RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

今年手掛けたインテリア改造①



2014年春にマンションに入居した我が家ですが、今年2015年はいろいろおうちをいじりました(^^)
大きな要因は北欧テイストの部屋づくりに掲載して頂けた事です

新刊でてる! 明日からのスパーセールで買おう☆




来年以降はこんなに大きな変化はないだろうな~と思いますが、インテリアに熱かった自分の
記録をまとめておこうと思います~

【2015 インテリア改造】
①リビング
②ダイニング
③キッチン
④和室(キッズスペース)
⑤寝室
⑥トイレ・洗面
の順にBEFORE&AFTER形式で☆






①リビング  ほとんど変化なし。タペストリーを一度変えただけ~


■BEFORE■
IMG_2134_20151204111211ea4.jpg


■AFTER■
IMG_2701_20151204111433e96.jpg
(写真の角度や撮り方なんかの違いが凄いw 見づらくてすみません~~)


■現在■
IMG_3594.jpg
間違い探しレベルでテレビボードのディスプレイが変わったくらい。
タペストリーも戻しました
ウンベラータが大きくなった?

今後、リビングは次男対策用の檻の撤去を楽しみに待つのと(笑)
テレビボードの小物をいじる、タペストリーを変えるぐらいしか変化がないと思われます







②ダイニング ここはちょいちょい変わりました!

■BEFORE■
IMG_2159_20151204115507835.jpg
・次男用のトリップトラップを離乳食をあげるため手前側に置いてました
・ダイニングの壁にはアイアンのクラウドを装飾


■AFTER■
IMG_3569.jpg
・椅子の配置換え
・ダイニングの壁にウォールシェルフ設置
・次男がいじるのでランチョンマットやPCデスク下の物を撤去


ありがたい事に(?!)次男のおかげでどんどんすっきりしていきます(;´∀`)
こちらも今後はウォールシェルフやストリングシェルフのディスプレイで季節感を楽しみたいな~♪






②キッチン キッチンは主に「貼った」と「増えた」って感じ(笑)

■BEFORE■
IMG_1598_2015120412160443e.jpg
メタリックな感じ。それにしても写真暗い・・・


■AFTER■
IMG_3292.jpg
・コーヒーモチーフのステッカーを貼った
・食器棚の背面に黒のマスキングテープ貼った
・コーヒーグッズが増えてごちゃごちゃしてきた


食器棚のマスキングテープはお気に入りです
男前な感じに飽きたら白かもっと違う色で貼り直しするのもいいかも♪




コーヒーグッズが増えて狭くなってしまったので、キッチンにもウォールシェルフ付けたいな~と思ってます
明日からのスーパーセールで買いたい。


前からお気に入りに入れてるけど、ガラスのドリッパーを置くにはちょっと怖い



ドリッパーがギリで入るか入らないかの奥行!でもこちらの方が安心&安い~








③まででなかなか長くなったので④~⑥は分けまーす(;´∀`)
けっこういろいろやってるけど、まとめてみるといろんな所に物が増えてきてるのが分かりますー

次男のおかげですっきりしたダイニングは返って良い感じ。

今後はディスプレイ用の小物を入れ替えるぐらいの心得で、全体量が増えない様に気をつけようと思います!
(特にキッチンw)



トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
インテリアデザイン


トラコミュ
リビングのインテリア


トラコミュ
お部屋を模様替え


トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





さて!
明日からの楽天スーパーセールの情報集めしてこよ~♪






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/278-9d091f22
該当の記事は見つかりませんでした。