余ってる数珠
・去年のハマ弓(年末に神社に奉納するまで待機状態)
・まだ次男が使わないけど取っておきたいオマルやトリップタラップのガードなど
・その他モロモロ(笑)

断捨離すればまだまだ捨てられるものがあるんですが、今のところ収納に余裕があるので今捨てなくてもいいと判断したものはこちらに。

取っておきたいアルバムや子供の作品などは別の部屋の収納BOXに。


子供が大きくなって物が増えたり、収納に余裕が無くなったらその都度見直していこうかなと思っていますǭ











もったいぶってるつもりはないんですが、長くなったので左側は次回ご紹介しようと思います~(^^)



どちらかポチっとしてもらえると更新の励みになりまっす(^^)☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/28-2678f835
該当の記事は見つかりませんでした。