RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供の上履きを洗ってる自分を母になったなぁ、と思う。 




先週はずっと天気が悪くて部屋干しばかりだったので、土曜日は洗濯日和でした!(^^)
朝から洗濯機回すこと5回!

そして週末といえば私の嫌いなあの作業が待っている・・・


靴&上履き洗い!  汚画像すみません
IMG_3575.jpg
(上履き写してなかった 笑)



私・・・・子供の頃上履き洗うの大っ嫌いだったんです( ̄▽ ̄)
なんでかな??

寒かろうが暑かろうが外のホースがある場所で洗わないといけなかったからかな?
何度かそのまま学校に持ち帰ってお母さんに怒られたり(えー



夏場はベランダのスロップシンクで洗ってましたが今は寒いので洗面台で洗ってます
IMG_3576.jpg
生活感満載~☆




そんな嫌いだった作業を黙々としている自分に、「母になったんだなぁ」とか酔いしれてみたり( ̄▽ ̄)

旦那にこの事を言ったら、あっさり「俺、上履き洗った事ないで。(・∀・)」って言われた!(ええぇー
全部お母さんがやってくれてたんでしょうねー
(持ち帰ってはいたらしい)


我が家は子供ら小学生になったら自分であらってもらおっ




ちなみにズボラ母は100均で買った靴用のたわしと洗濯洗剤でゴシゴシ下洗いして、
あとは洗濯機使っちゃいます(自己責任でw)

一応ネットに入れてバスタオル等絡ませてます
脱水かけないと一日じゃ乾かないんですよねーーー、靴。



ついでに洗面台掃除を。
メラミンスポンジとバスマジックリンで全体を洗ってから、
ステンレスはセスキ水スプレーかけてメラミンスポンジでこすって拭き上げてます
IMG_3578.jpg
わーーい ピカピカ~


まっ、旦那が使ったら一回で水ハネだらけになりますけどね・・・

それにしてもチャイルドミラーに貼ったタイルおのおかげでほんとに掃除が楽になりました~!
過去記事→入居から一年ちょっと!ようやく洗面台にタイルシートを貼りました



今年買った物のなかで一番の満足度かも・・・!








週末の遅い朝ごはんは成形失敗したベーグルでブルベリージャム&クリームチーズのサンド~
IMG_3573.jpg
ステルトンのEMMAさまもようやくお湯を入れておくだけ、という贅沢使いする時期になりました


我が家には似つかわしくない贅沢品(*´ω`)



新色のダークグレーかっこいい~!




ただ、コーヒーのドリップに使うには重いのとお湯が出る場所の形状がイマイチなので
専用ケトル欲しいな~

売り切れてるけど憧れのタカヒロ・・・



電動ケトル壊れたらラッセルホブスにする~ ←前から言ってるw




まぁ・・・収納の都合もあってこれ以上は買えませんけどー!




でも週末から楽天スーパーセル始まりますね~





クリスマスプレゼントやら年末年始の帰省に関わるものなど購入予定です
いろいろチェックしておこう☆

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
楽天 ショッピング


トラコミュ
楽天スーパーセール


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!









■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

ゆず says...""
はじめまして~以前からちょこちょこ拝見させて頂いてました♪
前から楓さんのお宅の洗面台の色が素敵だなって思ってたんですが、どちらのメーカーですか?我が家の洗面台もリフォーム検討中なので参考にさせて下さい(^-^)
2015.11.30 16:51 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆずさん♡"
はじめまして~! コメントありがとうございますっ(∩´∀`)∩

以前から見て頂けてるなんて・・・神♡

リフォーム検討中との事で、羨ましいですー♪
うちももうリフォームしたい(笑)

洗面台ですが、マンションの標準設備で「中村ハウゼックス株式会社」の「ステキドレッサー」という商品の様です。
初めて知った・・・
衝撃的にダサさい商品名Σ(゚Д゚)  ←失礼ww

リフォームはマンションでしょうか??
軽く調べてみたらこちらの商品、マンションのデベロッパーのオリジナル商品になっているのかもしれません。

会社名で検索してみたら廊下収納やクローゼットなんかもこちらのものみたいでした(・∀・)
参考にならなかったら申し訳ないですが(^^;

ぜひまたいらして下さい~(∩´∀`)∩

2015.12.01 10:24 | URL | #- [edit]
ゆず says..."楓さん~(^O^)"
コメントありがとうございます!詳しく調べて頂いてありがとうございます、すっごく嬉しいですo(^o^)o
楓さんも既にリフォームされたいですか?(笑)新築時でも住んでみると思うことがありますよね。
私も中村ハウゼックス…初めて聞きました。ステキドレッサーとは、ネーミングがなかなかですね(笑)
以前のブログでキッチンの換気フードがタカラってあったので、洗面台もタカラだと私も同じようなのにしたいなって思ったのですが違ったのですね。私の住んでる地域では取扱いがあまりないのかもしれないですが調べてみます!!

我が家もマンションなのですが、キッチンの背面に洗面所に繋がるドアがあるんですよね(--;)その為、収納場所が少な過ぎて楓さんと同じようにドアを潰してしまおうかと思ってます(*^-^*)これからも色々と参考にさせて貰います☆
2015.12.01 12:39 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆずさん♡"
おはようございます! こちらこそいろいろありがとうございますっ(∩´∀`)∩

換気フードがタカラって、そんな前のブログを見て下さったんですねー!すごい!!
ありがとうございます!!

そうなんですよー、換気フードはオプションでグレードUPしてタカラスタンダードのやつなんです♪
(自分でも忘れてたくらいです 笑)
リフォームされるならリフォーム会社などで似た様な商品の取り扱いあるかもですね~!
こちらの会社は関西っぽいですねi-201


ゆずさんもマンションなんですね♪
しかもドア塞いじゃえ計画されますか!(∩´∀`)∩
仲間~ 仲間~ 嬉しい~♪

扉塞いでるの、大概のマンション住人に驚かれます(;´∀`)
でも私は満足してますよー♡
2015.12.02 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/276-4343c7aa
該当の記事は見つかりませんでした。